« 武雄温泉大好き! | トップページ | 行ったのに名前が読めない・・・・。 »

冬の花火 ~ 宝泉寺温泉

宝泉寺温泉で1月の第2土曜日に毎年やってる花火大会に出かけてきたっ!

昔、正月のカウントダウンの花火は見た事はあるんだけど、
それ以来の冬の花火。
カウントダウンの花火ってのは、やっぱ人が多いんだけど、
今回は、人もほどよく、かつ間近で見れるんで、
大島で見た以来の何か親近感のわく(笑)花火でしたっ。

冬ってだけでもないのかもだけど、宝泉寺温泉は、地図を見てもらえばわかるけど、山の中にあるんで、
普段見る花火より鮮やかに見えたし、
音がこだまのように呼応してて、とってもいい雰囲気でした。

冬の花火っていうと、『寒い』ってイメージがついて回りそうだけど、
仕掛け花火 → どんど焼き → 打ち上げ花火
っという順番で展開されるので、どんど焼きのおかげで、寒さはさほど強くなかったですし
(まー、完全防備でしたが)
終わったら速攻温泉に入れる環境だし、思ったより、寒い感じはなかったです。

我が家は来年も行く予定ですが、
ちょいお勧めなイベントですnote

2img_0616

順不同にはなってしまうんだけど、
花火が始まる前は、竹灯りに火が灯されてて、とっても綺麗でしたっ

2img_0621

後、どんど焼きも
意表をついて、写真を撮り損ねたんですが、
こうなる前に
花火がどんど焼きの下方に点火されて、
びっくりするほど綺麗で
おおおおっhappy02
って感じでした。

んでもって、
これも、意表をついたんだけど、
子供たちにとっては、
花火より、どんど焼きの方が楽しかったみたいで
花火をしてる間も
子供たちの歓声が、
どんど焼き方向から聞こえるのは、
何かほほえましくてかわいくてnote

まっ、あたしたち夫婦も
花火が終わったころに、
周りの竹灯りをどんど焼きに投げ込むのに参加して
えらいはしゃいでたんですけどねup

« 武雄温泉大好き! | トップページ | 行ったのに名前が読めない・・・・。 »

福岡+その周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74258/53798615

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の花火 ~ 宝泉寺温泉:

« 武雄温泉大好き! | トップページ | 行ったのに名前が読めない・・・・。 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

_

無料ブログはココログ