« 冬の花火 ~ 宝泉寺温泉 | トップページ | アパートの横に温泉っ! »

行ったのに名前が読めない・・・・。

筌の口温泉・・・

九重夢大吊橋の近所にあるんだけど、通じた翌年くらいに行ったのに、
あーーー、なんで気づかなかったんだろーーーってくらい、いい雰囲気&いいお湯だった。

まずは、新清館の露天風呂spa

ナビで見ながら車で到着したら、一瞬あいてんのか?っと思うdespair旅館に到着。

>

ドアを開けても暗いけど、きっといいことあるupっと、
御用の方は鳴らしてくださいベルを鳴らすと、
中から旅館の方が出てきて、丁寧に場所を案内してくれる。

で、お風呂まで到着したら、手前が混浴、奥が女性用。Img_0633

まっ、だーーれもいないしさ、来たらわかりそーな感じだったんで、
おっとと二人で混浴へーー
二人しかいないのに、もったいないくらい、どんどんどんどんお湯がどわーーーっと(笑)

朝風呂で入ったんだけど、きっと、夜でもいい雰囲気なんだろうなーーー
っと、さっき、あいてんのか?っとか失礼な事を思ったことも忘れ、大満喫note

そして、2番目は、その夢吊橋の近くにある『山里の湯spa

Img_0639

正直、山里温泉こっちっつう矢印の看板がなければ、温泉だってわからない外観coldsweats01
(思うに九州88湯めぐりをしはじめて、まだいくつかしか行ってないんだけど、
 九州88湯めぐりって、もしかして、それをしなければ行かなかったかもって思うとこばかりで、
 何かいい!!!!!)
本題に戻って・・・
この『山里の湯』は炭酸泉spa
左側がぬるくて、右側が少しあつくなってて、左側に入ると、
いや、びっくりなくらい泡がつく!!
一人で入ってたもんで、すっげーーーーーーっと、見ながら、子供のように遊んでしまった。
炭酸泉の中では温かい温泉なんだそーですが、それでもぬるい温泉なので、
ちょっと、のんびり・・・・

で、あがったあと、受付のところにあった喫茶室(?)みたいなところに書いてあった『バナナミルク』が気になって吞んでたら、
温泉の人が、5年くらい前に1回、温泉が枯れてしまったこととか、
また温泉が出てきたら、泉質が変わってた事とか
ここの温泉の水温ではあわあわがつかないと、炭酸泉の専門家がびっくりして見にきたこととか、
いろいろいろいろ・・・・・
あと、水を飲みながら入ると、どっと汗が出てくるんだそーで
この話は入るまえに聞きたかったdespair って思ったけど、
確実に、すぐまた行きそうなんで、次回は試してみようっと思う。

Img_0638

そして、その夢吊橋は、
思いっきりシーズンオフだったんで、
以前の秋の紅葉シーズンに行ったときよりも
人は、ホント少なくて、
寒そうだったーーー。

うちは、高所恐怖症で
『2度と歩かない!!!!!』
宣言をしてるおっとを尊重して、
展望台から見学♪

で、筌ノ口温泉 うけのくちおんせんっと読むのだけど、
何て読むか分からずに、字が打てなくて、ちょっとあたふた・・・・

« 冬の花火 ~ 宝泉寺温泉 | トップページ | アパートの横に温泉っ! »

九州88湯」カテゴリの記事

福岡+その周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74258/53800603

この記事へのトラックバック一覧です: 行ったのに名前が読めない・・・・。:

« 冬の花火 ~ 宝泉寺温泉 | トップページ | アパートの横に温泉っ! »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

_

無料ブログはココログ