区分けがまだしっかりしてないんだけど・・・。

もろもろを保存しておけるもの・・・・

使ってるのはSKY DRIVE  Evernote DROPBOX ちょっと趣向は違うけどふりっか
結局、まだ、便利だ便利だと言われてるiCloudはなんだかそのままになってる(笑)

一応、頭の中では、
SKY DRIVEはワードやエクセルやPDFなどで保存して外でも使うものと
Evernoteはネットで見つけて後で使えそうなもの
DROPBOXはiPhoneで対応してない動画でも見れるってことでそういうもの
ふりっかは写真。

ってな感じで区分けして使ってる。

で、現状では、DROPBOXのその動画は重くて見るの大変状態なので、
結局、変換して保存した方が快適じゃんってことで、ほとんど開店休業状態。
写真の保存に便利だと各所で見るので、検討してるんだけど、
数年前からふりっかで写真保存してる・・・しかもなんか無料になったみたいじゃん
(ちゃんと読めって話なんだけどね・・・・)
ってことで、わざわざ、移動する程の魅力を感じない。
ただ、ふりっかが、ちょっと重くなってるから、うーーーーーんって気分にもなってる。

一番活用してるのはEvernote
ネット上には結構医療系情報が多い。
膨大な情報でPDF化してるのも多いのだけど、
予防接種情報とか薬の情報とかちょっととっときたいって時に結構便利。
クリッパーをちょんと押すだけで保存できちゃう便利さと、
後で見やすいように編集できるとこがホント私むき。
後は、レシピもの。
いいなと思ったレシピをぽんぽん入れておくのにとってもいい。
それでもって、最近(でもないか)、FOOD内でレシピと向こうが勝手に(笑)判断したもんが、
私のレシピ集となってまとめられてる。
放り込んでるだけだったので、とっても感謝感謝な機能だ(笑)
同じように医療も医療だけ勝手にまとめてくれないもんだろうか・・・・。
まー、タグをつければ、きちっと区分けされて見る事ができるから、問題はないんだけど、
結構、タグつけるの忘れてるんだよね・・・・・。

タイトルで言うとこの、ちゃんと区分け・・・・ってとこは、
頭ではそう思ってても、あれ?これってどこに保存したっけと、
悩む事が結構あるんだよね。
特に、最初、iBookやGoogleDriveに残してたPDFがあって、(いや、さっさと移動すればいい話なんだけど)
なかなか整理がつかない。
そして、まだ大活用してるわけじゃないので、
GoogleDrive と SkyDrive がどっちが便利かわからんーー。

パソコンを新調・・・。

うちのものってのは、ホントに買い換え噂に弱い。

まー、買い換えようって考えるときは、壊れそうなときなのかもしれないけど、
そろそろ、買い換えにいろいろ検討しようかなと、
口にしようものなら、速攻壊れる・・・・・。

パソコンも、4年経ち、XPのまんまだし、
8が出たら買い換えようかとか
マックにしようかとか

ちょっと、わくわくと考えてたら、

一昨日帰ったら、壊れてた。

電源切れてる状態で、PCが超熱になってたんで、熱に負けたんだろーな。

箱をあけて、自分でつけたものを、全部はずし、電源も変え、
ONしてみたけど、うんともすんともいわない。

パソコン屋さんにもっていったけど、
この場じゃ、解決せず、2週間くらいかかるとかいう。

買い換えるつもりだったんだし・・・・2週間ないのは嫌だしってことで、
買い換えることにしたけど、

まだ、何の情報収集もしないまんま・・・。

まっ、もういいや・・・・ってことで、
今回も、値段だけで選んだhappy01

acerってとこのPC。

初日ですので、可もなく不可もなくっていう感想です。
ただ、起動が早いーー。
(これは、前が古かったからの比較だろうけど)
PCって、なんもなければ、こんなに早く開くんだな・・・と。

そういえば、解決してた。

以前、『怪奇現象?』で、
寝室の蛍光灯のON OFFで、USBスピーカーがOFFになってしまうっという話をしたのだけど、

解決してた。

まー、てっとり早く言うと、スピーカーを買い替えた。(買ったの1月・・・古い話w
Sh3c0442

買ったのはこの子。

『通販生活』で購入。

今はもうこのピンクって売ってないみたいだけど、
最初からある白や黒の頃から
気になってて、

でも、この子もUSBスピーカーだからさ
同じ事なんじゃないかと思い、
通販生活のお問い合わせにメールしたり

うーーーーん

うーーーーーん

うーーーーーーーん

っと悩んでたら、WEB限定でピンクが!!!
(3DSもピンクが出ると聞き、買う気になったしbleah

質問に答えてくれてた方の、
問題があれば返品が可能ですよ
っという天の声(字か・・・)が後押しになり、

購入~~~♪

もちろん、到着しょっぱなに、蛍光灯の影響がないか
確認したさっ!!

