« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

最近、あぐらで座ってる。

筋トレに通いはじめて1年になった。
大人になってした習い事で1年行ったって初めてかも・・・。

で、筋力は1年前よりだいぶんアップしたなーと思うのだけど、
ここ最近、体があちこち固くバランスが悪い。
特に股関節の可動域がぐんと落ちた感じがあり、
股関節を外転・外旋させるのがかなり苦手・・・。
昔は苦手・・・程度だったのだけど、
としをとって、ホント、ちょっと、外転させてようもんなら、
足がつりそーーな状態になる。

ほしたら、筋トレの先生に、PCは座ってやってるんで、
そんとき、あぐらをかいたら、それだけで、ストレッチになるよ・・・と。

なるほどってことで、してみてるのだけど、
右足が特にすぐに痛くなっちゃって、PCに熱中しようもんなら
つりそうになっちゃってつらい・・・・。

続けてやってれば、少しづつよくなってくるのかなぁぁってのを期待中。

禁煙7日目

地道に続いてます。

おっとは1日だけ、なんかいけそうとかいう理由で、
パッチを貼らずにいたけど、
やっぱり貼ってた方が、楽みたい。
そりゃー、5日くらいで、うちらの体は安定せんでしょbearing

あたしは、丁度、一番いらいらする時期と重なり・・・・
やっぱ、禁煙は計画的にするもんよね、とか、今さら思ってしまう(笑)
このイライラを解消してくれるんじゃないか衝動に何度かかられたけど
何とかしのぐ・・・
そして、飴よりガムよりフリスクより、
カルピスウォーターボトルアイスがあたしに安楽をくれるという、
それって、太るやん!の道に足をつっこもうとしてる。
95calだもんな・・・・。
ローカロリーのカルピスウォーターを凍らして、代用してみるかな・・・・。
もともと、氷とか大好きだし、可愛いアイスボックスにカルピス入れるとか
うんうん、形から入ろう。っとか、そういう事を考えてる。

まだまだ、楽しい方が大きい禁煙生活♪

そうそう、ブログで禁煙センセイの"楽しく禁煙"っというのを見つけました。
ここのブログの1番にある失敗しても元に戻るだけで損はないという項目が、
結構好きです。
禁煙したら、かなりお金浮くよなーとは思ってたんだけど、
ホント、失敗しても損がない自己投資だよねー。
しかも、うちの場合、あたしが1日1.5箱でおっとが1箱だから、
月間だと・・・2.5箱×30×440=33000
年間だと・・・2.5×365×440=401550
自分のだけでも年間240,900円 来年何買おう(笑)
って思うだけでも、ちと楽しいかも。
パッチが終了したら、500円貯金はじめようかな。

iPhone5出ましたね。

分割分の残りを見ながら、一瞬、買い換えてもいいかなとも思ったんだけど、
また、次も同じ事を繰り返すのかなとか思いながら、
まー、いいのは分かったし、1年様子をみてやろうじゃないかと(なぜに上から目線w)

新しいのが出たので、当然だけど、
iPhone4Sもアップデートがあった。
あたしは、そんな目にはあった事がないけど、
アップデート時に、みんななくなっただの、使えなくなっただのは、
よくある話、ちょっとドキドキしてたんだけど、

問題はその前に起こった!!

アップデートは次の休みにしよっかなと思いながら、
充電しようとPCとつなげたら、
あんたのiPhoneは認識されてないだのなんちゃらの警告が・・・・

え?coldsweats01

昨日までは何もなかったやん!!!!!coldsweats02

ぐぐってみたら、いろいろ出てたので、頭から試してみようかと
思ったのだけど、
他の理由もあって、PCの再起動。

認識されてる・・・。

なんだったんだろうか。
ドキドキ感を味わってみてね的なサービスか?wobbly
(いらないし!)

なんだか、もう全部やってしまえって気になってしまい、
アップデートもしてみたけど、
全然問題なしhappy01

写真の表示のされ方とか、
APPストアのAPPの表示のされ方とかが変わってたり、
MAPがグーグルマップじゃなくなってたり・・・
APPのYOUTUBEはなくなってる(googleから新しいAPPが出てたけど)
(ただ、動画は簡単にYOUTUBEにアップできて、その時に使うアイコンは前のAPPと同じ)

っと気づいた、変更点はそんな感じ。

地図は不評らしいけど、今のとこは害なし・・・っと思ったら、
間違え表示があるらしいんで、よく使うところで見てみたら、
福一ラーメンが達磨のとこに書いてあり、達磨はなかった(笑)
こんな身近であったら、いろいろありそう・・・っとか探してみたくなった。
(っつうか、使えんやん、それって・・・ってことで、地図アプリは探すかなと思ってる)

禁煙4日目

今日気づいたこと。

うちの車、まじで、タバコの匂いがきついっ!!

