« 釜山に行ってきた!1 | トップページ | iPhone 割った・・・・ (ー_ー)!! »

iPhon予約してきた♪

新し物好きなはずなんだけど、
別に契約上で縛りがあったわけでも、なんでもないのに、後生大事に(笑)sportioを2年間使い続けた。
見かけちっさなスマフォみたいなんで、しょっちゅう「そんな小さいスマホあるんだー」と言われ、
携帯とスマホの違いもよくわかった。まー、メリットのないネタだけどねgawk

あたしにとっちゃ「防水」って、結構ポイントだったんだよね。
(お風呂でよく使うもんで)
iPhonはソフトバンクのもんって思ってたし・・・despair

アンドロイドで防水出てきたし、可愛い色も出てきたし、
そろそろ買い替えかなーーーって思ってたら、

auでiPhonが使える!
何ー5が出るーー? とかウキウキしてたら、結局4Sなわけだけど、
まっ、それはそれでいいじゃないかと、
防水のことなんかすっかり忘れ、
(っつうか、参入するらしいよーの噂もどきな話から、予約日まで短くね?)

今日予約してきましたっhappy02

まず、朝9時、予約どーすんだろー?っとauのHPを開く・・・・
auとiPhonのHPを往復するだけで、詳細が一切分からん・・・・。
でもさ、今日予約開始って言うんだし・・・・っと、
朝9時50分、近所のauショップへ。
当然っちゃー、当然だけど、ショップのお姉さん以外誰もいない・・・・。
で、まだ開いてない店のドアを開け
「ここでもiPhon予約できますか?」っと聞くと、
お姉さん、しばらくお待ちくださいと奥にひっこみ・・・・・
「取扱店が不明なので、受付はできますが、取扱いがないかもしれません」
っと、若干、チャレンジャーな返答。
当日、朝にショップも何も知らないってのも、何か可哀想だそ!au!!!

まっ、量販店なら、何かわかるかもなっと、
チャリをまた走らせ、ヨドバシカメラへ。
auのお店に着いたら、「予約受付は16時からですーーーー」っと、2人お兄さんが叫んでる。

なんだ、16時かよってんで、引換券をもらって、おうちに帰る・・・。
その頃には情報もあがってきてて、
取扱店(←リンク先は九州)もauのHPから見れるようになり、
料金設定もHPから見れるようになった。
このタイミングで見れるってことは、auショップの人も一般の人も、情報入るスピードは同じって事なのかな。
なんか、行ったとこが取扱店じゃなかっただけに、余計に可哀想に思ってしまった。
結構、どこでもかしこでも、取り扱うのかと思ってたんだけど、
取扱店ってかなり少なくて、なんか、ちょっとびっくりした。

なんか、その頃には、どどーーーっと情報も増え、
softbankだとiPad2の通信料が割り引かれるとか
通信方式の問題で、auだと電話しながらネットが見れないとか
いろいろいろいろ出てきてたけど、
まー、若いころならまだしも(笑)ネット見ながら電話する機会もそーないし、
iPadは欲しいが、壊れやすいという噂なので、次がいいかなとも思うし、
まー、いっかなという感じ。

で、お昼食べに出かけ、まだ、ちと早いかな・・・とか思いながら、
13:50にのぞくと誰もいない・・・・
softbankの方には5.6人いるんだけど、auは皆無・・・・・。
まー、並ぶ程でもないって人が多いのかなと思いながら、
特に今日は何も予定ないし、14時すぎに、ちょっと先頭に立ってみる。
15時から整理券をくれるって言うのだけど、人が集まる様子はなく、
結局、10人いるかなーっくらいだった(softbankは倍くらいかな)
まー、16時少し前に戻ったときには、結構増えてたけど、やっぱりソフトバンクよりは少ない。
もっと多いかなーっとも思ってたんだけど、
やっぱし、どうせなら5が出てから・・・みたいな様子見になったのかな。
(それも一瞬考えたんだけど、何ていうか、何とかの法則みたいなもんで、
 すぐ出るからと待てばなかなか出なく、待たなければすぐ出ちゃう みたいな不幸な下に
 いるんで、待ったことに、すごいメリットを感じなかったのだけどね)

今日はたまたま休みだったから、あれなんだけどさ、
なんか、普通の平日に、確実な情報が出るの遅いって、ちょっとえーーって感じ。
しかも、最後の手続きでは手際の悪いこと悪いこと。
あたしゃ、必要な書類を1つ持たないで帰るとこだったしね。
お姉さんが追っかけてきて「これお持ちじゃないですよね、お忘れです」って、
あんた、渡してませんからあたしに!そんなもん説明中に一度も話なかったわよ みたいな。
台詞がちゃうやろ!台詞が!!!!
っと、一瞬イラっとしたけど、お姉さんは既に彼方・・・・。
この時、初めて、softbankにしよーか っと思ったbleah

まっ、今後はauのねーちゃんに会うのは引き渡し日だけだし、
auに頑張ってもらわないと、環境はよくならないわけだしね。
頑張れau!!!

んでもって、iPhonを楽しもうっと思います♪

« 釜山に行ってきた!1 | トップページ | iPhone 割った・・・・ (ー_ー)!! »

iPhone 4S」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74258/52932256

この記事へのトラックバック一覧です: iPhon予約してきた♪:

« 釜山に行ってきた!1 | トップページ | iPhone 割った・・・・ (ー_ー)!! »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

_

無料ブログはココログ