禁煙17日目~禁煙後、初居酒屋

おっとは、結局、パッチいらずになってしまった。
時々すいたくなるそうだが、あたしが、
「すったら、振出に戻っちゃうからねーーー」
っと言った言葉が浮かび、そのまま忘れちゃうんだそーだ。
うらやましい限りだ。

あたしは、結局のとこ、フリスクとお友達中です。
1日に1.2回は吸いたい衝動にかられ・・・・フリスク口にすると、ちと落ち着く
って感じを繰り返してる。
パッチがなかったら、あたしは、ぜってーすってただろうな><

おっとがパッチを貼らない日があるので、
後数枚パッチが余ってる。
今は、これが終わってから、ボリュームを下げるか、
同じ容量のでいくか・・・・と悩んでるところ。

で、こんな状態なのに、
絶対、すいたくなるだろう、居酒屋に行ってきた。
あたしは、1時間でアウト。
最初は、タバコの匂いに、気持ちわる・・・・っとなり、
(たばこ吸ってないのに、喫煙側につきあわせた、友達たちごめんなさい)
4.50分あたりから、右手が何度か無意識にタバコを探す(笑)
おっとに、もう、ちとギブアップだから、帰ろうと伝え、
1時間で帰宅・・・・。
おっとは、全然余裕ならしい。

「お前、超ヘビースモーカーだったからな」

っと、一言・・・・。

ふんだ。

今日、日経メディカルで面白い記事を見つけた。
患者に上手に「指示」をするコツ http://nkbp.jp/VnYA1p
煙草を止めるように言う時の場合で紹介されたコツなんだけど、
言われてしまえば、当たり前に感じるけど、
ホント、そうだよねー。
だめっと言われると、意固地になるのが人間ですし(笑)

禁煙2週間目

おっとは、昨日から、またパッチを貼ってない。
「もう、いらないっかな」
だそーだ。

1日の本数の違いがここで出たかなー。
確実に、あたしの方が多かったからねcoldsweats01

あたしの方は、基本的にはパッチのおかげで、
吸いたい衝動にかられる事は少ないのだけど、
この少ないってのがくわせもので、
1日に1回くらい、うわっと襲われるbearing

ちょっとフリスクくわえるとか、
カルピス凍らせたの食べるとか
するめ食べるとか
いや、なんもせんでも、またふっとなくなるんだけど
(これが、ふつうにたばこ吸ってたときとの最大の違いだな)
やっぱ、しんどい。

で、実は、あーーー、もう無理ーーーっと思って、
1回だけ吸った。
これが、ちっともおいしくないcoldsweats01
半分も無理な感じで気持ち悪い。
なんだ、吸いたい感情はあるけど、いらんやんみたいな気分になった。
ホントは、パッチ途中に、吸っちゃいかんのらしいのだけど、
あたしは、この1本のおかげで、タバコすっても解決せんやんって事を
再学習したみたいな感じになって、
禁煙がんばるぞな気分になった。

さて、早く、おっとみたいに、パッチいらなないっかなとか言うてみたい(笑)

テレビが壊れたかと思ったら・・・・。

我が家では、未だにブラウン管テレビを使っている。
ふたりともテレビっ子で、テレビ大好きなんだけど、ハード面では世間から確実に遅れてるcoldsweats02
友達の家で大きな液晶とか見ると、いいなーーとか思うのだけど、
JCOMでデジタル放送とはつながってるんで、
まー、見れればいいじゃんってな感じだsmile

で、ここ最近、そのテレビの調子が悪い。
時々、画面がぼわっと淡くぼける。
とうとう寿命なのかなー。っと思ったのだけど、時々の事だし、見るのに困るほどでないし、
何より、我が家の家電の法則で、
「そろそろ買い替え・・・」とか囁こうものなら、速攻壊れるってのがあるので、
こないだPCも買い換えたばっかなので、ちょっと今は無理・・・と、
おっともわたしも、「あれ、淡いねー」ってな感じで、ごまかしてた。

ほしたら、今日になって、よくある上に書いてあるテロップみたいのが、
確実に読めなくなってる。
ふたりで顔を見合わせ「読めないね・・・・」と。
それでも買い換え話は飲み込んだんのだけど、
頭では、これはもうさ、見れればいいじゃん・・ってのもレベルも終了したなと思った。

でも、あたしは、その時、ふと
去年、PCのモニターが壊れたと思ったら、
端子が壊れてたっつうことがあったのを思い出した。

もしや、今回も!!
っと、淡い期待を胸に、D端子を交換!!

