« iPhone 割った・・・・ (ー_ー)!! | トップページ | 連休中の温泉は行くもんじゃないかなー »

今年の初詣。

今年の初詣は
1日に筥崎宮
2日に太宰府天満宮→宗像大社→宮地嶽神社→櫛田神社 っと出かけた。

筥崎宮は夜に、2日目は午後から出かけてるんで、わりとすいてたかな・・・・と思う。

で、今年、初めて知ったことを2つ・・・・。

2img_0570_2

1つめ・・・・。
何度も宮地嶽神社には行ってるのですが、初めて、石段をあがったとこで振り返りました。
あたしの前をのぼる人が、振り返って写真を撮ってたので、同じように振り返ったんだけど、
ホント、びっくり。
道が海までどーーーーんと続いてるって、知らなかった。
夕景が綺麗だったんで、ラッキーだったなと思った。

きっと、今年、いい事あるねhappy01
(知っておいてくれ・・・・っと、宮地嶽神社の神様には言われそうだけど)

2img_0580_4二つ目は、初詣ではなく、
3日に二日市温泉の「博多湯」に訪れてびっくり。

なんと、満席!
お参り後の人とか、里帰りしてきた人とか
いるんかねー
博多湯で満席は初めてだったんで、
ホントびっくり。

何をもって、満席となるかは、わからないけど、
着いた途端に、

「すぐにご案内できないですけど、
 よろしいでしょうかーーーーっ?」
っと、受付の人が叫んでる。
(多分、普通に言うてたんだろうと思うけど、
 何度も言うてて、
 この声でも聞き返す人がいるので、
 いつのまにか叫び声に近くなっちゃったんだろうね)

まー、別に急いでないし、
いつも、待たせるだけで、待ったことないんで、
上の休憩室に行ったことないんで
行ってみたかったし・・・・
っという理由で、
待つことにしたんだけど、
上の休憩室に行って、びっくり。

こんなに綺麗やと思わなかった!!!

そういえば、綺麗だから、見てきたらいいよ、とかおっとが前に行ってたっけなーーっとか思う。

2danbo1ban

で、番号札をもらったんだけど、
番号札が

1番!!!!

今年は何かいいことありそうな予感が、
またアップした。

(なんでもポジティブに考えなきゃねー)

おっとは、1番じゃ、何人待ってるか、
わからないじゃん。
お前長いんだから・・うんぬんかんぬん・・・
っと、
受付に何番まで番号札があるのか聞きに行ってたけどね。

実際は女性は6人待ち、
男性は8人待ち
だったんで、あまり、待たずに入浴happy01

博多湯は洗い場も少ないので、
なんか、洗い場争奪戦的に、
殺伐とした雰囲気もあったのだけど、

途中で、洗った人とまだな人と確認してくれたおばちゃんがいて、
そのおかげで、ほとんどの人が洗ってるんだなーーってのもわかって、んじゃ、流れにまかせとこ・・・・
っと思ってると、ふと、空いて誰も洗いそうになかったんで、そこにすっといって、洗うのもスムーズに終了。

まー、それでも、もともと長湯なんで、どうもなかったけど、
完全に子供は飽きてる状態で、しかもずっとつかってるのも無理だろ状態なんで、
正月に子供連れは避けたがいいかもなーって感じでした。

 

« iPhone 割った・・・・ (ー_ー)!! | トップページ | 連休中の温泉は行くもんじゃないかなー »

福岡+その周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74258/53660952

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の初詣。:

« iPhone 割った・・・・ (ー_ー)!! | トップページ | 連休中の温泉は行くもんじゃないかなー »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

_

無料ブログはココログ