タンポポって名前も可愛い

最近、お気に入りの歯ブラシ。

家での朝・晩は、めんどくさがりやなんで、
電動ハブラシを使用してるんだけど、

お昼や外出のときの歯磨きに使ってる。

不器用でめんどくさがり屋のあたしにはとってもいい。

歯磨きって、歯ブラシを45度くらいに歯に当てるのがベストなんだよね。
以前、歯肉炎にが悪化したときに、歯科の先生に、
とくと教えられたんだけど、
慣れても、やっぱし、鏡とにらめっこしながら・・・・みたいなとこがある。

で、これ、360度ブラシになってるから、
どんな角度で当てようと、どこかが45度になってるってわけ!
後、細いブラシが沢山あるから、泡立ちがとてもなめらかでいい。

今まで前歯の後ろは、縦に持って磨いてたんだけど、
(歯医者さんに教えてもらった)
結構、鏡が汚れるんだよね、当たり前といえば、当たり前なんだけど。
その45度当ての面倒な前歯の後ろも簡単に磨ける。

歯磨き自体の形の違いに慣れるまでは、
朝・晩の電動歯ブラシのが上って思ってたんだけど、
慣れた最近では、朝・晩もこれにしようかなーーーっと、思ってる。

普通の歯ブラシに比べると、ちょっと高めではあるけど、
電動歯ブラシの替えブラシって結構高いってのもあって、
あたしとしては、値段に問題ないしね。

ただ、やわらかいので、歯茎のマッサージ・・・みたいに考えると、
電動も捨て難いので、うまく使いわけられるといいかなと。

イルミネーションもエコがいいねー

イルミネーションって、電気代かかるんだってね。
めっちゃ、綺麗に飾ってる家だと、普段の数万プラスした電気代かかってるって、
庶民の楽しみじゃないんだなーーーー
とか思ってた。

賃貸だし、あんまし派手にはできないし、
まー、外装ってより、ちょっと家の中を飾れたらいいかなーー
っという程度で探してたら、
エコなものを楽天で見つけてしまった。

この商品、太陽電池でできるんだって。
イルミネーション系をしたことがないから、200球でどれくらいshineできるか想像できないけど
つけた後、電気代心配ないってのっていいかなーと思う。

後、空を見上げながら、晴れsunないかなーーっとか思うのも、
昼間も楽しんでるみたいでいいよねhappy01

ゆずのまんま見っけ

リンク: ゆずのまんま見っけ.

私のカバンに常備されてた『ゆずのまんま』
前はナフコのレジ横にあったんだけど、最近なくなってしまった(泣)

で、さっき、買い物に行ったら、

あったーーーーー!!!!

まじで嬉しいです。
残は全部買ってしまった。

で、前も見つけたときに美味しいっと騒いでたんだけど
その時と販売元が変わってる
・・・っつうか、結構、近所だ・・・。
ここに行くといっぱいあったりするのかなぁ・・・・・

可愛いピアノ

前にテレビでこんなん作りたいっと
葉加瀬太郎が話してた
グランドピアノ

Grand Pianist(SEGATOYS )が発売されてた。

欲しい!!!!

ピアノ専用のオーディオって考えてもいいよね。
自動演奏機能がついてて、
もちろん弾かれてる様は見れる。
SDカードで扱うみたいで曲は増やす事もできる。

鍵盤は4mmだもんで、普通に弾くのは難しそうだけど
自分で押しても音は綺麗になる。

電機屋で動いてるのを見たんだけど、
しばらく眺めてしまった。

セガトーイのHPを見たら、大きさはA4サイズになるらしい。
ダイニングに置く・・・っとあちこちに書いてあったけど、
A4のサイズを想像してたら、
寝室の足元にあるテーブルが丁度いい気がした。
空間を足元と枕元と交換して、
枕元に置いて、寝る前に見て、
音を聞きながら寝たら、気持ちいいと思うんだけどなぁ・・・。

うちじゃ、高機能オーブンレンジより活躍するかも

今日のご飯作りながら
そうそう、私ってば、ずっと、
色々な機能のついたレンジが欲しいなぁ・・・っと
思ってたんだよなぁ・・・・っと。

ただ、それが崩壊しつつある。

←これ見つけたから。

そういえば、我が家じゃ買い替え検討を始めると、
即日壊れる家電たちなのに、
壊れずにいてくれたのは、
これを待ってたからなんだろうか(笑)

冗談はさて置き、
これはオーブントースターなんだけど、

まずは
朝食(私はたまにしか食べないけど)はパンが中心なんで
パンが美味しく焼けるってのが魅力!