切れなかった事がわかったときの感動ったら、
なかったよ。(今じゃ当たり前だけど・・・
っていうか、それが普通よね)

ホントよかった!

音もね、前のUSBスピーカーよりいいし、(値段も高いけどcoldsweats01

購入して、8か月になるけど、今年の買い物の中では結構満足度が高いお買いものです^^

あっ、別にさ、ピンクが好きなロマンチックなタイプではないんだけど、
PC周りとか機械とかはさ、可愛い色がいいと思うんだよなー
(当然、おっとには意味がわからない・・・っと言われるけど)

怪奇現象?

新しい家に引っ越したら、パソコンのUSBスピーカーが、すぐ切れる!

何事さっ!sad

っと思って、よく観察してみると、
どうも、おっとが帰ってきた後に切れてることが多い!

『あんたが帰ってくるとスピーカーが切れる!angry 』

っと、のたまってみたが、おっとにはあほかという顔gawkをされスルーされた。
まー、冷静に考えれば、おっとがいるだけでOFFになるはずもなく、
またまた、よーく観察してみると、
おっとは、帰るとまず寝室へ行き着替える(あたしもだけど)
ぷちっと、蛍光灯を点ける・・・スピーカーから、ぷちぷちっと音が
あー、そういえば、前の家ではこんな音入らなかったなぁーーっとか思い、
はっとする!

音楽をPCでかけながら、寝室の蛍光灯をつけると、ぷちぷちっていう音とともに、
音楽が切れた・・・・。

犯人はお前か!!!!

うちの明かりは全部蛍光灯やん!っと、慌てて試すと、
犯人は、寝室と台所の蛍光灯・・・

なるほど・・・。

犯人が分かれば、対策じゃっ!  ってことで、検索してみると、

インバーター蛍光灯の説明が書いてあるサイトで、
古い蛍光灯は点灯管ってのがあって、どうもそれがノイズの原因だなってのが分かる。

なるほど、みんなインバーターにしちゃえばいいのね。
っと、思うが、音が切れるって理由だけで、買い替えってのもねぇぇぇ

っと、更に、検索したサイトを見ていくと、
部屋の明かりを点けるとADSLがリンク切れっというQ&AのHPを発見。
これって類似じゃん。

真ん中の方に、意味は分からないんだけど、
電源にもプラスマイナスってのがあって、それが逆だとノイズがでかいという回答が!

ほーーーー

PCの電源を入れたり切ったりしながら、プラグを逆さまにしてみる。
こんなんで直ったらうれしいよねぇぇぇぇ
っとか、るんるんしながら、PCで音楽をかける・・・・・・

変化なし!

はぁ・・・・

で、その下の回答でノイズカットできる商品があるっと、分かり、
さらに検索・・・・

蛍光灯を点けるとPCが起動する という人のサイトを発見。

上には上がいるもんだなぁ・・・
PCが起動すんのと、音が切れるのとどっちが不幸だろうと思いながら、
読み進めると、

ノイズカットのことが載ってる・・・7330円かぁ・・・
しかも、7割くらいの改善率の様子・・・

インバーターの蛍光灯買おうかなぁ・・・・

ブログパーツを追加してみた

だから、色々煩すぎだろうっとは思うんだけど、

プロフィール代わりにブログパーツを2個追加してみた。

「about me」

「したい やりたい!」

両方ともniftyのパーツ。

about me は、登録したばっかのころは、
えらい勢いで質問に答えてたんだけど、
同じ質問や???な質問も多くて、
少し小休止気味。

「したい、やりたい!」は、
今日登録したんだけど、
時計は時々チェックしてるつもりなのに、
いつも驚く時間になってるんで、
もう、肌の曲がり角なんか曲がりまくってて、
GOALさえ判りにくくなりつつあるんだけど、
少しは復活させたいなってことで

1日7時間寝る!
に、してみた。
「持続する」ってのがポイントね。
2時とか3時に寝てると肌って作られるらしいんだよね。
っと、書いてる今が2時なんだけど・・・。

すっごい事になってた

IO DATAのmAgicTVを使って、
テレビ録画をして、
Dドライブに、ガンガンっと入れてたんだけど、
最近、動きが悪いよなぁ・・・っと思ってた。

ふと、それこそ、その最近、デフラグとかしてないし・・・

っと、デフラグをのぞいてみた。
すっげーことになってた。

断片だらけだ。

早速テフラグしてみたが、効果なし。

うわ~~~~
ビデオ録るみたいに、頭から順番には録ってくれないとは
聞いてたけど、
こんな事になってるなんて・・・・。
こないだ、DVDにうつすのに、
前より時間かかるようになったよな・・・って思ったのが
見てみようきっかけだったんだけど、

