« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

100円温泉(外戸本7月号)行こう 1

2,3,4,5,・・・っと、行っちゃうぞーーーっと、思って、タイトルに1ってつけちゃったけど、
もしかしたら、ここで終わりだったりして・・・・。

外戸本の7月号についてる割引券を使って、温泉へGO!

で、今回は、卑弥呼ロマンの湯に行ってきましたspa
ここ3回目なんだけど、かなり久しぶり。
前は「ロマン」ってついてなかった気がするなー・・・・
とか思いつつ、出発。

甘木って朝倉市になったんだねーっと、いまさら的なことを言いつつ、到着。

でっかくなってる

正確には、卑弥呼の湯自体は同じ大きさなんだけど、周りに市の施設がどーーーんっとできてた。

Himikonoyu

入口で、スタンプを押してもらう

温泉は変わらず、トロトロでいい感じなお風呂でした
おばーちゃんたちの肌も、変わらず、すべすべでした。

ホント、何か、化粧水の中に入ってる気分ね♪
湯船に入ったときに、肌が一皮むけたーっていうか、
何か塗ったかのよーになる感じは、
やみつきになるscissors

カピバラに初めて会った!

以前は、カピバラさんっというキャラクターに癒されてたんだけど、

この動画に癒されてしまい、絶対見たいっ!!!!
で、ここどこ?っと思ったら、長崎バイオパークってあるもんだから、
なるほど、長崎バイオパークねっと、ここに行かなきゃ!!!!!!
っと、出発。

バイオパークの地図を見たら、なんとカピバラくん一番奥やんdown
っと、他の可愛い動物くんにかなーーーり寄り道しながら (いや、可愛いんだもんup

やっと、ご対面ーーーーっheart04

Kapibarakun1

はい、ヘブン状態にしてみましたっhappy01

いや、これが思ったより簡単に、こてっといってくれて、びっくりだったんだけど、
寝てるわけじゃないみたいで、
おなかペコペコらしいこの子は、次に人がきて餌を買うと、そっちへ速攻のそのそと移動。
そして、あたしのところへ、また舞い戻り、ヘブン状態になってて、寝たのかなーと思うと、
また、餌を買う人が現れて、そっちにもそもそcoldsweats01

餌に対する動きは速かった!

何か、その姿も可愛くて、ただの癒され小僧じゃないんだなっと、ますます好きになっちゃったheart02

で、帰ってから、友だちに、

『カピバラなら、海の中道公園にもいるよーーーーー』

っと・・・・。

え?! 

2時間もかかったんだぞ・・・・。

っと、気を取り直しつつ、調べてみると、
カピバラナビゲーターというところを発見・・・・
福岡に3か所もいる・・・・。

まー、長崎バイオパークは日本で一番沢山いるらしいし、
赤ちゃんカピバラにも会えたし、よしとする!!!

この景色独占っ!

目的地は、『長崎バイオパーク』だったんだけど、
何か、橋が綺麗だなーと思って、『西海橋』のとこの公園に寄ってみた。

ほしたら、西海橋の新しい方の下は、歩道になってて、歩けるってんで、おっとと、トコトコと歩いてみた。

Photo

まさに、じゃーーーんって感じ。

高所恐怖症のおっとは、最初は、止めようよとか何とか煩かったんだけど、
昔渡ったつり橋とは違って、自動車道の下の歩道なんで、まるで揺れないし安全!!みたいな覚悟ができたみたいで、gawk
途中からはかなりのりのりcoldsweats01

で、この景色もすごかったんだけど、下を見ると渦潮がすごい。
おうちに帰ってから、HPを見てみたら、
桜やつつじも綺麗な公園みたいで、お花の季節には、人お多いみたい。

こんなに綺麗な景色なのに、何で人がいないんだーーーーーーっと思ったんだけど、
ただのオフシーズンだったのねwink

でも、この景色さ、晴れてるときはみんなオンシーズンじゃないかっと思うくらいに、綺麗やったよー

つつじだらけっ!

Sh3c0484_2 

今年2度目の大興善寺!

一目一万本のとこは、ほぼ満開!!!!happy01

いやぁー、すげーわっ!

写真力がないのもあるけど、
ホント、実際の方が、何百倍も綺麗heart01

お寺のブログで満開だと見て、
やっぱ、見ようと、来たんだけど、
ホント、来てよかったーーーーっ!!!

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

_

無料ブログはココログ