まー、あたしが通勤の行き帰りですうし、
おっとと出かければ、2人ですうし・・・
当然っちゃー、当然よね。

二人で、車に乗り、この車嫌だねっと、
ファブリーズをまく。

今日はそれでまー落ち着いたんだけど、
思うに、壁とかシートとかに、染みついてるもんね・・・・・。

リビングの掃除もどうかせなねと言うてたんだけど、
車内ってのも考えないとだねーー。

後、面白いなと思ったのが、
パッチって、夜寝る前は、はずすんだけど、
夜も寝つきが悪いときとかに、リビングに戻って一服とかしてたんで、
はずしてから、吸いたくなったら、どうしようっと思ってたのね。
けど、これがないんだわ。
んでさ、パッチはずすときって、なんか、ちょっとすっきりした気分になるの。
おっとと、
ニコチンってホントに体に悪いのね・・・っと、
おいおい今更かよみたいな会話をしてる(笑)

禁煙3日目

あたしの場合、タバコすいたいモードになる一つのサインに
口の乾燥ってのがある。
喉が渇くんじゃなくて、口がまさに渇く感じ。
たばごを吸うとすっきりする感じがあるんで、
吸いたいってのとつながるんだけど、

3日目にして、なんか、この口の乾燥がえらくきた。

ただ、3日前までとは、違うのは、
それにつながってイライラする事はなく、
飴舐めたり、いわゆる唾液が出るマッサージみたいなのをすると、
すぐに、落ち着く。

おっとは、何もないらしく、
「お前のが吸う量多かったからねーー」
っとか、なぜか偉そうだ。

口のマッサージは
ピュオーラのサイトを参考にしてみた。

口の渇きの頻度が上がったときって、
虫歯って事もあるからなーー。
近いうちに、歯医者もいっておこうかな。

禁煙2日目

昨日は夜勤だったこともあって、おっとには禁煙パッチを貼った感想を聞けなかった。
いや、別段聞こうとも思ってなかったのだけど、

帰ってくるなり、興奮気味に、

「すごいねーーー!全然すいたいとかそういう感情わかんよ
 たまに、手持ちぶたさになったときに、たばこ・・・って浮かぶけど、
 すぐ掻き消せる。
 もっと早くはじめればよかったねーーーー」

それは、よかったよかった。

手持ちぶたさ用に飴を買うと、それが癖になりそうで嫌らしく、
飴だのガムだのは買わないらしい。

禁煙は追い込まない方がいいよ。
っと声をかけるが、
俺は強いから大丈夫・・・ってな感じなのり(笑)

まっ、今回はそれをたててあげよう happy02

あたしの方は、いわゆる煙草癖・・・・
PCにむかうと1本・・2本・・・ってのが、あったので、
PC中にふっとタバコっと無意識に右手が探してる事がある。
とりあえず、あーあー禁煙中だってばさと一人会話をして解決って感じ。

食後はちらっと思う程度かな。
今日の夕食は禁煙後、おっとと初一緒夕食だったんだけど、
二人で食後にがさっと探そうとする動作(笑)

本来は、自分がタバコを吸うタイミングを知ってるといいらしいんだよね。
禁煙。
あたしの危険は、PC前・車運転中・食後 だな。

禁煙してみるっ

いつのまにか、また1日1箱以上吸うようになってて、
1箱に制限しなきゃだなーーっとか思ってたのだけど、

あー、制限するとかより、いっそのこと止めてしまおうと、
思い立ちw

禁煙開始!!!!

禁煙外来に行こうかなとも思ったのだけど、
そっちのが安いしね。
まー、でも、今よ、今!!! 思った今なのよっ!!!!
っと思い、

おっとの分も禁煙パッチを購入bleah

おっとには、え?俺も?
っと、言われたけど、
きっぱりと、もちろんよと。

さて、今回、買ったのは、シガノンCQって商品。
今日の朝から貼ってみたけど、おっとは、どうもないらしいが、
あたしは、最初、胸元に貼ったんだけど、
途中から、痛いのなんのと、我慢できないんで、
ぴきっとはがし、はがした奴を上腕の外側にぴたっと貼り直し。
ほしたら、ちょっとぴりぴりっとしたけど、それも徐々に落ち着く。

貼り直しって、ホントはいかんのかなと思うけど、
1度貼っちゃった以上、新しいの貼るのは、もっといかんしなと。
シガノンQは、最初にぐっとニコチン血中濃度を高めるって効果と、持続させる効果があるというしね。(まー、貼用薬は一般的にそうだけど)

