« そういえば、解決してた。 | トップページ | ダンボが写真集にっ! »

鬼おろしにはまる

私はもともと大根おろしが大好きで、

『後、1個なにつくる?』
『大根おろし』

みたいな会話で、よく、そうじゃなく・・・・っと怒られる。

で、丸いセラミックのすりおろし器で、するするっと、すっていた。
鬼おろしでおろした大根は美味しいんだよって話はよく聞いたのだけど
何となく、ふーーーんっとやりすごしてた。
売ってるのを見たことなかったしさ。
んだけど、本物の鬼おろしを見たときに、何かそのごっつい風貌に、

Photo

 

 

ちょっとやらかしたろか?angry

 

 

みたいな気合いを感じ、つい購入。

セラミックのおろし器がするするさらさらって感じとすれば、
鬼おろしは、ざっざっざっざっざっ
って、感じ。

Photo_2 そんで、

こんな荒っぽい(表現わるっ
大根おろしが出来上がる。

これが、大根大根しくて、ホント美味しいlovely
焼き魚にも、そのままご飯でも
しらすとかとあえても、ホント美味しい。

大根さん今までごめんなさいっとすら思った。
まじでhappy02

 

おっとは、セラミックですった、さらふわ系な大根おろしがいい時もあるって言うけど、
あたしは、楽だし、絶対、鬼おろしがいいと思うのだ。

ちなみに、今日は、和風ハンバーグですrestaurant

« そういえば、解決してた。 | トップページ | ダンボが写真集にっ! »

ふたりごはん(おうち) 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74258/52801729

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼おろしにはまる:

« そういえば、解決してた。 | トップページ | ダンボが写真集にっ! »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

_

無料ブログはココログ