綺麗になったーーーーーー!!!!!!

近所の中古ショップでジャンク品のD端子を買ったので、
100円で修理終了。
よかった、よかった。
(前回もそうだったけど、100円で配線が原因か確かめられるって、
 ジャンク様様だわ、ホント)

PCのQ&Aとかで、
Qモニターに何も映らない
A配線は正しくつながってるが確認してください
みたいな感じのがあるけど、
あれにさ、その配線は断線もしくは劣化してないか確認してくださいとかも
あってもいいんじゃない?っと(笑)
そう、若いころに、テレビ壊れたーーーーとか思い、買い換えたときも、
早い時期のやつの時には、配線のせいだったりしてな・・・と思った。

さ、これで、今年の冬も、
ブラウン管テレビにこたつにみかんっという昭和な組み合わせで
すごせるわっ!

禁煙7日目

地道に続いてます。

おっとは1日だけ、なんかいけそうとかいう理由で、
パッチを貼らずにいたけど、
やっぱり貼ってた方が、楽みたい。
そりゃー、5日くらいで、うちらの体は安定せんでしょbearing

あたしは、丁度、一番いらいらする時期と重なり・・・・
やっぱ、禁煙は計画的にするもんよね、とか、今さら思ってしまう(笑)
このイライラを解消してくれるんじゃないか衝動に何度かかられたけど
何とかしのぐ・・・
そして、飴よりガムよりフリスクより、
カルピスウォーターボトルアイスがあたしに安楽をくれるという、
それって、太るやん!の道に足をつっこもうとしてる。
95calだもんな・・・・。
ローカロリーのカルピスウォーターを凍らして、代用してみるかな・・・・。
もともと、氷とか大好きだし、可愛いアイスボックスにカルピス入れるとか
うんうん、形から入ろう。っとか、そういう事を考えてる。

まだまだ、楽しい方が大きい禁煙生活♪

そうそう、ブログで禁煙センセイの"楽しく禁煙"っというのを見つけました。
ここのブログの1番にある失敗しても元に戻るだけで損はないという項目が、
結構好きです。
禁煙したら、かなりお金浮くよなーとは思ってたんだけど、
ホント、失敗しても損がない自己投資だよねー。
しかも、うちの場合、あたしが1日1.5箱でおっとが1箱だから、
月間だと・・・2.5箱×30×440=33000
年間だと・・・2.5×365×440=401550
自分のだけでも年間240,900円 来年何買おう(笑)
って思うだけでも、ちと楽しいかも。
パッチが終了したら、500円貯金はじめようかな。

お引越しー

やーーーーっと、いいかなーと思えるとこを見つけてお引越しhappy01
引越しは、やっぱ大変やねーーーー

まっ、世の中から見れば、古いアパートに住んでるんだけど、
前が何せおんぼろだったんで、ちょっと綺麗になって、二人で喜んでるhappy01
でも、やっぱ、古いって弊害だよねー
前回のときも、住み始めに、水回りで悪戦苦闘したんだけど、
今度もやっぱしアウト・・・・bearing

洗面所下と、トイレが何とも怪しい・・・・

ぐがーーーーーっと、通った水回り商品なんだったっけ?
っと、二人で記憶を辿るけど、結構前だからねー、
全然思い出せず・・・・。

まっ、早期に分かったから、とりあえず、管理会社に連絡して、
今、お返事待ち。
綺麗なお部屋だったからってことで、お掃除程度でOKというお約束で、
敷金まけてもらったからね。
十中八九自己負担だろうなーーーっとは思うんだけど、
探すときに、相当駄々子状態だったんで、言い出したら聞かない客だと思ってくれたら
いいなーーーっと。

最近、BN菌って、流行ってるんだね。
お風呂は前から使ってて、天井に貼ってたら、
有効期間より長い期間、かび知らずで過ごせたんで、大満足だったんだけど、
どうやら、水流れでも、効果あるみたい。
お風呂のカビは最初カビの除去はやっちゃわないといけないんだけど、
どうも、水流れは、即効性はないけど、じわじわ頑張っててくれるみたいなんだよね。
まずは、ぐがーーーーっと流さないとどうしようもないかなと思ってるけど、
その後は、BN菌くんに頑張ってもらうのも、ひとつの手かなーーーー。

可愛いいたずら

昨日、おっとはお気に入りのクッキーを買ってきてた。

で、小腹すいたんで、1枚食べて、残りをジップロックに入れ、
空になった箱を眺めながらふと思った。

この空箱を放置しておいて、これを見たときのおっとの反応が見てみたい!