いやー、貼ったのは初めてではないので、効果のほどは期待どおり!!
すいたいって感情は一切なし。
まー、ニコチンの血中濃度を一定量に上げてるんだから、
当たり前っちゃー、当たり前だけどね。
ホント、ただのニコチン依存症・・・おそるべしニコチン。

で、こんな好奇心いかんのだけど、
タバコすったら、どうなるんだろうと、ちょっと試してみる。
すえなくはないんだけど、まずくもないんだけど、
1本すいきらんうちに、いらんわ、もう・・・って感じ。
これって、前の商品(商品名忘れた)の時はなかった。
ふつうにすえたんだわ。
何か、+αあるのかな?今度調べてみよう。

まだまだ禁煙8時間目(笑)
10数年ぶりの禁煙行動、成功させるぞの決意表明も含めて、書いてみた。

桑田さんの仙台ライブ、初日に行った!!

Img_1700 ちゃっちゃっちゃちゃっちゃーーーー

っと、絶対文字じゃわからないだろうイントロドンです(笑)

友達に、絶対、初日に行きたいの!!
の言葉に
確かにな・・・っと思ってしまい、どんっと、福岡から仙台に飛んでみた。

なんかね、やっぱりね、単純にね、桑田さんは感動だわ。

ただね、いや、これがいいとか悪いとかではなく、
あたしは、サザンライブのマチルダBABYのバンっと花火が上がるのが好きで、
新旧もろもろな状態が好きで、
やっぱり生が最高よねって状態が好きで・・・・。

っとなると、来年、再来年っと、重ねていくと、
速攻でそうなるんだろうねっと思うんだけど、やっぱりサザンが好きっと
改めて思っちゃう1日にもなってしまった(笑)

でもね、福岡ライブも行くからねっ!
横浜ライブも絶対当てて行くからねっ!!!!!

空からの景色。

プチ閉所恐怖症なんで、飛行機に乗ると、
ここから動けないっていう窓側って、一人で飛行機に乗る時には選ばないんだけど、
なぜか、今回、窓側しかあいてなく・・・・。

で、選択した窓側だったんだけど、
初めて乗った仙台→福岡便で、
Img_1708

この景色に遭遇!!!!

最初、あの島なんだー?っと思ったんだけど、
見ていくうちに、あーあーあーっと(笑)

そう、佐渡島。

飛行機から、地図のまんまのところを見ると、ちょっと感動しちゃうのは、
あたしだけかな(笑)

鶴霊泉に行ってきた

元湯旅館 鶴霊泉"に日帰りで行ってきました。

前回は、なんと休みで・・・・・。
今日も記載してある営業時間内に出かけたのだけど、
「閉めるとこだったんだけど、せっかく来てくれたからどうぞ」ってことで
1時間閉店時間を長めてもらいました。

時々、不定期に休んでるんだそーで、
いい温泉なんだけど、次出かける時は、開いてるか要確認だなっと。

不定期とはいえ、閉店時間外に入ったんで、お客は当然のようにあたし一人scissors

Img_1679 二つ湯船があって、ひとつがこちら。
砂湯って書いてあって、最初はなんだ?っと思ったら、
このお風呂下が砂なんだわ。
入ったときのこの感覚たまらないっ!!!

で、お湯の感じは、まさにとろとろ。ぬるいからだらっと入れる。
このぬる湯だと1時間リミットは短いよなーーーっと思いつつ、満喫heart02

もう一つの方の湯船が温かいので、交互に入りながら、
奥から流れてるお湯が飲泉OKなんで、
ごくごく飲みつつ、ぼーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

めっちゃいい!!

古湯温泉自体に来たのが初めてだったのだけど、
ホント、ええやん。
今、この記事を次の日に書いてるのだけど、肌さらっとしていい感じ。

おっとは、あたしより気に入ったみたいで、
泊まって、何度も入りたいよねっ!! っとのたまってた(笑)

花火大会に行ってきた。

今年は 冬以来の花火☆

なんか、いろいろっと、落ち込みがちだったので、
花火を見てすっきりした(単純)

で、東区の花火大会はこれで3回目。
前2回は、片男佐海岸ってとこあたりで見てたのを
今回は、香椎浜北公園で見たのね。
屋台がないのは、さみしいけど、なんか、こっちのが、混んでないし、
花火からの距離変わらないし・・・

場所をとってからも、屋台があるからか、どんどん、あたしたちの前を通りすぎてくんで
ちょっと不安にもなったんだけど、ホント、十二分なきれいさで、大満足♪
こっち側なら、場所とりとかゆっくりでいい感じだし、バス停も近いし・・・・
(ただし、帰りは1時間遅れというびっくりな状態だったけどね)

竹内まりやの「人生の扉」じゃないけど、
後、何回、花火が見れるんだろうねーーー。

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

_

無料ブログはココログ