« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

ひまわりって8月のものだと思ってた!

『道の駅 原鶴』で、ひまわり祭りがしてるという話を聞いて、出かけてきた。
今週末までみたいだけど、もう少し綺麗に見れそうだなーーーと思った

Ts3e0339

自由に刈り取って、
2本100円でもらえるっていうイベントも
してたからか、
空いてる畑もあったのだけど、

ホント、一面ひまわり!!!!!

ひまわりって
ホントなんか同じ方向向いて
しゃきーんってしてる感じがいいねー

しいたけの美味しい食べ方(と思う)

Ts3e0350 今日は鉄板焼きだったんだけど、

こないだ番組名は忘れたけど
テレビでしてたしいたけの美味しい焼き方

ってのを思い出してしてみた。

ちなみに、いつもはかりかりになるまで
焼いてた。


さて、その方法だけど、茶色い方を下にして焼く
ちょっとぴんぼけてるけど、写真みたいに、水がいーっぱい出てきたら、
ひっくり返さず食べる  ってもの。
いつもより簡単、さっさと食べれるsign01

ひっくり返さないってとこに若干抵抗があったんだけど、
これは、まじでやってみる価値ありshine

しいたけ食べてるーーーーって感じアップ!up

おっとと、いつもまずくして食ってたんだなーーっとしみじみとしてしまいました。

『サブウェイ123 激突』を見てきた。

夜勤明けに爆睡して、目すっきりだったんで、
久々に映画を見ようと、『サブウェイ123 激突』を見てきた
(順番が逆になったけど、サブウェイ・・は南極の前の日に見た)

がさ、どさ、ばさーーーーっと、すっきりする映画が見たいっと思って選択したんだけど、
実際は、がん ばん どさーーーーっと、心理戦がミックスって感じだったので、
ちょいまどろっこしかった。

まっ、それはあたしの選択ミスねbearing

映画自体は、結構楽しかった。
しつこいけど、どんがんばーーーーんが見たかったので、
身代金を運んでるパトカーはとってもよかった。
(ただ、映画全体でー って考えると、もうちっと交渉ものをじっくり見たかったけどね)

心理戦・・・というか、交渉も、
まぁ、地下鉄の職員がしてると考えれば、とってもいい交渉なんだろうけど、
何となく犯人が甘く感じられて・・・
あたし的には、同じ地下鉄なら、真下くんの交渉のがよっぽど好きだったかなーと
なんか、コナン君的に感じた・・・っつうか、
訳だから仕方ないんだろうけど、必要要素だけピックアップしてしゃべってる感じに
なっちゃったから、
犯人がわかりやすすぎーーな状態に・・・・
(多分英語が判れば、もっと面白い映画だったろうなー・・・と思うけど)

デンゼル・ワシントンと ジョン・トラボルタがどーーーんと出てる映画だったけど、
私は市長さんが、いい味出してて一番好きでしたbleah

『南極料理人』を見てきた

博多駅のバスセンターの中にあるシネリーブルってとこで見てきた。
バスセンターの中に映画館があるなんて初めて知った・・・・bleah

で、昨日はレディースデイで1000円! でラッキーだったのだけど、
もちろん、ラッキーなのはあたしだけではないので、
57人で満席な映画館で、あたしたちの整理券は51番・・・・

『お隣になれないかもしれませんが、いいですか?』っと・・・。

速攻でいいですよーっと返事したあたしに、
おっとは、9割以上女性しかいない不安をぶつけてたけど、軽くスルーsmile
(結局隣に座ったけどね)

で、南極料理人はどうだったかーっつうと、

面白かった!!

くすくすっと笑えるシーンがいくつもあるし、後笑いするシーンもいくつもあるし、
みんなが誰かのために何かを考えるのが、
オーバーではなく、さらっとしててよかった。
何せ、全体的に人間関係がさらっとしてる。
でも優しい。
そんなゆるさがとってもよかったhappy01

で、あとひとつ思ったのが、堺雅人が度アップでえらくセクシーだってとこlovely
はにかみ顔が今まで好きだったんだけど、
料理する男はセクシーだってとこなのかなーー
なんか、えらーく、セクシーに感じたのだっ!!

映画自体は、そうだなーーー。
絶対映画館で見てっとは言わないけど、
深夜にDVDで見るのはかなりお勧めって感じでしたぁ!

B型のための旅行プラン登場

楽天トラベルの血液型B型プラン特集 思わず見ちゃいましたcoldsweats01
こんなあたしがB型典型なのかなー・・・・。

TOPページで度明るくく、B型最高とか書かれると、
まー、そうなんだけど、そんな派手に他人が主張するのはなー
っとか思っちゃうのも、やっぱB型なのかしら・・・・。

旅行の予定もないくせに・・・・
どんなプランなんだろうと、覗いてみた・・・

まずは近場で福岡!
あー、B型は得になるよってだけな話が多いんだなーーー
って中、気になったのが、 プラザホテル天神
実は見えないところで気を遣っているのでは・・・?
の台詞にぐっときてしまった!
それにマッサージチェアが部屋にあるっていいやん。
次おっと置いて呑みに行くときに、ここに泊まる予約しちゃおうかと
思わず、メモした。

