なんで、おっとにだけ効果が・・・・。

そういえばさ、昔、ご飯抜きーをした時にも、
おっとだけ、着々と体重が減り、あたしは、なーーんも変わらなかった。

今回も同様・・・・・。
先日書いたバランススツール これも先に効果が出たのがおっと!!
実際のとこさ、家にいるときは終始座ってるあたしと比べて、
おっとは、「なんか背中が筋肉痛になるー」とか「ももが痛いー」とか言って、
座ってない事が多いんだよね。
なのにさ、昨日テレビ見てたら、
「ねーねー見てー」とおっと。
ボールより全然安定性のあるこれで、足が全然あげられなかったおっとが、
普通に足をあげてる・・・・。
「座ってるだけでできるようになるとかすごいねー」 とかのたまう。
ん?っと思い、体重計に乗らせたら、
体重は変わらんが、体脂肪が落ちてると・・・・・・。
いや、今日はあっさりしたご飯だったから絶対そのせいだと思い、
今日も測らせたら、落ちてるよーー だとpout
まー、いいさ、いいさ、そのうち出るさ。
出なくても、椅子として、使いいいからいいさ・・・・・bearing
容易に痩せるのが無理になったとはいえさ、
なーーんで、おっとにだけ効果が出るんだーーーsad

ダイエットは物頼り・・・。

いいかげん痩せないと・・・。
再来月、突然に、高校の時の部活のOB会が行われる事になり、
さすがにあせった。
この体さ、考えると、高校の頃の1.3倍・・・・。
誰かすら、わかってもらえねーんじゃね?っと(笑)

まー、年齢も同じ倍数くらいいってしまったんで、
高校以来の人たちにはわかってもらえないとは思うけどね。

で、ダイエットしようかと思って・・・
思わず衝動買いしてしまったのがこれ。

バランススツールといって、中に上下はフラットになってるバランスボールが入ってる。
はじめは、おっとと順番に使って、
座って腰を回してみたりとか、腹這いでのかって、手足を挙げてみたりとか、
説明に書いてある運動をしていたのだけど、
まー、二人とも、家にいる時間が同じ事もあり、
食後のちょっとした間に・・・・とか、やりたい時間がかぶるので、
長続きしなかったとしても、椅子を買うつもりでってことでもう一つ買った。

私の分は、パソコンテーブルの高さを調整して、そこで使ってる。
普段座ってるときに、足をあげたり、のばしたり・・・・
っと、まさに、ながら運動。
効果の程は・・・・。

まずは、おっとは、バランスがめっちゃ悪い事がわかった。
上下フラットなんだから、足あげるのも楽っと思うのだけど、
かなり気合が入ってる感じ。
そして、筋肉が結構、張った感じになったーといってる。
ずっと座ってると疲れると、横になってる事も結構ある。
いったい、放置されてるんですか、あなたの体は・・・・。

私の方は、使いはじめて1週間。
もちろん、まだ体重や体型に変化はないのだけど、
背筋が伸びてるのを意識するようになった!!
常に座ってる椅子だし、あたしは結構座りやすいなーと思うので、
前はごろ寝が多かったのだけど、確実に減った。
これだけでも消費カロリーアップしてるんじゃないかと、ちと期待(笑)

ストレッチ的要素が大きいので、運動も何か考えなきゃなー。
考えてるうちに、同窓会がきちゃいそうで、それも怖い・・・・(笑)

最近、あぐらで座ってる。

筋トレに通いはじめて1年になった。
大人になってした習い事で1年行ったって初めてかも・・・。

で、筋力は1年前よりだいぶんアップしたなーと思うのだけど、
ここ最近、体があちこち固くバランスが悪い。
特に股関節の可動域がぐんと落ちた感じがあり、
股関節を外転・外旋させるのがかなり苦手・・・。
昔は苦手・・・程度だったのだけど、
としをとって、ホント、ちょっと、外転させてようもんなら、
足がつりそーーな状態になる。

ほしたら、筋トレの先生に、PCは座ってやってるんで、
そんとき、あぐらをかいたら、それだけで、ストレッチになるよ・・・と。

なるほどってことで、してみてるのだけど、
右足が特にすぐに痛くなっちゃって、PCに熱中しようもんなら
つりそうになっちゃってつらい・・・・。

続けてやってれば、少しづつよくなってくるのかなぁぁってのを期待中。

体脂肪に効く飲み物って・・・

黒烏龍茶とかヘルシア緑茶とか、せっせと飲んでたんだけど
いつまで経っても、体脂肪減らない・・・・

んで、ふっと、電器屋さんにあった体組成計みたいなもんに
乗ってみたら
あたしって、内臓脂肪って正常値内・・・・。

うわっ、あたしの脂肪って、全部外についてたのねーーーー!!!

っと、びっくりしたんだけど、

お茶類が効いた人の話を聞いてみると、
どうも、内臓脂肪がついてた人みたい・・・・・。

やっぱしさーー、
あたしのこのにっくき脂肪は、運動じゃないと消えないのねーーーー

冷静に考えれば、
運動やめてから、すくすく育った脂肪だもんね・・・・。

っと、いっても、最近、体調崩したりで、
仕事終わったら、運動する余裕なんかない!!!!!!

