« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

ロールケーキは好き?

『巻き寿司が出てくるよ』っと、こないだのいたずらの逆襲なのか
おっとが誇らしげに言う・・・・。

最近、はまってるのが、
ロールケーキプレイングゲーム: ココログゲーム広場
落ちてくるロールケーキが3つ以上揃うと消えていき、
少なくなると大量なロールケーキが追加され、
一番上までいってしまうとゲームオーバーってものなんだけど

これが面白い!

この手のパズルゲームって多いけど、
ロールケーキだから楽しいってところが、
まずは、転がっていってしまうってとこ。
ここに置くぞっと思っても、坂だったりすると、ゴロゴロゴロっと落ちる落ちる
思惑通りになかなかいかないhappy02
後は大量投下されるときの音notesぼはふっ って感じなんだけど、
この音にぐはーーーーっとなってしまう。

点数とかどうでもよくてさ、ホント癒されるなーって感じなゲームなんだけど、
今日、朝起きたら、おっとが最初に書いたことをのたまった
『巻き寿司』riceball(←これはおにぎり)
見たい!

気合入り度が変わってしまった・・・・。

後ね、とーーーーーっても、とーーーーーーってもロールケーキが食べたくなるゲームですup

気になってるロールケーキはこれなんだけど

見てるうちにとーってもノーマルなロールケーキが食べたくなってきた・・・・。

こんな感じね。

うみたまごに行ってきた!

うみたまごに行ってきた。
色々な水族館に行ったけど、ここの売りって狭いことなのかもしれないっ!
っと、思った。

いるかのショーとかせいうちのショーとかの近いこと近いこと。
大迫力でいいとかでなくて、とっても親近感というか身近(同じ意味か・・・)に
感じられてよかった!

で、いるかやせいうちだの人気者の話をしたくせに、
あたしの一番のお気に入りは、

ニシキアナゴくんheart04!!!!

動画はYOUTUBEからひっぱってきたものだけど、
いやーー、この可愛さは動画じゃ伝わらん。
まじで癒される!
どっちかっというと、びゅんっと伸びてく姿より、
ちょっとした魚の動きで、ひゅんっと引っ込んじゃったり、伸びきれずに浮遊してる姿が
何とも愛らしい!
ただ、この子たちの水槽の回りでは
『かわいいーーーーshine

『きもちわるいdown
の感想が錯綜してたんで、ぱきっと賛否両論分かれるのかも。

ちなみにあたしは帰りに、ニシキアナゴくんのタオルとボールペンをお土産にしたup

後、お気に入りだったのは、くらげくんheart04

これまた、YOUTUBEからひっぱてきたんだけど、
回りのライトアップで、ふわーーーんと色が変わって行く様は
癒される以外の何もんでもないよねーーーーー
ライトアップされてるからなんだと分かってても、もしかして色が変わってるんじゃねー?
っとか思っちゃうほどで
ミニサイズがいてくれたら、ちょっと欲しいぞとか、
何も育てられないあたしが思ったほどでした。

で、うみたまごとは全然関係ないことだけど、
YOUTUBEでくらげやチンアナゴを検索してたら、
九州ウォーカーのチャンネルを見つけた。
テレビ局といい、本といい、なんか、公式チャンネルを持ってるとこが増えてるのって
どうしてなんだろー?
(やっぱ見るからなのかなーーー?)

あっ、一番いいの?

ミニストップに楽天で買った本を取りに行ったら、
まめしばのグッズがくじで買えるようになってた。
食器とか小鍋とかが可愛くて、おー、やってみるかっとくじをひくと

A賞!!!!!!up

おーーーーーっ!!!!!!upup

っと、期待すると、でーーーーーん

Ts3e0364

まめしばのでかいヌイグルミ・・・


確かに可愛い・・・確かに可愛いさ・・・
でもさ、欲しかったのは、食器とか小さなぬいぐるみだし・・・・weep

っと、不服気にしてたら、おっとが

『抱いて上からのぞいたときの顔がかわいぞheart04
っと。

おーーーーーーーーっ

かわいすぎるっ!!!!!!

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

_

無料ブログはココログ