« 2010年6月 | トップページ | 2011年4月 »

桜を衝動買い!

もちろん、小さい桜cherryblossomです。
旭山桜言うんだそうです。

買ったのは、3月22日。
ホントは、友人に贈る花を決めるのに、ちょっと下見っと思って花屋に寄った。

花屋に飾られたその桜の集団を見て、
なぜーーか、あたしは、友人の存在は忘れたcoldsweats01
(ごめんごめん、でも、ちゃんと、可愛い花贈ったんだから、許せbleah

で、その桜集団は、まだ、どれも、花を咲かせてたわけではなく、
今にも開きそうな蕾か、まだまだ固い蕾の状態。

うわーー、綺麗ーーーーっとかの感動があったわけでもないのに、
なぜーーーか、惹きつけられた。

しかも、一鉢集中heart02
お店のお姉さんに他のも勧められたんだけど、

『もう、あたしには、この子しかいないlovelyな状態。

でもさ、あたしさ、サボテンですら枯らしたことあるやん・・・・
昔は実家が近かったから、速攻、とーちゃんにHELPを頼めばよかったけど
(ただ、無理やり、実家に持って帰り、よろしくねーーーって言うだけだけど)
今回は、そうはいかんやん・・・・

頭は、いろいろいろいろいろいろ、ぐるぐるぐる回ったけど、

今度はがんばる!up っと、根拠にない誓いを立て、購入。

うきうき状態でおっとにmail
あたし『ねーねー桜買ったよーーー』
おっと『なんで?』
あたし『綺麗だったからーーーー』(まだつぼみだけど)
おっと『ちゃんと自分で育てるんだよね?』

おいおい、あたしは、犬を拾ってきた子供か!

ま、確かに最近の家事度を考えると、偉そうなこたー言えない。

でーもね、咲き始めたらさ、おっとはあたしより愛情を注ぎはじめたheart02
Sh3c0095

25日の姿がこんな感じ。

あたし『あたしが水係なんだから、
     水あげたら、だめだからね!』
おっと『なんで???』

な状態happy01

で、いや、まぁ、なんていうか、この桜、すごいんだ、ほんと、わさわさと咲く。

Sh3c0096

これが昨日の状態。

久しぶりに、二人で、一緒の休日だったんだけど、

突然、おっとが、
『椅子とテーブルを買いに行こうsign03

思い立ったら・・・状態だったんで、
近所のホームセンターで、
安いそれらを買ってきたんだけど、

beerが美味しくなる空間ができちゃった、という感じbeer

仕事が終わって、にこっとできる空間ができるってのは、いいもんだnote

まっ、せっかく誓いもたてたので、来年も咲いてくれるように、がんばろっと思います。

« 2010年6月 | トップページ | 2011年4月 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

_

無料ブログはココログ