禁煙4日目

今日気づいたこと。

うちの車、まじで、タバコの匂いがきついっ!!

まー、あたしが通勤の行き帰りですうし、
おっとと出かければ、2人ですうし・・・
当然っちゃー、当然よね。

二人で、車に乗り、この車嫌だねっと、
ファブリーズをまく。

今日はそれでまー落ち着いたんだけど、
思うに、壁とかシートとかに、染みついてるもんね・・・・・。

リビングの掃除もどうかせなねと言うてたんだけど、
車内ってのも考えないとだねーー。

後、面白いなと思ったのが、
パッチって、夜寝る前は、はずすんだけど、
夜も寝つきが悪いときとかに、リビングに戻って一服とかしてたんで、
はずしてから、吸いたくなったら、どうしようっと思ってたのね。
けど、これがないんだわ。
んでさ、パッチはずすときって、なんか、ちょっとすっきりした気分になるの。
おっとと、
ニコチンってホントに体に悪いのね・・・っと、
おいおい今更かよみたいな会話をしてる(笑)

禁煙3日目

あたしの場合、タバコすいたいモードになる一つのサインに
口の乾燥ってのがある。
喉が渇くんじゃなくて、口がまさに渇く感じ。
たばごを吸うとすっきりする感じがあるんで、
吸いたいってのとつながるんだけど、

3日目にして、なんか、この口の乾燥がえらくきた。

ただ、3日前までとは、違うのは、
それにつながってイライラする事はなく、
飴舐めたり、いわゆる唾液が出るマッサージみたいなのをすると、
すぐに、落ち着く。

おっとは、何もないらしく、
「お前のが吸う量多かったからねーー」
っとか、なぜか偉そうだ。

口のマッサージは
ピュオーラのサイトを参考にしてみた。

口の渇きの頻度が上がったときって、
虫歯って事もあるからなーー。
近いうちに、歯医者もいっておこうかな。

禁煙してみるっ

いつのまにか、また1日1箱以上吸うようになってて、
1箱に制限しなきゃだなーーっとか思ってたのだけど、

あー、制限するとかより、いっそのこと止めてしまおうと、
思い立ちw

禁煙開始!!!!

禁煙外来に行こうかなとも思ったのだけど、
そっちのが安いしね。
まー、でも、今よ、今!!! 思った今なのよっ!!!!
っと思い、

おっとの分も禁煙パッチを購入bleah

おっとには、え?俺も?
っと、言われたけど、
きっぱりと、もちろんよと。

さて、今回、買ったのは、シガノンCQって商品。
今日の朝から貼ってみたけど、おっとは、どうもないらしいが、
あたしは、最初、胸元に貼ったんだけど、
途中から、痛いのなんのと、我慢できないんで、
ぴきっとはがし、はがした奴を上腕の外側にぴたっと貼り直し。
ほしたら、ちょっとぴりぴりっとしたけど、それも徐々に落ち着く。

貼り直しって、ホントはいかんのかなと思うけど、
1度貼っちゃった以上、新しいの貼るのは、もっといかんしなと。
シガノンQは、最初にぐっとニコチン血中濃度を高めるって効果と、持続させる効果があるというしね。(まー、貼用薬は一般的にそうだけど)

いやー、貼ったのは初めてではないので、効果のほどは期待どおり!!
すいたいって感情は一切なし。
まー、ニコチンの血中濃度を一定量に上げてるんだから、
当たり前っちゃー、当たり前だけどね。
ホント、ただのニコチン依存症・・・おそるべしニコチン。

で、こんな好奇心いかんのだけど、
タバコすったら、どうなるんだろうと、ちょっと試してみる。
すえなくはないんだけど、まずくもないんだけど、
1本すいきらんうちに、いらんわ、もう・・・って感じ。
これって、前の商品(商品名忘れた)の時はなかった。
ふつうにすえたんだわ。
何か、+αあるのかな?今度調べてみよう。

まだまだ禁煙8時間目(笑)
10数年ぶりの禁煙行動、成功させるぞの決意表明も含めて、書いてみた。

桑田さんの仙台ライブ、初日に行った!!

Img_1700 ちゃっちゃっちゃちゃっちゃーーーー

っと、絶対文字じゃわからないだろうイントロドンです(笑)

友達に、絶対、初日に行きたいの!!
の言葉に
確かにな・・・っと思ってしまい、どんっと、福岡から仙台に飛んでみた。

なんかね、やっぱりね、単純にね、桑田さんは感動だわ。

ただね、いや、これがいいとか悪いとかではなく、
あたしは、サザンライブのマチルダBABYのバンっと花火が上がるのが好きで、
新旧もろもろな状態が好きで、
やっぱり生が最高よねって状態が好きで・・・・。

っとなると、来年、再来年っと、重ねていくと、
速攻でそうなるんだろうねっと思うんだけど、やっぱりサザンが好きっと
改めて思っちゃう1日にもなってしまった(笑)

でもね、福岡ライブも行くからねっ!
横浜ライブも絶対当てて行くからねっ!!!!!