遠・近赤外線ダブル加熱
 で、中はあつあつ、外はカリッと

って、美味しそうなパンのイメージが見えて
雑誌の広告だけでやられてしまった。

しかも、怠慢主婦な私は、お惣菜も大活躍なんだけど、
今は、レンジで30秒~1分+トースターで3~5分で、
何とか、中はあつあつ、外はカリッとしてるけど、
それが1行程でできるってのは、ますます魅力

欲しいなぁ。

考えてみれば、2人分しか作らないし、
ケーキだって作ったとしても、大きいのは焼かないし・・・
っと考えれば、十分以上だよね。

春はガスコンロを買い換える予定だったんだけど、
かなりぐらついてる。

どっちもまだ一応使えるんで、
値段の下がり待ちかなぁ・・・・。
1個前のが1万切ってきてるし・・・
まだ、出たばかりなんで、コンロ買って様子みて・・・
になるのかな。

ホント、久々、ヒートアップしちゃうくらい買いたい商品!!!

金平糖

相変わらず、ちょくちょく背景を変えてるけど、
何だか気に入ってる。
一応、ひな祭り用みたいなんだけど・・・

中でも、金平糖!
ちっちゃい頃、好きだったんだけど、
思春期に甘いもの苦手になってしまって、
以来、忘れてたんだけど、

この金平糖の形や優しくてカラフルな色って
好き。

で、せっかくだから、金平糖って何だろう
って調べてみると・・・・。

ます、みろくやっていうちゃんぽん屋さんの、
ガイドブックにない長崎第72回金平糖のヒミツ
で、歴史が少しわかった。

日本のお菓子かと思ったら、
ポルトガルから1569年に長崎に伝えられたもんのよう。
最初は作り方が判らなくて、すっごい高価なもんだったみたいで、
井原西鶴の「日本永代蔵」で
作り方を探したその苦労が書かれてるよう。

カステラといい、金平糖といい、
甘いもの好きなんだなぁ・・・(他にも色々きてるか・・・)

で、作ってるお店ももう少ないみたいで、
見つけたのは2つ。

一つは、京都の緑寿庵清水
日本で唯一の金平糖専門店らしい。
手作りで作ってるのも珍しいよう。

もう一つは、ほぼ日を読み返してて、見つけたんだけど、
エビス堂製菓本舗

どちらも種類豊富で、色が市販品より、
さらに優しい。
春にはどちらも「桜味」というのが出てて、
食べてみたい。

もう、披露宴をする事はないので、関係ない事だけど、
ポルトガルではこの金平糖の原型が
ライスシャワーに使われ、
皇室のお引き菓子には金平糖が使われる事からか、
帰りに配る小さなお菓子や
ちょっとした引き出物の一つに
金平糖が使われてる。
それで、そういうものを選ぶカタログに金平糖が出てたんだな。
(っと、今さら知る・・・)

手でもいいっかな??

買ったのは昔なんだけど、

ファイテンのラクワのスポーツタイプ

運動目的・・・ではなくて、
仕事中に、人の移動に楽になるんじゃないかと・・・
力が入るって言うから。

判るほど、らくに移動できる事はないけど、
信じるものは救われるって感じで使ってた。

で、今回の怪我で
Sa350031_2

折れた指の方の腕に
巻いてみた。

 

 

薬指に何か変化があれば・・・というのが目的だったのだけど、
変化があったのは、
小指だった。

前にも話したように、小指は、
単独で動いてくれないんで、
結構、固まってるみたいで、他動的に動かしてはいるけど、
痛い。

それが、動かした時の痛みが軽減して、
動かしやすくなった。

よく動かした結果なのか、ファイテンのおかげなのかは
不明だけど、

巻いた時から調子いいんで、外せないでいる。

困った!