そこで、初めてみようと思ったのが、
以前、気持ちのよかったマッサージ(笑)

前に録画してたのに間違って消してしまった田中宥久子さんのマッサージが
YOUTUBEで検索したらあったので、
早速、再度日課にしてみることに。

(欲張りだから、ついでに、顔のマッサージもはじめてみた)

今日で3日目です!!!!

3日坊主得意なんで(笑)
ここで頑張るぞ宣言をしてみよーーってことで書いてみたーーー

恐るべし「あるある」

私は、元々納豆好きで、
ご飯は食べないんだけど、
「納豆+のり」「納豆+漬物」「納豆+キムチ」とかで
おつまみの1つとして食べてた。

で、この前の「あるある」で、
納豆を食べて痩せるっていうのがあったんで、
なるほど・・・っと
朝ご飯に納豆食べる事にすればいいんじゃん
っと、楽勝だなぁっと、
10パックほど購入。
それがなくなったんで、今日買いに行ったら・・・・

 

納豆がない!!!!!

 

悲しい・・・。
いつもの飲み屋さんでも、必ず納豆食べてたんだけど
ここでもない・・・

グスン・・・

痩せる以前に、納豆がないのは・・・何だか悲しい。

納豆混ぜてから20分置いておくってのが、
食欲を目覚めさせるのにいいみたいで
朝ごはんに納豆も何となくはまってたのになぁ・・・

さみしい・・・

目的は違うのだけど・・・

あれだけ、何でもかんでも3日坊主な私だけど、

いざ、入りますと宣言してしまえば、
(決して仕方なくではないよ)
バレーボールも何とか通ってる。

で、週2回、10年ぶりのりのハードな運動をすると、
次の日の自分のために帰ったらストレッチをしっかりしたくなる
&他の日も何だか動きたくなる。

って感じで、
他の日も動きたくなるは、どれだけ続くか判らないんだけど、
ストレッチは続きそう。

やっぱ、「ダイエット」みたいな、
目標を漠然とさせがち(私だけか・・)
自分を可愛がりがちな目的じゃ運動は続かないんだな
(だから、私だけだけど・・・)

要するに、私はただの球技好きなのだ。

で、結果、初めて1ヶ月目ですが、
2kg減量。

ただ、難点は、毎週水・金の練習なんだけど、
木曜日は筋肉痛がなおらない・・・。

遺伝子型ダイエットの不思議

おっとが、夕飯の主食(米類)を抜いたら、
劇的に痩せたのに、
私はたいして痩せなかった話を前に書いたけど、
遺伝子型ダイエットの話を雑誌で読んで、
セルフチェックしてみると、
私は洋ナシ型で穀物類よりも、油物とかを制限したが
いいみたい。
(おっとはりんご型だった)

なるほど・・・

っと思ったんだけど、

ここで、疑問が・・・。

続きを読む "遺伝子型ダイエットの不思議" »

ちょっと進歩

『四股ストレッチ』に『サーキット運動』
途中1週間女な都合で休んだけど、
それ以外続けてる。

休んだとこでもう1度1週目からの体操を再スタートさせて
今2回目の2週目に入ってる。

ただ、昼ができない・・・。
後、あるある流の食事は、
味がついていけないなどなどの理由で
やってない。

体重は最初の2週間の2kgから更に1kg減っただけ・・・

けどね、
私の体って丸太のようにまん丸だったんだけど
楕円形になってる・・・・。

後、痩せには全く関係ないけど、
安定は悪いんだけど、V字が久々とれるようになった・・・。
骨盤の位置とかの関係なのかなぁ

継続して体操すると、
色々な発見があるわっ

ちょっとびっくりしてる。

すぐき

美味しくて時々購入してる『きざみすぐき』

去年、松紳で見て以来はまってる

で、改めて何で書いたかっていうと、

最近、ここを訪れる人が
「すぐき」「きざみすぐき」を検索してくる人が
再度増えている・・・。
書いた当初は松紳の後だからなぁ・・・と思ってたんだけど、
今は何でだ?????
っと思って、色々探してみると・・・。

何でも、この「すぐき」植物性乳酸菌が豊富ならしい。

へぇ・・・そうなんだ、
最近、植物性乳酸菌は腸まで届くと注目されてるもんねぇ。
なるほど、他のお漬物も書いたのに
これだけ注目されてるのはこのせいなのね。

みんな・・・私もだけど、
ダイエットという言葉には弱いんだなぁ・・・。

で、知らないで食べててその効果・・・何だけど・・・。
すぐなくなっちゃうので、続けて食べても一週間くらいだからね。。。
「痩せる」までの効果はない。
ただ、思い返してみれば食べてる時って2回行ってるかも・・・
(私は便秘知らず・・・なもんで・・・)

少しびっくりした。

『四股ストレッチ』に『サーキット運動』をはじめてそろそろ2週間。
体重はも2kg減り2週間なんだし、いいんでないか・・・
っと、思ってる。

それよりも、少しびっくししてるのが、
普段の歩き方が自然に大幅になってる。
運動からも遠ざかるにつれ
あまり足をあげない歩き方になっていて・・・
余計、脚力を落とす・・・と一時期は
敢えて足上げるようにと思ってたのだけど、
長続きもせず・・・。

で、今日、ふと思ってみると、
私ってば、私にしてはえらく大幅に歩いてる。

股関節固まってたのも和らいだのかなぁ・・・。

体が締まるだけでなく+αメリットだわっ

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

_

無料ブログはココログ