« MUJIのなるほど賞ってもらっちゃいましたっ! | トップページ | iPhon予約してきた♪ »

釜山に行ってきた!1

釜山に行ってきた。
福岡に来たばかりの頃は、飛行機で55分だもん、韓国に沢山行くぞーーー
っとか思ってたのだけど
(実際、実家や友達んちに泊まったとしても、うちに帰るより安い)
10年行かないまんまできた。
いつでも行けるは、ホントになかなか行かないの象徴だな、これは。
まー、あんまりアジアに行こうって気がもともとなかったってのもあるんだけどね
(服とか雑貨とかは、いわゆるアジアンチックみたいなのが好きなくせにね)

で、行ってみて、いやぁ、もったいないことしたなぁぁ
っと思った。

楽しいわ、釜山!!!

あたしがとても気にいってしまったのが、
西面(泊まったとこが西面だったんで)の地下街!
10年前から行ってればさ、あたしの好きな感じの服や靴やをいっぱい買えたやん
ちょっと若者ちっくなところなんで、ここから数年・・・っと考えると、
そろそろ年齢オーバーな感じが・・・・

西面の地下街・・・正式な名前は大賢地下商街 テヒョン・チハサンガ 대현지하상가 っと
いうのだけど、
長さは天神の地下街の倍くらい?
最初、地下鉄の西面の駅横あたりのスタート地点に立ったときは、
えっと・・・・帰ろうか? っと一瞬思うくらい長く感じたのだけど、
お店がいろいろあって、なんだかんだと、友達それぞれ気になる店も違ったりしたんで、
わいわい話しながら端まで歩くのは、あんまし苦もなかった

で、お店1つ1つが、4~5人も入れば、満員御礼状態なお店が多くて、
ここの前に、国際市場に行ったあたしたちは、
『店に寄れ』l攻撃に辟易としてしまってたので、
入ったら最後、出れないんじゃないか恐怖(笑)に陥ってたのだけど、
何か、必要ならば手伝いますが?っ程度のスタンスの店員さんにほっ!
(まー、入った途端から、日本語で可愛いだのきれいだの、
 がーがー日本語で煩かったから近づきたくなかったんだろうけど)

夕食の予約の関係やら、他に予定があったやらで、
21時半から22時半っていう短時間で回ったこともあって、
既に終わっちゃってた店もあったし、気になる・・・っと思いつつ、とおりすぎたお店もあるんで、
また、ぜひぜひ行きたいっと思う空間だった。

買ったものは、これから写真撮って、また後日アップしよかなと思いますっ!

(久々に字だけだなー・・・)

« MUJIのなるほど賞ってもらっちゃいましたっ! | トップページ | iPhon予約してきた♪ »

福岡+その周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74258/52894687

この記事へのトラックバック一覧です: 釜山に行ってきた!1:

« MUJIのなるほど賞ってもらっちゃいましたっ! | トップページ | iPhon予約してきた♪ »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

_

無料ブログはココログ