« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

好きなつけ麺

ホントはね、魚だしじゃない普通のつけ麺が好きなんだけど、
福岡では、つけ麺=魚だしみたいで、見つからない・・・・。

こんな前置きしといてなんだけど、つけ麺は好きなので、
ちょこちょこっと食べにいってるっ

で、最近のお気に入りは
3

まるげん

今日は、
博多 辛 つけそば
を食べた。

今日は豚めしのおにぎりを
食べちゃったので
最後にご飯混ぜて食べなかったんだけど

おなかに余裕があれば、それも美味しい♪

いつも混んでて、他のところに車を停めるんだけど、
今日は、ラッキーなことに、目の前のparkingに停められたし、満足満足happy01

イルミネーションもエコがいいねー

イルミネーションって、電気代かかるんだってね。
めっちゃ、綺麗に飾ってる家だと、普段の数万プラスした電気代かかってるって、
庶民の楽しみじゃないんだなーーーー
とか思ってた。

賃貸だし、あんまし派手にはできないし、
まー、外装ってより、ちょっと家の中を飾れたらいいかなーー
っという程度で探してたら、
エコなものを楽天で見つけてしまった。

この商品、太陽電池でできるんだって。
イルミネーション系をしたことがないから、200球でどれくらいshineできるか想像できないけど
つけた後、電気代心配ないってのっていいかなーと思う。

後、空を見上げながら、晴れsunないかなーーっとか思うのも、
昼間も楽しんでるみたいでいいよねhappy01

不動産って面白い

ネットで探してたら、気になる物件も見つかってきたので、
とりあえず、不動産屋さんに電話してみた。

探したのは、地域相場から考えると、安すぎるくらいな値段。

まっ、今の家も、家賃言うと必ず2度聞きされるくらい安いし、
古いってだけで、そういうとこもあるんじゃないかと、
思ってたら、

いやぁ、見つけた物件全部いわくつき・・・・・

オイオイ

どこの不動産屋のでも多分扱ってると思います。
って言われて、
んじゃ、調べて気になったのみんな聞いてみよーって思ったら

前に住んでた方が自殺した物件に
いわゆるそっち系の人が沢山及び一人住んでる物件
年に2.3回ターゲットになってるよーに空き巣が入る物件

などなどなど・・・・

安いのは理由があるんです・・・・っとのことだったcoldsweats01

どんどん安くしても入らないってな具合も見たりして、
なかなか家探しも楽しいもんだーっとnote

で、肝心な自分たちが住む家は見つからなかった。

おっとがいいなと思えば、あたしが嫌で
あたしがいいなと思えば、おっとが嫌・・・・・。

きっと、案内してくれてる担当のお兄ちゃんは
決めて来いやっpunch
っと思ってるに違いない・・・・

可愛いいたずら

昨日、おっとはお気に入りのクッキーを買ってきてた。

で、小腹すいたんで、1枚食べて、残りをジップロックに入れ、
空になった箱を眺めながらふと思った。

この空箱を放置しておいて、これを見たときのおっとの反応が見てみたい!

『ただいまーー』っと、おっと帰る。

テーブルの上の空箱を見て通りすぎる・・・

つまんねーーーーーーーっと思った瞬間、振り返り 硬直gawk

硬直・・・

『なにこれ?』と、おっと。
『あー、ごめん、捨てるの忘れてた』っと、袋を捨てようとすると、

『全部食べちゃったの?』っと、小声が聞こえる
スルーしてると、ちょっと大きな声で

『全部、食ったん?
  楽しみにしてたのに、ありえねーーー』

っと、ここでネタばらし。

だいたいさ、甘いもの苦手なんだから、そんな甘いクッキー全部食えるわけないじゃん
クッキーくらいで、あんな硬直顔、ビデオに撮りたかったー

きっと、このマシュマロテスト(お皿にある1個を食べないで待ってられたら、2個食べれるらしい)したら、おっともあたしも絶対食べちゃう派だね。

おうち探しのはずが・・・・

やっと重い腰をあげて、転居先を探し始めた。

んで、11個の不動産サイトをまとめて探せるんで、nifty不動産を利用してるのだけど、
何か、ここってのが見つからないまま、色々な物件を眺めてたら、

アパマンショップのサイトがしてる3D間取りにぶつかり、
すっかりはまってしまった・・・・

部屋の中が3Dで見れるので、中がより分かりやすいってのはいいねー
(やっぱ、ただの間取り図じゃ想像つかないとこあるものね)
家具とかも置くことができるから、あー、この幅じゃこんなもんなんだねーーっとかも
分かってなかなか楽しいshine

気づくと2人で、その値段は借りれねーだろう・・・・って部屋にまで手を出し、
ベッドはこうじゃなくて、こうでしょーだの、なんだのかんだの・・・・・・・

結局、重い腰は、PCの前からは進まなかった・・・・・coldsweats02

いったいいつになったら新しい家は見つかるんだろう。
まっ、旅行も引越しも探してるときも楽しいから、いいやねhappy01

今は半袖

今現在は、外では長袖、家では半袖だなー

基本的に暑がりなんで、ひとよりも1枚少なくてOK状態なのだけど、
季節取りしたいってのもあって、
9月の声が聞こえると、基本的に薄手の長袖を着始めてしまうなー
(今年は暑すぎて、長袖に袖通す気にならない事も多かったけど)

それにしても、今年は暑いねー

ブログネタ: 長袖を着るのは、いつから?参加数

あぶさんって愛されてるんだなー

6日のオリックス戦の後に、あぶさんの引退式があるんだって
(西日本スポーツのページより・・・)

873話もあったんですねー
ビックコミックでパラパラっと読む程度だったんだけど、
37年って・・・あたしがまだ5歳の頃からあったってことか・・・

すげ!

んで、あぶさんの90番は永久欠番になるんだって。

まー、あぶさんうんぬんよりもさ、
クライマックスシーズンで1位になって、日本シリーズに出て欲しいもんだっ!
楽天に押されるなーーーっ

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

_

無料ブログはココログ