« 連休中の温泉は行くもんじゃないかなー | トップページ | 冬の花火 ~ 宝泉寺温泉 »

武雄温泉大好き!

九州内で、そう沢山温泉に行ってるわけではないので、
他にもこれから好きになるところは増えてくると思うのだけど、

武雄温泉(元湯)は、あたしの中で、1,2を争うくらい好きな温泉です。

あたしは、武雄温泉の元湯に行くまでは、
温泉はぬる湯でのんびり入るのが一番いいよなーーーっと思ってました。

それが、くつがえっちゃうくらい、気持ちよかったんですっ!
2img_0586

この温度は、ぬる湯spaでも、ぬる湯spa温度じゃないですよねっ!

ぬる湯側に入ってる方の方が断然多いんですけど、
ここの元湯に入るなら、絶対、あつ湯がいいです。
ホント気持ちいいんです。

まー、実際、確かに高いので、入るとしても、ぬる湯で少し体慣らしをしてからになりますけど、
その後で、すくっと入ったあつ湯の気持ちよさったら格別です。
この前は、体慣らしにーと思って、ほへーーっと、ぬる湯に入ってたら、

「こっちの方が入ってる人少ないから、こっちが綺麗よ」
っと、あつ湯spaに誘われたんですけど、
それも、ホント、そうだなーーーっと。

別に気持ちいい理由はそこじゃないんですけど、
いつもの体慣らしより、短い時間で、あつ湯に挑戦したんだけど、全然大丈夫でした。

あつ湯spaに入るコツは、一気にさくっと入る!!! です。
躊躇すると、やっぱ熱いですwobbly

元湯には行ってるけど、いつも入るのは、ぬる湯です。って方は、
絶対、あつ湯に挑戦すべきです。

(おっとは熱いのが苦手なので、一緒にいっても、ぬる湯だけだったり、
 他のとこに行ってたりしたんですけど、今回初挑戦してみたら、気持ちよかった言うてたです。)

温泉はあつ湯だよねーーーって語るほどは、まだあつ湯好きではないですが、
ここのあつ湯は、ホント気持ちいいって思いますup

« 連休中の温泉は行くもんじゃないかなー | トップページ | 冬の花火 ~ 宝泉寺温泉 »

九州88湯」カテゴリの記事

福岡+その周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74258/53797210

この記事へのトラックバック一覧です: 武雄温泉大好き!:

« 連休中の温泉は行くもんじゃないかなー | トップページ | 冬の花火 ~ 宝泉寺温泉 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

_

無料ブログはココログ