« 料理というより実験 | トップページ | おばーちゃん似 »

タンポポって名前も可愛い

最近、お気に入りの歯ブラシ。

家での朝・晩は、めんどくさがりやなんで、
電動ハブラシを使用してるんだけど、

お昼や外出のときの歯磨きに使ってる。

不器用でめんどくさがり屋のあたしにはとってもいい。

歯磨きって、歯ブラシを45度くらいに歯に当てるのがベストなんだよね。
以前、歯肉炎にが悪化したときに、歯科の先生に、
とくと教えられたんだけど、
慣れても、やっぱし、鏡とにらめっこしながら・・・・みたいなとこがある。

で、これ、360度ブラシになってるから、
どんな角度で当てようと、どこかが45度になってるってわけ!
後、細いブラシが沢山あるから、泡立ちがとてもなめらかでいい。

今まで前歯の後ろは、縦に持って磨いてたんだけど、
(歯医者さんに教えてもらった)
結構、鏡が汚れるんだよね、当たり前といえば、当たり前なんだけど。
その45度当ての面倒な前歯の後ろも簡単に磨ける。

歯磨き自体の形の違いに慣れるまでは、
朝・晩の電動歯ブラシのが上って思ってたんだけど、
慣れた最近では、朝・晩もこれにしようかなーーーっと、思ってる。

普通の歯ブラシに比べると、ちょっと高めではあるけど、
電動歯ブラシの替えブラシって結構高いってのもあって、
あたしとしては、値段に問題ないしね。

ただ、やわらかいので、歯茎のマッサージ・・・みたいに考えると、
電動も捨て難いので、うまく使いわけられるといいかなと。

« 料理というより実験 | トップページ | おばーちゃん似 »

買ったもの&買いたいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74258/47611671

この記事へのトラックバック一覧です: タンポポって名前も可愛い:

« 料理というより実験 | トップページ | おばーちゃん似 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

_

無料ブログはココログ