« iPhon予約してきた♪ | トップページ | 今年の初詣。 »

iPhone 割った・・・・ (ー_ー)!!

予約した・・・次の記事が割ったってのもなんだけど、割りました。

12月31日、桑田さんのライブビューイングを見に行こうと、映画館に向かってる時に、
博多駅前の角松がでかかったんで、写真に撮ろうと、バックからがさごそと、iPhoneとったら、
バックから出た瞬間に、手袋で滑って、高く飛びあがり・・・・up
すとーーーーんっdown

落としたのは初めてじゃないんで、
「あー、落としちゃった、落としちゃった」っと、拾い上げて 愕然weep

後面がぴきぴきっと強化ガラスが割れちゃったときみたいな亀裂ががーーーーーーーーーーっ
(写真撮り忘れたんで、ない・・・・)

んで、
電話してみたり、メールしたり、ネットみたり、ゲームしたり、写真撮ったりを、早送りで、さくっとすると、全部動く。
割れはしたけど、表面に何か、ガラス粉みたいなのはくっつくけど、別に危ない感じもない。
今日、明日、どうこうって感じじゃないなーっ 正月だし・・・

それに、買った時に、auの兄ちゃんが、
「故障などは、こちらでは扱えません」  っときっぱり言うてたしなー・・・

家に帰ってから、いろいろぐぐってみると、
・3か月以内だったんで、一応、保証期間内だけど、割ったっつうのは、保証範囲外らしい
・apple storeに行く前に予約したがいいらしい
・割れちゃうと全とっかえで、なんか、高いらしい・・・・
・apple storeのスタッフの態度が悪かったとかいうネタが多い・・・・

ってな情報を得た。

うげっと思ったけど、速攻予約をする。
apple storeは、2日が初売りで、2日で一番早かった時間が12:20だったんで、その時間に予約。

さて、2日12:20丁度に、apple store到着ーー☆
到着すると、入口にお姉さんが笑顔で迎えてくれる。
「どうなさいましたか?」
優しいじゃないかっ!!!!!

壊れちゃったんで予約した旨伝えると、お姉さんが持ってるiPadにずらっと予約した人の名前があって、
のぞき見したら、一番上にあたしの名前があったんで、あー、これですと言うと、
次のお兄ちゃんに誘導される。またまた笑顔で、
「申し訳ありませんが、しばらくお待ちください」っという言葉とともに、
故障内容を聞かれ、「割れた」っと、割れたネタを見せると、
「お怪我はありませんでしたか?」っと、おっとにも言われなかった心配をされた!!!!
優しいじゃないかっ!!!!!

いろいろ見ながら5分くらい待つ。
結構楽しいんで、待った時間は気にならず・・・・。

で、担当のお兄ちゃんから名前を呼ばれる。
あー、あたしあたし っと、近づいていくと、
「割れたとのことで・・・お怪我はありませんでしたか?」っと、また優しい一言。
優しいじゃないかっ!!!!!(しつこいか

割れたってのは、物理的破損になるんで、やっぱり、保証範囲外っと説明を受ける。
まー、それは仕方ないだろうなっと思ってると、
裏面側の破損だとこの場で10分で直せて、2800円とのこと。
安いじゃないかっ!!!!!
ガラス粉みたいなんもつくし、東急ハンズの3000円の商品券を持ってたんで、
1日にカバーは買ったんだけど、あら、カバーより安いやん みたいなwink

ちなみに液晶側だと、全とっかえになって、17800円と。

まー、あんたみたいに、よく落とす奴は、
iPhoneの姿がええやんっとか言うて、カバーなしで持ち歩くな
という警告だったんだろうなと思う事にする。

10分後、綺麗になったあたしのiPhoneくんは手元に戻る。めでたしめでたし。

まとめ
・iPhoneの故障・破損・不具合などで、apple storeに行くときは、予約していったがいい
 (appleのサイトのサポートのとこで予約できます)
・後面が割れたのと、液晶面が割れたのでは、同じ割れたのでも違う
 値段にすると、後面は2800円 液晶面は17800円
・apple storeのスタッフは優しい (まー、解決しやすいトラブルだったから、悪くなりようもないけど)

« iPhon予約してきた♪ | トップページ | 今年の初詣。 »

iPhone 4S」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74258/53642059

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone 割った・・・・ (ー_ー)!!:

« iPhon予約してきた♪ | トップページ | 今年の初詣。 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

_

無料ブログはココログ