« 2012年2月 | トップページ | 2012年9月 »

やっぱ美味しそうに撮りたいもんね。

カメラアプリは、いろいろ持ってるのだけど、結局のとこ使わないでいるのが多い。

で、ご飯ものを撮った後に一番使ってるのが、ごちかめ っというアプリ。

赤ちゃんができたから無料にしますっ! ってな時に、フリーでもらったカメラアプリ。
(今日8/26でチェックしたら、170円のとこ半額の85円っとなってた
 ・・・余談なんだけど、結構、85円っていうアプリの値段多いんだけど、
 それって、なんでなんだろ? ちょっと高くなるけど、1ドルなのかな・・・)

Img_1573

ようは、この右の写真、ちと前に食べた肉。
ちょっとさ、赤みがあればいいなと
思うわけさ。

Img_1624_2 

で、これはアプリの中の写真なんで、
ちとピンボケしちゃってるけど、

赤みがあると、少し、美味しそうな感じが
するやん!!

まー、好みも分かれるかとは思うんだけど、
あたしは、ちょっと気に入ってる。

使い方は、結構簡単で、
変えたいとこを選択して、
バーのとこをちょこちょこと左右にいじればOK
後は、感覚で、あー、こんな感じが好きと
そこでモバイル型したとこを選択すれば、
保存してくれる。
いろいろいじってると、わかんなくなっちゃうんで、ホント、感覚的にしか使ってない。
そんなとこも合ってるのかも。

あたしは、食べたものは、
何でも写真撮っちゃうんだけど、
同じように何でも撮っちゃうような人で、
なんか、わかんないけど、もうちょっと美味しそうにできたらいいなっとか思う人には、
ぴったりなアプリやと思う(笑)

後、右から2番目のもくもくしたとこを選択すると、湯気も作れて・・・・。
まだ、保存用には、作ったことないんだけど、さわってみると結構面白い。

写真編集用のアプリって、どれがどういうなんだかわからないってくらい多いし、
持ってる中にも、いろんな仕様があるものがあるのだけど、
いや、ご飯美味しく見せちゃうよ! みたいな、わかりやすいアプリは、
編集素人なあたしには、とっても、つかみはOK状態なアプリと思うね。

Yummy! Cam - pzoku app

不規則勤務には便利!

カレンダーを2種類使ってるうちの一つがしごとのシフト
とりあえず、シフト表ができあがって、ちゃちゃっとうつす時に使ってます。
あと、これを、テキストだけになるのだけど、メールにして友達に送れるのも便利。

Img_1623

あたしは、有料版を使ってるのだけど、

有料版と無料版の違いは、
シフト表の種類が、無料版だと5種類になる。

はじめは、休み 夜勤入り 夜勤明け 日勤 早出でよかったんで、無料版を使ってたのだけど、
遅出ができちゃったんで、有料版に。

パターンがあまりなければ、無料版でも
十分使いやすいものだと思う。

日付をタッチすると、左の画面が出てくるので、
その日のシフトをタッチすればいいという簡単仕様。

アイフォンを買った当初から、使ってて、今でも便利に使ってます^^

しごとのしふと - Senyo

暑いので涼んできた ~鍋ヶ滝~

今日は、鍋ヶ滝っという滝にいってきた。

今回、初めての体験だったんだけど、
この滝裏側に回れます。
動画は裏側から撮ったもの。

なんでか分からないのだけど、水しぶきは、みんな裏側の方に飛び散ってるので、
裏に回ると、思ってたよりも、結構濡れます。

でも、やっぱ、滝の裏は涼しーーーーー

一通り写真などを撮るといなくなる人が多い中、
ずーーーーーっと、見ちゃいました。

今回は、暑いんで、涼みにきたんだけど、
GWには、ライトアップもされるんだそうで、1度見てみたいね。

パソコンを新調・・・。

うちのものってのは、ホントに買い換え噂に弱い。

まー、買い換えようって考えるときは、壊れそうなときなのかもしれないけど、
そろそろ、買い換えにいろいろ検討しようかなと、
口にしようものなら、速攻壊れる・・・・・。

パソコンも、4年経ち、XPのまんまだし、
8が出たら買い換えようかとか
マックにしようかとか

ちょっと、わくわくと考えてたら、

一昨日帰ったら、壊れてた。

電源切れてる状態で、PCが超熱になってたんで、熱に負けたんだろーな。

箱をあけて、自分でつけたものを、全部はずし、電源も変え、
ONしてみたけど、うんともすんともいわない。

パソコン屋さんにもっていったけど、
この場じゃ、解決せず、2週間くらいかかるとかいう。

買い換えるつもりだったんだし・・・・2週間ないのは嫌だしってことで、
買い換えることにしたけど、

まだ、何の情報収集もしないまんま・・・。

まっ、もういいや・・・・ってことで、
今回も、値段だけで選んだhappy01

acerってとこのPC。

初日ですので、可もなく不可もなくっていう感想です。
ただ、起動が早いーー。
(これは、前が古かったからの比較だろうけど)
PCって、なんもなければ、こんなに早く開くんだな・・・と。

ジェノバソースを作ってみた

今年、はじめて、ミニトマトを育てようと、思いたってしまい
なんか、ぐぐってみると、普段食べてるミニトマトの種をとってもできるとか書いてあるから、
へーーーっ ってな具合でやってみた。

葉はなった

花も咲いた

しかーーーし、ここで枯れた・・・・

敗因不明sad

で、その横で一緒に植えとくといいっつうバジルを植えてたんだけど、
そのバジルはわさわさわさわさわさと、まだまだ育ってる。

普段、ちょっと刻んで添える・・・っくらいじゃおいつかない量になってきたんで、

ジェノバソースを作ってみた!!!

生バジルと、松の実と、にんにくと、チーズと、塩と、オリーブオイルを
がーーーーーっと、ハンドミキサーで混ぜる
あっというまに完成。

で、ハンドミキサーしたときの器に残ってる分がもったいなかったので、
パスタをゆでて、早速、使う。

Img_1593

まずまず美味しくできあがった。

あたしが育てられるのは、やっぱ、強いハーブ類だけなのかなぁぁぁ

« 2012年2月 | トップページ | 2012年9月 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

_

無料ブログはココログ