「水」をかぶっちゃいけない
ってことが、結局不便。

そう、お風呂!!!!

指だけラップを巻いて、テープでとめ
(湿気のせいかもしれないけど、とめないと浮く)
ビニール袋で手を覆ってテープで止めて、
最後に皮膚とビニール半々のとこで1周とめれば
水が入る事はないので、
準備はOK。

で、体洗うのは、右腕が洗えないんで、
おっとに頼んでる。

シャンプーも困るんだけど、
ふと思い出したんが、
訪問先で使ってるシャンプー

その方、調子が悪く1週間に1回くらいしか
洗えないんだけど、
前のシャンプーは当然のように2回洗いしなきゃ
泡立たなかったんだけど、
これに変えてから1回でOK。
汚れも以前ほどでなくなった。
しかも、指どおりがいいし、香りもいい。
折れて、火曜に手術でしょうって
言われた土曜日に、
洗えなくなるかもしれない・・・っと、
まっさきに購入した。
1週間洗えない・・・まではいかなかったけど、
やっぱし、最高で2日あいてしまったのと、
リンスやトリートメントしなくても、
髪がしっとりしてるんで、とっても重宝してる。
リンスインシャンプーよりも、リンス度が高い気がする。
(最近、使ってないので、きちんとした比較じゃないけど)

 

顔は片手で困るのが
泡立てられない・・・・。
で、ビオレのホイップ洗顔を買ったんだけど、
ビオレの洗顔って、高校生以来・・・

甘かった。

つっぱるのが早い。
お風呂の時は泡立て用のネットを使って
何とかなったんだけど、
朝の洗顔・・・。

他にも、探すと、泡の洗顔ってあるんだけど、
どれがいいんだか、
かなり悩む・・・。

5週間あるからねぇ・・・。

名前がわかった!!

1年前に雑貨屋で一目惚れしたストラップ。
070217_105901  

すっごい気に入ってるんだけど
最近、くたびれつつある・・・。

えらく気に入ってたんで、
他の商品とか、ないんかな・・・
っと思ってるんだけど、

全然、見当たらない。

買った雑貨屋でも、同じストラップにも
他の商品にも会わず・・・。

こんな可愛いのに、何もないんかなぁ・・・っと思ってたら、

昨日、友人にもらったメモ帳・・・・・

 

いるじゃん!!左に!!!!!!!!!!!

家に帰って、右上に書いてある、
「RUB A DUB DUB」で検索してみたら

モンスイユってとこの
「RUB A DUB DUB」っというキャラクター集団みたいで、
私のストラップの犬は

ロベール

って名前らしい。

普段は結構色々なキャラがいると、
カエルものが好きな事が多いんだけど、
やっぱ、ロベールがいっちゃん可愛い。
1年一緒にいたせいかな。

ただ、少しショックだったんが・・・。
この子たちって、
基本的に、キッズ・ベビー用のキャラ。

大人が持てるもんは少ない。
カスタネット

お風呂のおもちゃ

木琴 も 確かに可愛い!!!

 

でも、子どもがいないうちでは・・・。
あっても悲しい構図・・・。

 

は\(^o^)/って思ったらロベールは売り切れ・・・。

みんないるもんは、
大人もんも、少ないけどあるんだよね。

ホント、ロベール単独で、大人もんが欲しい!!!

せっかく、名前が判ったのに、
余計にジレンマが・・・。

今日の焼酎

Pa0_0047 『夢想蔵』
芋焼酎。

今回もおっとが購入。
ここ最近、
私はビールに戻りつつあったんだけど
これは、ちょっと気に入った。

飲み口は軽いけど、
芋だなって味が口に残る。
芋は苦手って人にも飲めるかも。

より以前の記事一覧

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

_

無料ブログはココログ