« 2011年6月 | トップページ | 2011年10月 »

MUJIのなるほど賞ってもらっちゃいましたっ!

Maruhodoute

じゃーーんっ

レジ横に名前が出てたんですけど、なんだか、照れ臭かったです。

ちょっと前に、キャナルシティのMUJIがリニューアルオープンするにあたって、
福岡&長崎&佐賀のなるほどをついったーで送ってくださいっという企画があって、
何か楽しかったので、ちょこちょこと送ってたら、
まさに、ヘタなてっぽも・・・状態で、頂きました^^

副賞でギフトカードを頂いたので

Sh3c0016 お買いもの♪

写真の靴と
電気ケトルと
電子レンジと
(電子レンジは機能が最小限なものが欲しかったので
 シンプルでやったって感じ)
こたつテーブルと
小物もろもろと
お茶とお菓子と・・・・

っとか、何も考えずに、
がさがさっと欲しかったものをゲット。

値段的にね、丁度2人掛けのソファがいいなーっと、思ってて、
それも候補にあがっててね、
実際座って、座り心地もリクライニングの感じもとってもよくて、

うーーーん、これいいねぇぇぇぇぇheart01

っと、二人で、しばらく悩んだんだけど、
やっぱ、こたつでほっこりがうちには似合うねっっと(日本人だねー  え?coldsweats01

レジでお礼を言うたら、きょとんとされたんだけど、
まぁ、いいか^^

ついったでの参加も、買い物もとっても楽しかったぁ
(それに、もうちょっとだけ、ギフトカードも余ってるup

ダンボが写真集にっ!

『よつばと!』が大好きで、早く最新刊でないかなーーって思ってたら、

先にダンボの写真集出る。

ふりっかで時々見てたんだけど、"365 day of Danboard" だね。

ダンボは外人さんにも人気みたいで
(Amazonの箱ができたのがポイント高かったのかな?
 まー、『YOTUBA&』って英語版もあるから、よつば人気もあるのかもだけど)
ふりっかのダンボーのグループはいくつかあって、
他の作者さんにも可愛いもんがいっぱいある。

私もAmazonバージョンのミニのダンボを1個持ってるのだけど、
一緒に撮ってると、何か、とっても楽しい気分になるんだよねup

まっ、どこにでも持ち歩いちゃうから、
ちと薄汚れてしまった・・・・という難点もあるのだけどcoldsweats01

撮っても見ても可愛いダンボ。
本になるのが楽しみnote

鬼おろしにはまる

私はもともと大根おろしが大好きで、

『後、1個なにつくる?』
『大根おろし』

みたいな会話で、よく、そうじゃなく・・・・っと怒られる。

で、丸いセラミックのすりおろし器で、するするっと、すっていた。
鬼おろしでおろした大根は美味しいんだよって話はよく聞いたのだけど
何となく、ふーーーんっとやりすごしてた。
売ってるのを見たことなかったしさ。
んだけど、本物の鬼おろしを見たときに、何かそのごっつい風貌に、

Photo

 

 

ちょっとやらかしたろか?angry

 

 

みたいな気合いを感じ、つい購入。

セラミックのおろし器がするするさらさらって感じとすれば、
鬼おろしは、ざっざっざっざっざっ
って、感じ。

Photo_2 そんで、

こんな荒っぽい(表現わるっ
大根おろしが出来上がる。

これが、大根大根しくて、ホント美味しいlovely
焼き魚にも、そのままご飯でも
しらすとかとあえても、ホント美味しい。

大根さん今までごめんなさいっとすら思った。
まじでhappy02

 

おっとは、セラミックですった、さらふわ系な大根おろしがいい時もあるって言うけど、
あたしは、楽だし、絶対、鬼おろしがいいと思うのだ。

ちなみに、今日は、和風ハンバーグですrestaurant

そういえば、解決してた。

以前、『怪奇現象?』で、
寝室の蛍光灯のON OFFで、USBスピーカーがOFFになってしまうっという話をしたのだけど、

解決してた。

まー、てっとり早く言うと、スピーカーを買い替えた。(買ったの1月・・・古い話w
Sh3c0442

買ったのはこの子。

『通販生活』で購入。

今はもうこのピンクって売ってないみたいだけど、
最初からある白や黒の頃から
気になってて、

でも、この子もUSBスピーカーだからさ
同じ事なんじゃないかと思い、
通販生活のお問い合わせにメールしたり

うーーーーん

うーーーーーん

うーーーーーーーん

っと悩んでたら、WEB限定でピンクが!!!
(3DSもピンクが出ると聞き、買う気になったしbleah

質問に答えてくれてた方の、
問題があれば返品が可能ですよ
っという天の声(字か・・・)が後押しになり、

購入~~~♪

もちろん、到着しょっぱなに、蛍光灯の影響がないか
確認したさっ!!

切れなかった事がわかったときの感動ったら、
なかったよ。(今じゃ当たり前だけど・・・
っていうか、それが普通よね)

ホントよかった!

音もね、前のUSBスピーカーよりいいし、(値段も高いけどcoldsweats01

購入して、8か月になるけど、今年の買い物の中では結構満足度が高いお買いものです^^

あっ、別にさ、ピンクが好きなロマンチックなタイプではないんだけど、
PC周りとか機械とかはさ、可愛い色がいいと思うんだよなー
(当然、おっとには意味がわからない・・・っと言われるけど)

かっぱ・・・・。

職場で同僚に突然、

「小栗旬がかっぱってすごくね?」

っと、言われ、    coldsweats02????coldsweats02状態

『荒川アンダーザブリッジ』
っつう、また漫画原作なドラマが夜中にやってるらしい。

上の公式ページクリックすれば、いきなし、かっぱ姿の小栗旬が、
『よんだ?』
っと聞いてくる。

いえ、呼んでませんし、あんた小栗旬じゃねーだろ、騙されたわ・・・・。
っと、思わず、閉じようとしたんだけど、
よく見ると、小栗旬じゃん・・・・

ってことで、慌てて(あってもすぐ消えちゃうだろうし)、
YOUTUBEで、検索して見てみた。

夜勤明けってのもあったんだけど、一気見してしまった。

『かっぱ』ってキーワードだけじゃ、昔、無名時代に、無茶したんかと思ったんだけど、
そうじゃなく、まさに、今やってるもんで、
しかも、映画にもなるらしい・・・

ゆるいっていうか、濃いっていうか
あほくさいって、いうか、なんていうか・・・・
でも、面白い。
まー、なんていうか、あたしも、『金星人です』言う友人が欲しくなった。
それと、朝の体操が妙に気にいった。

映画も見ちゃうかもしれない・・・・・

« 2011年6月 | トップページ | 2011年10月 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

_

無料ブログはココログ