« さらに大人になったってことで・・・・ | トップページ | 春がきた! »

怪奇現象?

新しい家に引っ越したら、パソコンのUSBスピーカーが、すぐ切れる!

何事さっ!sad

っと思って、よく観察してみると、
どうも、おっとが帰ってきた後に切れてることが多い!

『あんたが帰ってくるとスピーカーが切れる!angry 』

っと、のたまってみたが、おっとにはあほかという顔gawkをされスルーされた。
まー、冷静に考えれば、おっとがいるだけでOFFになるはずもなく、
またまた、よーく観察してみると、
おっとは、帰るとまず寝室へ行き着替える(あたしもだけど)
ぷちっと、蛍光灯を点ける・・・スピーカーから、ぷちぷちっと音が
あー、そういえば、前の家ではこんな音入らなかったなぁーーっとか思い、
はっとする!

音楽をPCでかけながら、寝室の蛍光灯をつけると、ぷちぷちっていう音とともに、
音楽が切れた・・・・。

犯人はお前か!!!!

うちの明かりは全部蛍光灯やん!っと、慌てて試すと、
犯人は、寝室と台所の蛍光灯・・・

なるほど・・・。

犯人が分かれば、対策じゃっ!  ってことで、検索してみると、

インバーター蛍光灯の説明が書いてあるサイトで、
古い蛍光灯は点灯管ってのがあって、どうもそれがノイズの原因だなってのが分かる。

なるほど、みんなインバーターにしちゃえばいいのね。
っと、思うが、音が切れるって理由だけで、買い替えってのもねぇぇぇ

っと、更に、検索したサイトを見ていくと、
部屋の明かりを点けるとADSLがリンク切れっというQ&AのHPを発見。
これって類似じゃん。

真ん中の方に、意味は分からないんだけど、
電源にもプラスマイナスってのがあって、それが逆だとノイズがでかいという回答が!

ほーーーー

PCの電源を入れたり切ったりしながら、プラグを逆さまにしてみる。
こんなんで直ったらうれしいよねぇぇぇぇ
っとか、るんるんしながら、PCで音楽をかける・・・・・・

変化なし!

はぁ・・・・

で、その下の回答でノイズカットできる商品があるっと、分かり、
さらに検索・・・・

蛍光灯を点けるとPCが起動する という人のサイトを発見。

上には上がいるもんだなぁ・・・
PCが起動すんのと、音が切れるのとどっちが不幸だろうと思いながら、
読み進めると、

ノイズカットのことが載ってる・・・7330円かぁ・・・
しかも、7割くらいの改善率の様子・・・

インバーターの蛍光灯買おうかなぁ・・・・

« さらに大人になったってことで・・・・ | トップページ | 春がきた! »

パソコン」カテゴリの記事

コメント

初めまして九代目と申します。ブログにコメントありがとうございます。蛍光灯のノイズはホント怪奇現象みたいですよね。最初原因さっぱりわからなくて困り果てました。
ブログに書いた製品を取り付けて、ちょっとはマシになったけど、まだ直ってないんです。
そんなに安くないし正直、微妙な製品でした。
また遊びに来ます。

うちも直らないままですbearing
PCで動画見てるときは、蛍光灯ON禁止状態。
停電でもないのに懐中電灯つけたり・・・

お互い早く解決するといいですねぇ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74258/47584630

この記事へのトラックバック一覧です: 怪奇現象?:

« さらに大人になったってことで・・・・ | トップページ | 春がきた! »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

_

無料ブログはココログ