« 禁煙17日目~禁煙後、初居酒屋 | トップページ | 地図アプリ »

禁煙24日目。

おっとがパッチいらずになったので、
少しあまりがあったから20日目にシガノンがなくなる。

で、皮膚の柔らかいとこに貼ると痛いし赤いし、
固めなとこに貼っても痒いんで、貼るとこが少なくなった・・・ってこともあり、
薬局の人に聞いて、以前貼って、痒くもなんともなかったニコチネルに切り替え。

STEP2に行こうかな・・・と思ったけど、1週間だけ・・・
と、STEP1のままにする。

やっぱり、特に食後と、車に乗った時と、PC中にタバコがすいたくなるけど、
深呼吸したりして、なんとかしのぐ。
そんときに、結構役立ったのが、

禁煙ヨーガ呼吸  禁煙ヨーガ呼吸 気がついたらタバコをやめていた7日間プログラム - LPLANNING co., ltd.
っというアプリ。

本来は1日目・・2日目・・・っとおってやっていくもんなんだけど、
1日目と2日目の呼吸がすいたいなっと思ったときに、結構いい。

これだけで、禁煙できるのかというと、あたしには無理だけど、
リラックスするとか、そういうのには効果がありそう。

おっとは、ホントに、全然問題ないらしい。
あれやこれやとしてるお前が不思議だと言われ、一瞬いらっとしたけど、
ふと思うと、今回の禁煙が成功してるのは、
おっとも一緒にやってるってとこなんだろうなーーと思うので、
とりあえず、感謝しとこうかと(笑)

話は戻るけど、ニコチネルに切り替えて、
皮膚障害はほとんどなくなった。
ニコチンのせいじゃなくて、テープ類がかゆみとかの原因だったのかなー
シガノンは透明だから目立たなくていいって書いてあったんだけど、
剥がれやすいから、結局、周囲をテープで固定しなきゃいけないから、
目立つし、めんどうだったりするんだよね。

皮膚への影響や、使用感ってのは、人によって、違うだろうから、
あたしにとっては、ニコチネルのが合うってことなんだろうね。

STEP1は6週間だそうなんだけど、
私にも貼り忘れて平気な日ができたので、次の切り替えの時には、
STEP2にしようかなと思ってるとこです。
ちょっと不安だけど・・・(笑)

« 禁煙17日目~禁煙後、初居酒屋 | トップページ | 地図アプリ »

ふたりごはん(おうち) 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74258/55881859

この記事へのトラックバック一覧です: 禁煙24日目。:

« 禁煙17日目~禁煙後、初居酒屋 | トップページ | 地図アプリ »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

_

無料ブログはココログ