« 禁煙2週間目 | トップページ | 禁煙24日目。 »

禁煙17日目~禁煙後、初居酒屋

おっとは、結局、パッチいらずになってしまった。
時々すいたくなるそうだが、あたしが、
「すったら、振出に戻っちゃうからねーーー」
っと言った言葉が浮かび、そのまま忘れちゃうんだそーだ。
うらやましい限りだ。

あたしは、結局のとこ、フリスクとお友達中です。
1日に1.2回は吸いたい衝動にかられ・・・・フリスク口にすると、ちと落ち着く
って感じを繰り返してる。
パッチがなかったら、あたしは、ぜってーすってただろうな><

おっとがパッチを貼らない日があるので、
後数枚パッチが余ってる。
今は、これが終わってから、ボリュームを下げるか、
同じ容量のでいくか・・・・と悩んでるところ。

で、こんな状態なのに、
絶対、すいたくなるだろう、居酒屋に行ってきた。
あたしは、1時間でアウト。
最初は、タバコの匂いに、気持ちわる・・・・っとなり、
(たばこ吸ってないのに、喫煙側につきあわせた、友達たちごめんなさい)
4.50分あたりから、右手が何度か無意識にタバコを探す(笑)
おっとに、もう、ちとギブアップだから、帰ろうと伝え、
1時間で帰宅・・・・。
おっとは、全然余裕ならしい。

「お前、超ヘビースモーカーだったからな」

っと、一言・・・・。

ふんだ。

今日、日経メディカルで面白い記事を見つけた。
患者に上手に「指示」をするコツ http://nkbp.jp/VnYA1p
煙草を止めるように言う時の場合で紹介されたコツなんだけど、
言われてしまえば、当たり前に感じるけど、
ホント、そうだよねー。
だめっと言われると、意固地になるのが人間ですし(笑)

« 禁煙2週間目 | トップページ | 禁煙24日目。 »

おっと&うちのこと 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74258/55822839

この記事へのトラックバック一覧です: 禁煙17日目~禁煙後、初居酒屋:

« 禁煙2週間目 | トップページ | 禁煙24日目。 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

_

無料ブログはココログ