« 今年の初詣。 | トップページ | 武雄温泉大好き! »

連休中の温泉は行くもんじゃないかなー

美人湯なんだってよっと、勧められたので、初めて、平山温泉に行ってきました。

平山温泉までに来るまでの道には、一緒に走ってる車は見当たらず、
人少ないのかなーーっとか思ってたのだけど、
ついてびっくり! いくつか日帰りで入れる温泉があるのだけど、どこも満車状態。

あー、ここが元湯なんだーってとこで、ふと目の前の車が出たので、
んじゃ、元湯にしよう・・・的なのりで、元湯に入る。

2img_0603_2 この元湯、脱衣所のとこには、
ロッカーがない。
なもんで、着いた途端に、
「中はかごだけですから、ロッカーに貴重品を入れて
 くださーーーーいっ」っと、
受付の人が叫んでる(笑)

入るとそんなに大きくない浴室に、
人がわさっと・・・・

で、観光客の人が主流だったのか、
ボディーソープがない シャンプーがないと、
絶句してる人が数人・・・(笑)

落ち着かない・・・・。

まー、でも、温泉はいい感じでした。

で、湯豆腐が食べたかったんで、豆腐屋さんがしてるとかいう旅館に行ったのだけど、
また、そこもわさっと・・・・
そして、今日は終了・・・・っと・・・・。豆腐も予約のみでもうない。

残念・・・・。

どこも人で沢山なんで、んじゃ、ってことで、すぐそばなんで、山鹿温泉に移動。

ご飯も無事食べた後、せっかくだから(何がだ)、温泉にってことで、
ぐぐってみたら、九州88湯っていうので、櫻町温泉がお勧めされてたんで、探してみると、
2img_0606

すごい外観だ。
レトロだ! 昭和だ!

おっとは、他にもいろいろあんだから、そっちにしよー
っというが、お勧めされてるんだもん、
行ってみよーよ、150円だし。

っつうことで入ってみる。
ここも脱衣所はかごのみ。
外観とは裏腹にお風呂はとっても気持ちいい。

新年のあいさつをしながら、長話してるおばーちゃんたちの声をBGMにぼーーーーーーっと入る。

なんだかんだ言うてたおっとは、あがった後に、近所にこんな温泉あったらいいなーーー
とか言うてる。

2img_0609

帰りに綺麗な夕焼けみたんで、前半の人いっぱいうへーーーーはすっかり忘れた(笑)

« 今年の初詣。 | トップページ | 武雄温泉大好き! »

九州88湯」カテゴリの記事

福岡+その周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74258/53700776

この記事へのトラックバック一覧です: 連休中の温泉は行くもんじゃないかなー:

« 今年の初詣。 | トップページ | 武雄温泉大好き! »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

_

無料ブログはココログ