« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

はっけよーーーいっ!

また よつばちゃんにやられたっ!

タイトルの『はっけよーーいっ』は、今回の9巻で一番笑ったシーンの
よつばちゃんの台詞。

これはおっともやられたup

予約し損ねてたカレンダーも本屋で最後のひとつを見つけ、
どうにかゲット。
今年はよつばちゃんと一緒に1年を暮らすって感じなのだ。

寒い中、外で食う。

下関の唐戸市場に行ってきた。

いつも市場が終盤がかった頃に行ってたんだけど、
今日は11時ちょいすぎっと、お昼まっただなかな時間。

parkingも渋滞気味で、ちょい期待も高まる。

で、市場に入ると、ホント、人・人・人・・・・

かきわけ、かきわけ、お寿司をゲット。

0912271

あたしは、白子とにこごりとうに。
おっとはまぐろと貝とうに。
後、刺し盛とふぐ刺し。

どうしていいか分からず、
キョロキョロしてると、
外で食べてる人が見えたので、

便乗。


けど、やーーーーーっぱ、寒い!!!!!

0912273

ふくのお味噌汁を追加。


0912272

おっとは、ひれ酒を追加。

(こういう時、運転するほーは
 せつないよねーーー)


関門海峡を眺めながら、お外ごはんってのは、とーーーーーっても気持ちいいけど、
寒さ対策して来なかったから、ちときつかった。

春とか秋とかがベストだよねーーーー
っとか言いながら、周囲が回転早い中、えらいのんびりしてしまった。

帰りに、さざえの塩漬けを瓶詰めにしてあるものを買ってきたんだけど、
帰ってから、焼酎と食べたけど、とーーーーっても、美味しかったup
お店のおじさんが、3日でなくなると言うてたけど、なくなるかもだ・・・・。

ぼんびー最高!

ちょい発売より遅れて知ったのだけど
桃鉄がWiiになってる!っつうCMを見て、
まだ、ゲームボーイやった頃にやってたのを思い出し、
Wii買うのに後押しになってしまった。

ゲームボーイ、ちっさい画面やったから、何かちょいいらっとするとこあったけど、
やっぱでかくていいねーーー

一生懸命頭も使わなくていいし、スピードもなくていいし、
二人でしゃべりながらするには、丁度ええかなーと。

とりあえず、今日は15年を勢いで、4時間ちょいかけてやりっぱ・・・・
おっとがいいようにぼんびーのカモになってくれたんで、
ぼろ勝ちで終わったhappy01

後は、二人で、1日1年と決めて(子供かよっ)
100年をゴールにはじめましたっup

後押し・・・っと言えば、
Wiiが黒バージョンもあるってのが嬉しかった。
(ボードも黒だともっと嬉しかったけど・・・・)
何かDVDが使えるバージョンも出るとか出ないとかいう話がまたあるみたいだけど、
DVDはPCからつなげて見て、今のとこ不自由ないし、
それより、ぼんびーだわっlovely

(ちなみに、一緒にWiiフィットもはじめたけど、骨盤あたりが初日から痛いweep
 どんだけ動かしてなかったんだろか・・・・)

お引越しー

やーーーーっと、いいかなーと思えるとこを見つけてお引越しhappy01
引越しは、やっぱ大変やねーーーー

まっ、世の中から見れば、古いアパートに住んでるんだけど、
前が何せおんぼろだったんで、ちょっと綺麗になって、二人で喜んでるhappy01
でも、やっぱ、古いって弊害だよねー
前回のときも、住み始めに、水回りで悪戦苦闘したんだけど、
今度もやっぱしアウト・・・・bearing

洗面所下と、トイレが何とも怪しい・・・・

ぐがーーーーーっと、通った水回り商品なんだったっけ?
っと、二人で記憶を辿るけど、結構前だからねー、
全然思い出せず・・・・。

まっ、早期に分かったから、とりあえず、管理会社に連絡して、
今、お返事待ち。
綺麗なお部屋だったからってことで、お掃除程度でOKというお約束で、
敷金まけてもらったからね。
十中八九自己負担だろうなーーーっとは思うんだけど、
探すときに、相当駄々子状態だったんで、言い出したら聞かない客だと思ってくれたら
いいなーーーっと。

最近、BN菌って、流行ってるんだね。
お風呂は前から使ってて、天井に貼ってたら、
有効期間より長い期間、かび知らずで過ごせたんで、大満足だったんだけど、
どうやら、水流れでも、効果あるみたい。
お風呂のカビは最初カビの除去はやっちゃわないといけないんだけど、
どうも、水流れは、即効性はないけど、じわじわ頑張っててくれるみたいなんだよね。
まずは、ぐがーーーーっと流さないとどうしようもないかなと思ってるけど、
その後は、BN菌くんに頑張ってもらうのも、ひとつの手かなーーーー。

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

_

無料ブログはココログ