« アジアマンスに行ってきた! | トップページ | 説明書はよく読もう^^ »

昨日から湯葉づくし

今日の夕食ー

1.ゆばの刺身
2.小松菜とゆばの煮浸し
3.きむち

Ts3e0334

まずは、湯葉の刺身
昨日八女に行ったんで、
お気に入りの湯葉屋花はなで
色々買ったうちのひとつ。
『しだれ湯葉』
わさび醤油と
細かく刻んだおくらと

で、ぱくぱく。

おくらも八女で買ったんだけど
おくら味が強かったんで、
鰹節には和えないでおくらと醤油だけで

Ts3e0336

煮浸し用の湯葉と
茹でた小松菜を和えただけ

あーっさりで
とっても美味しかった。

もう秋になって言うのもなんだけど、
食欲落ちた夏に食べたら
よかっただろうなー

煮浸し用って初めて買ったんだけど、
他の菜っ葉ものの野菜も
とっても合いそう!

Ts3e0335

後は、アジアマンスで
買ったキムチ&チャンジャ

毎年アジアマンスでは
白菜のキムチ買うんだけど、
今年は、何かスーパーで
新鮮だーーってきゅうりに出会えなくて、
食べれてなかったストレスからか、
並べられてるのを見て、
きゅうりを無意識で購入^^

韓国キムチはからーいだけじゃなくて、
甘みがあっていいよね
(そのくせ辛味も強いけど・・・)

(きゅうりが写ってない・・・ってのはご愛嬌で^^)

« アジアマンスに行ってきた! | トップページ | 説明書はよく読もう^^ »

ふたりごはん(おうち) 」カテゴリの記事

コメント

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74258/46254488

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日から湯葉づくし:

« アジアマンスに行ってきた! | トップページ | 説明書はよく読もう^^ »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

_

無料ブログはココログ