« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

昔は絶対夏は海派だったんだよね

あー、海近いからね・・・
っと言われちゃうけど、実際は、夏に茅ヶ崎やら藤沢あたりの海に行くことは、
まずないっ!

夏のあそこあたりの海岸はおらが浜じゃないって感じだもんね。

普段泳ぐならプールでしょ、絶対happy01

でも、やっぱ、海行く?山行く?っと聞かれれば、
即答で『海!』と答えるくらい、山に行く気はなかったね。
夏に山行って何が楽しいんだか・・・っと思ってた

伊豆でも千葉でも島でもいいから、水着着てGO--
ってな感じだった。

けど、今は山だね。

まず、水着着れない。絶対無理。
ふたつめは、夏は避暑が基本でしょ!なぜに暑いとこにわざわざ・・・

あー、ネガティブな理由だなーーー

今年はそうでもなかったけど、ど暑い日が続いてしまうと、
出かけようと思うと、やっぱり、涼しいとこに行きたいな・・・という頭が一番に働いてしまう。

今なら、ぶーーーんcarと、九重に出かけて、赤川温泉の冷泉spaに入って
滝を見ながらのんびりお風呂に入って、肌もツルツル っというのが嬉しいコースnote

海は美味しい魚fishが増える秋が過ぎてから行く方が嬉しいと思うなー

コネタマ参加中: 夏に行くなら、あなたは海派? 山派?【ココログ選手権】

阿修羅すごいっ!

Picture6

九州国立博物館に行って、阿修羅見てきたhappy01

最初は、おっとが見たい見たいと煩かったかんだけど、
CMを見る度に、なんか、見たい度アップしちゃって、あたしのが乗り気でお出かけーcar

混んでるって噂だったので、んじゃ、平日に休みがあったときにってことで、平日に出かけた。

まず、parkingであせsweat01 激混み!!
待ってるのもあれなんで、大宰府天満宮の方に回って、エスカレーターで到着
(着いて判ったのだけど、駐車場は先日の雨でがけ崩れしてたみたいで、一部使えないから混んでたみたい・・・)

さて、到着ーーーっ

いつもは、寄り道しちゃうんだけど、今日は、直行で阿修羅展へ!

中金堂鎮壇具を綺麗だねーと見たり、
興福寺の西金堂を何で作ったかとかの漫画の説明を見たり、しながら歩くと、

どーーーーーんっ と阿修羅!

Picture7 何て言うんだろう・・・・
CMで見た画像や左の写真とは別のものに感じた。
オーラがあるっていうのかな・・・。

『立ち止まらずに左回りに歩き進んでください』類の放送が終始流れてるんだけど、
その音さえ一瞬聞こえなくなるくらいなんか引き込まれるものがあった。

もともと戦好きの悪い人だったのが
お釈迦様に話しを聞いて懺悔し続けたらしいのだけど、

Picture9 懺悔って簡単に言うてしまうけど、
昔を懺悔するって、ホントにすると、
どんな苦行よりつらいし、悲しいのかもしれないっていうことや、
自分の懺悔だけでなく、色々な人の懺悔も飲み込んでるんじゃないかみたいなひきこまれ感があった。

行った人の多くが言うてるらしいけど、もう1度見たい! そう思う阿修羅でしたっ

ガイドアナウンスを借りて説明を聞いたのだけど、(声黒木瞳だった)
説明書きを読むのもいいけど、説明聞きながらっていいです、お勧め!
後、漫画での説明が各所にあったんだけど、子供が夢中で見てて、スルーしてる大人が多かったけど、漫画好きな性格だからかもしれないけど、判りやすくてとってもよかった。
(説明で覚えてるの漫画のとこばかりだったし・・・)

お父さん大好きなんだろうなーー

YOUTUBEネタが続いたので、最近一番ツボな動画をひとつっ!

きっと、お父さん大好きで、お父さんのことよく見てるんだろうなーーーーー
っと、思った。

えーえーの後の苦笑いがかなーーーり可愛いっ

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

_

無料ブログはココログ