MUJIのなるほど賞ってもらっちゃいましたっ!

Maruhodoute

じゃーーんっ

レジ横に名前が出てたんですけど、なんだか、照れ臭かったです。

ちょっと前に、キャナルシティのMUJIがリニューアルオープンするにあたって、
福岡&長崎&佐賀のなるほどをついったーで送ってくださいっという企画があって、
何か楽しかったので、ちょこちょこと送ってたら、
まさに、ヘタなてっぽも・・・状態で、頂きました^^

副賞でギフトカードを頂いたので

Sh3c0016 お買いもの♪

写真の靴と
電気ケトルと
電子レンジと
(電子レンジは機能が最小限なものが欲しかったので
 シンプルでやったって感じ)
こたつテーブルと
小物もろもろと
お茶とお菓子と・・・・

っとか、何も考えずに、
がさがさっと欲しかったものをゲット。

値段的にね、丁度2人掛けのソファがいいなーっと、思ってて、
それも候補にあがっててね、
実際座って、座り心地もリクライニングの感じもとってもよくて、

うーーーん、これいいねぇぇぇぇぇheart01

っと、二人で、しばらく悩んだんだけど、
やっぱ、こたつでほっこりがうちには似合うねっっと(日本人だねー  え?coldsweats01

レジでお礼を言うたら、きょとんとされたんだけど、
まぁ、いいか^^

ついったでの参加も、買い物もとっても楽しかったぁ
(それに、もうちょっとだけ、ギフトカードも余ってるup

昔の話だけど・・・・

つい言ってしまった嘘で、思い出すのは、
ちょっと年上の友達にPCの事を教えてたときのこと。

『何か、このパソコン、最近、重いんだよね・・・』

っという私に、????顔で見つめる彼女に、

『長く使ってるとだんだん重量が重くなってくんだよ』

っと教えた。

デイリーポータルZ

ブログネタ: 【賞品付き】つい言ってしまった「あんまりな嘘」参加数拍手

鶏が食べたくなるCM

最近、手を止めちゃうCMのひとつ。
めっちゃ、かっこいいやん!!!!!
指をくわえたときの視線移動にやられてしまった。
張震さんって俳優さんだそーで、めっちゃ、かっこいいですねーーーー

あんな大きいものが

鶴岡八幡宮で樹齢千年の大イチョウ折れる

日テレNEWS24

今、ニュースで見て驚いてしまった。
こっちでも昨日の夜はすごい風でびびってたけど、
向こうもすごい風だったんだなー。

上のリンク先のニュースとは関係ないけど、
丁度見たニュースでは、1200年も推定で・・・とか笑いながら言うてて、
ちといらっとした。

この銀杏に思いいれとかがあるわけではないけど、
あるはずのものがなくなってしまう・・・というのは、
なんかさみしいね

今の季節が好き。

若干、逃げてる気もするけどね。

いつの季節が好き?
っと聞かれると、今の季節が好きだといつも答える。

春だと、春がいいし、
夏だと、夏がいいし、
秋だと、秋がいいし、
冬だと、冬がいいnote

だから、今は春が好き。

梅が咲き、菜の花が咲き、あー、これから桜も咲くし、
花見も考えなきゃなーーーっとか思うと、
わくわくしてくる。

ふきのとーとかの山菜の天ぷらとかも食べたくなるねーdelicious

ブログネタ: 春夏秋冬、あなたが一番好きな季節はいつ?参加数拍手

日本っていいな・・・っと思わせるのがいいな(笑)

くもじぃねたで、ココログニュースの中で参考記事になってた。
いやーびっくり。

で、空から散歩するくもじぃもいいんだけど、
くもじぃーの後にやってる『和風総本家』(こっちはテレビ大阪がしてるみたい)も好き。

こっちもまずはツボったのは、キャラ(笑)

西村和彦演じる厳格之進。
名前もすごいんだけど、いちいち叫ぶキャラクターが、
多分、狙いは、ちゃぶ台ひっくり返しちゃうよーな、昔のおやじなんだろうけど、
やさ顔のせいで、ちょい恥ずかしく見えちゃうとこがめっさ好き!
がんばれ格之進っと応援したくなるもんheart04

後、司会をしてる増田和也ってアナウンサー。
あーたは何様状態の言いたい放題さがすごくおかしい。
先週なんか自分で作った謝らなきゃいけない状況すら、本気でくやしそうってどうよ状態で・・・・

って、こう書くと好きじゃなさそうじゃん
と思ってる感じだけど、
なんか、こういうまっすぐじゃないのが好きなのさ、あたしは。

で、そのキャラにはまって見てると、内容はいたって真面目で、
さざえさんとこのふねさんの声でのナレーターで、
日本のいいものをテーマごとに紹介していくのは、
あー、日本っていいよねーーーーっと、毎度毎度思わせてくれる内容で、

ちょっと、日本が好きになれます

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

_

無料ブログはココログ