『ただいまーー』っと、おっと帰る。

テーブルの上の空箱を見て通りすぎる・・・

つまんねーーーーーーーっと思った瞬間、振り返り 硬直gawk

硬直・・・

『なにこれ?』と、おっと。
『あー、ごめん、捨てるの忘れてた』っと、袋を捨てようとすると、

『全部食べちゃったの?』っと、小声が聞こえる
スルーしてると、ちょっと大きな声で

『全部、食ったん?
  楽しみにしてたのに、ありえねーーー』

っと、ここでネタばらし。

だいたいさ、甘いもの苦手なんだから、そんな甘いクッキー全部食えるわけないじゃん
クッキーくらいで、あんな硬直顔、ビデオに撮りたかったー

きっと、このマシュマロテスト(お皿にある1個を食べないで待ってられたら、2個食べれるらしい)したら、おっともあたしも絶対食べちゃう派だね。

すがる目・・・

最近、映画を見てない。

結局、「パイレーツ オブ カリビアン」も見てないし、
「しゃべれども、しゃべれども」も見てないし・・・

他にも見たい映画はあるのに!!!

原因はおっとだ。

仕事がずーーーっと遅い。
なもんで、一人で勝手に見に行こうと思ってるんだけど、
夫婦も長いと、先に見そうな雰囲気は感じられるように
なったらしい・・・。

さっ、見に行こうかなっと思ってると、

「絶対、行けるから一人で行かないでよ!!」

っと、すがるような目で見やがる(笑)

私は一人で映画って、全然平気なんだけど、
おっとはできないらしい。

一緒に見たいと思った映画は一緒に行こうというのが
おっとの持論。

それはそれで正しいと思うんだけど、
公開が終わっちゃったら意味ないじゃん!!

映画って始まりはすっげーCMするけど、
今週でラストだっていうCMしないよね
(当たり前っちゃ、当たり前だけど)

まだまだ終わらないと思ってたのに、
終わっちゃった映画も数知れず・・・

こうなったら、察っせられんよう見に行くしかないな。

(あっ、1番願うのはおっとの仕事が暇になることね)

原因がわかった

最近テレビの調子が悪いっと、この前書いたけど、
原因がわかった。

近所に建築中のマンションみたい。

電波障害の対策工事をするという案内がきた。
「建築に伴い予想される電波障害により・・・・」っと書いてあったけど、
予想じゃなくて、すでに起こってるこれがそうなんだろう。

色々買わなくてよかった。

とりあえず、買うのは、その工事後だな。

そうそう、あの時は、
FBSのうつりが悪いと書いたけど、
FBSはよくなった、もしかしたら前よりいいくらいかも。

けど、今度はNHKとKBCが悪くなった。

日程はいつっとは書いてなかったんで、
いつから始まるかは判らないけど、

テレビが見れなくなるわけではないので、ほっとした。

最近、時々愛用してるもの

おっとのトランクス!!

今だ、完全には治らない蕁麻疹。
時々、ふらっと出てくる。

薬を飲めばすぐに軽快するんだけど、
久々の出現の当日は、
なかなか治まらないことも。

そこで、登場すんのが、
おっとのトランクス。

私の下着は痒い時にはきつすぎんだな。
悪化の素因にもなるし。

緩いのを買えとおっとには
叱られるんだけど、
日常的には緩いのをはけないお年頃なもんで。

いいじゃんっと
はき続けてる。

更におっとには
新しいのを選んではくなと怒られるんだけど
それは普通だよね(笑)

空港でお見送り

出張で出かけたおっとを見送りに
空港へ。

うちのおっとあんま一人で飛行機に乗った事がない。

到着がギリギリだった事もあるんだけど、
かなりてんぱってた。

『大丈夫だから』
と言ってるのに、大丈夫かな、大丈夫かな・・・
っと、結局、お土産も買わずに中へ。

帰りが大丈夫か、心配だ。

そして、つまはのん気に
Ts3c0153_1Ts3c0152

初めて展望台へ。

 

 

綺麗だった。

 

 

いつも思うんだけど、でっかい飛行機に囲まれ走ってる車は、
妙に頑張ってるように見えて
思わず応援したくなってしまう・・・(意味ないけど・・・)

より以前の記事一覧

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

_

無料ブログはココログ