« 地図アプリ | トップページ | 区分けがまだしっかりしてないんだけど・・・。 »

ダイエットは物頼り・・・。

いいかげん痩せないと・・・。
再来月、突然に、高校の時の部活のOB会が行われる事になり、
さすがにあせった。
この体さ、考えると、高校の頃の1.3倍・・・・。
誰かすら、わかってもらえねーんじゃね?っと(笑)

まー、年齢も同じ倍数くらいいってしまったんで、
高校以来の人たちにはわかってもらえないとは思うけどね。

で、ダイエットしようかと思って・・・
思わず衝動買いしてしまったのがこれ。

バランススツールといって、中に上下はフラットになってるバランスボールが入ってる。
はじめは、おっとと順番に使って、
座って腰を回してみたりとか、腹這いでのかって、手足を挙げてみたりとか、
説明に書いてある運動をしていたのだけど、
まー、二人とも、家にいる時間が同じ事もあり、
食後のちょっとした間に・・・・とか、やりたい時間がかぶるので、
長続きしなかったとしても、椅子を買うつもりでってことでもう一つ買った。

私の分は、パソコンテーブルの高さを調整して、そこで使ってる。
普段座ってるときに、足をあげたり、のばしたり・・・・
っと、まさに、ながら運動。
効果の程は・・・・。

まずは、おっとは、バランスがめっちゃ悪い事がわかった。
上下フラットなんだから、足あげるのも楽っと思うのだけど、
かなり気合が入ってる感じ。
そして、筋肉が結構、張った感じになったーといってる。
ずっと座ってると疲れると、横になってる事も結構ある。
いったい、放置されてるんですか、あなたの体は・・・・。

私の方は、使いはじめて1週間。
もちろん、まだ体重や体型に変化はないのだけど、
背筋が伸びてるのを意識するようになった!!
常に座ってる椅子だし、あたしは結構座りやすいなーと思うので、
前はごろ寝が多かったのだけど、確実に減った。
これだけでも消費カロリーアップしてるんじゃないかと、ちと期待(笑)

ストレッチ的要素が大きいので、運動も何か考えなきゃなー。
考えてるうちに、同窓会がきちゃいそうで、それも怖い・・・・(笑)

« 地図アプリ | トップページ | 区分けがまだしっかりしてないんだけど・・・。 »

ダイエット 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74258/57513928

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエットは物頼り・・・。:

« 地図アプリ | トップページ | 区分けがまだしっかりしてないんだけど・・・。 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

_

無料ブログはココログ