次はちょっと行こうかと思ってる広島へ
で、目についたのが ホテルカモメ 生ビールがサービスってところに・・・
ではなく、やっぱり、B型説明のとこ。
「B型です」「あーやっぱり」とか、

「B型って自己中心」など大抵「B型」っただけで世間の風は冷たく吹きます。

ぴゅー。もうすぐ秋風が身にしみます。。。。

初対面なのに全てを悟られたような、そんな空気が流れます。

しかもここで切れてフォローなし・・・・ B型スタッフが書いたらしく、分かる分かるーーっとは思わせるけどフォローなし(生ビールがフォロー?)そんなとこにちょっと共感してひかれちゃいました。

まっ、Bだからって、同じ料金払って、
Bのわがままはみんなかなえますなんてのは無理な話で、
マイペースだからバイキングで好きなだけ食べてとか
マイペースだからチェックアウト時間を遅くしてもOKとか
そんな企画が多かったのだけど、
(斜め読みしただけだから、結構美味しいプランもどこかにあるのかもだけど)
これはお得だわっ! っとか 
このプランはツボを押さえてるわっ! っとかより、
B型分析・・・しかも共感できるでそれ! みたいなんが書いてあった方が、ちょっと好感持てたってのは、

これもやっぱB型だからかしらhappy02

リンク: B型のための旅行プラン登場.

説明書はよく読もう^^

八女のべんがら村では、お茶でできた入浴剤も購入した。
お風呂あがった後に肌がいつもよりすべすべな気もしたし、
とーーーーーっても、ご満悦だったんだけど。。。

あたしは、説明書を読まない性格・・・・
(電化製品の取説は大好きなんだけど、読むのは使いはじめてからだもんなー)

夜に入ったお湯、朝もぼちゃーーんっとつかるもんだから、
いつもそのままにしてるんだけど、
今回も何の疑問も持たずにそのままに。

で、お湯を抜いて、さっきお風呂に水入れようーーっと、
湯船を見てびっくり!!!!!!

茶渋が!!!!!!!!!!

で、説明書を読むと・・・・
『浴槽に茶渋がつく可能性があるので、ご使用後はすぐ捨ててください』
っと、太字で書いてあった。

はい、読まないあたしが悪いです。

もうさ、ついちゃったしさ、全部使いきってから、漂白剤でも使おうかなとか、
満杯にして置きっぱなしにしておいたら、いい色になるかな・・意外と・・・っとか
考えてるとこ。
だって、気持ちいいしさっ

昨日から湯葉づくし

今日の夕食ー

1.ゆばの刺身
2.小松菜とゆばの煮浸し
3.きむち

Ts3e0334

まずは、湯葉の刺身
昨日八女に行ったんで、
お気に入りの湯葉屋花はなで
色々買ったうちのひとつ。
『しだれ湯葉』
わさび醤油と
細かく刻んだおくらと

で、ぱくぱく。

おくらも八女で買ったんだけど
おくら味が強かったんで、
鰹節には和えないでおくらと醤油だけで

Ts3e0336

煮浸し用の湯葉と
茹でた小松菜を和えただけ

あーっさりで
とっても美味しかった。

もう秋になって言うのもなんだけど、
食欲落ちた夏に食べたら
よかっただろうなー

煮浸し用って初めて買ったんだけど、
他の菜っ葉ものの野菜も
とっても合いそう!

Ts3e0335

後は、アジアマンスで
買ったキムチ&チャンジャ

毎年アジアマンスでは
白菜のキムチ買うんだけど、
今年は、何かスーパーで
新鮮だーーってきゅうりに出会えなくて、
食べれてなかったストレスからか、
並べられてるのを見て、
きゅうりを無意識で購入^^

韓国キムチはからーいだけじゃなくて、
甘みがあっていいよね
(そのくせ辛味も強いけど・・・)

(きゅうりが写ってない・・・ってのはご愛嬌で^^)

アジアマンスに行ってきた!

毎年、市役所前の広場でしているアジアマンス・・今年はマリンメッセでしてるってことで、
今日は昼まで勤務だったんで、おっとと出かけてきた。

昼食まだだったんで、やっぱ、一番は、ご飯っ!Ts3e0331

で、食べたのが、

中国のブースで
葱炒飯の麻婆春雨餡かけ

ベトナムのブースで
フォー
揚げ春巻き

タイのブースで
トムヤンクン

写真は揚げ春巻き
ばり美味しかった!

作ってるとこをのぞくと、この揚げ春巻きライスペーパーでくるんでる!
ベトナムの春巻きと言えば、生春巻きっと思ってたんだけど、
揚げ春巻きと言えば、普通のあの小麦粉系の春巻きの皮を使うって思ってたんだけど
思うに、どっちよりも美味しいかもっ!
皮のもちっと感がとってもいいっ!!!!

ちょっと待ったけど、待ってる間、作ってるとこ見てても、楽しかったし、
満足、満足!!!!!

でも、食べたご飯がみんな辛い系で・・・・
あたし、辛いの大好きだから、ニコニコだったけど、
体の中からかっかかっかと汗だくになってしまった・・・・・。

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

_

無料ブログはココログ