こんなにすっごいとは、
赤い線でいっぱい・・・・・。

まだ、後1/4だけど、残ってるし・・・なんて
のん気でいたけど、
とりあえず、とっておきたいのは、
DVDにかたっぱしから入れて、
削除したくって、

VIRTUAL CLONE DRIVEに
後から見ようとレンタルしておいたのも、
DVDにうつして、削除したくって、

再度、テフラグしてみた。

綺麗に整理された。

 

ここで、ふと疑問に思ったんだけど、
最近、普通のデッキでもHDD録画って増えてるでしょ?
あれって、録画や削除を繰り返すことで、
断片化することってないの?
っていうか、それでも問題ないってことは、
今回みたいに断片化したとしても
問題はないってこと?????????

????????

うううううん。

判らん・・・。

バージョンアップ後

寝っぱなでいた時に気に入った『Shonan Beach FM』を
聞こうとしたら、

「ネットワーク エラーが発生したので、ファイルを再生できません。サーバーが使用できない場合があります。ネットワークに接続していること、およびプロキシ設定が正しいことを確認してください。」

っと出て聞けない!!!!!

なんだ、なんだ?????
っと、上の文章で検索してみたら、
どうもセキュリティーソフトが関係してるようだ。

試しにOFFして聞いてみたら、聞ける・・・・。

寝る時に聞こうとしてたんで、
OFFしっぱなしってのも、ちと無理があるような気がして
聞くのを断念・・・。

何でって理由は説明できないんだけど、
最初っから聞けるネットオンリーのラジオって
きっといいんだと思うんだけど、
私は何か今しゃべってるって感じがする方が
寝る前に聞く分には好きだったりする。
(音楽ばっかだったら関係ないんだけど)

っと、ぶちぶち思いながら、結局、今日は

を聞きながら就寝する事に
家が壮大なものになってきてる(笑)
テレビが大きいのが欲しくなるね(笑)

IE7にしたら

IE7にしたら、
タブは便利かもしれないと思ってるんだけど、

なぜか、
新しいウインドウを開いて、それを閉じると、
えらい頻度で、異常終了になってしまう・・・。

要は新しく開かなきゃいいわけなんだけど、
不用意に開いちゃうこともあって、
何だか慣れない。

今日は、1度もなかったから、
もう起こらないんだろうか・・・。

ちょっと、ドキドキしながら閉じたんだけどさっ

ネットラジオ

ラジオとCDは聞いていいってこと
目を使うものはNGね・・・本とかテレビとかネットとか)

ただし、うちにはCDがない。
SD-JUKEBOXを使ってるんだけど、
色々なCDを流し続けるすべを知らない。
(といっても、この薬量じゃ、横になったらすぐ夢の中と思うけど)
調べるのにクルクル検索すんのは
何だかしんどい。

で、ラジオもない・・・。

ってことで、ネットラジオを調べたら、
結構あるね。

JWAVEのやってるBrandnew J 湘南ビーチFMがしてるのが
何だか心地よかったので、
この2つを聞いてみようって思ってる。
湘南FMのは、画像で江ノ島付近をオンタイムの映像がでてて
ちとへこんだ気分には丁度いい
(動かない映像だからいいじゃんっと心に言い聞かせてる(笑))

福岡にもFM放送はあるんだけど、
最初にこれもAM?と思うほどに声が多いので今回は少し敬遠・・・

けど、薬の量を考えると
横になった途端に夢の中だろうけどね。

ここんとこ、慢性蕁麻疹だのメニエールだのって、
何か体がへたってるんかな。

治ったら、今度こそ、漢方の先生とこ行こうっと。

まだ工事中。

以前もGoogleEarthで遊んだんだけど、
日本語版が出て、ますます楽しくなってる。

で、まだ建ってない!!!!

っと、喜んじゃったのが、九州国立博物館。

Photo こんな感じ。

 住所でも引いたから、
 正しい場所と思う。

 トラックとかも働いてるし、
 何だか、ちと嬉しい。

 

カルナパークとかもまだできてないんだけど、
できる前はこんな感じだったんだなぁ・・・
ってのを見るのも面白いって思う。

久々にしてみたら、
動きもさくさくしてるし、
日本語の住所でも検索できるし、
これは多分なんだけど、福岡は前より写真が鮮明だし、
ちょっと、はまって色々探してしまいそう。

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

_

無料ブログはココログ