« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

ずいぶん前の話だけど、見逃してたんで・・・

日食のときは仕事だったんで、たまたま、ちょっと落ち着かなくなった患者さまとお散歩と称して外に出たときに少しだけ見たんだけど、

ちょっと欠けたのを見ただけでも、感動だったなーーーー

うわーーーって思っちゃったんで、見たかった、欠けた影ってのが見るの忘れてたんが
悔しいけどねー。

で、NHKってYOUTUBEに登録してるんだねー、
皆既日食のときの番組がアップされてたんで、ちょっと貼り付けっ

(録画もしてたんだけど、見たいとこだけ綺麗にピックアップされてるんで、
 こっちのがいい♪)

おっとの寝言ベスト10?

ちょい前までは、このブログでしょっちゅうおっとの寝言書いてたんだけど、
再開したときに、そんなこと書いてたのも忘れたんだけど、

コネタマで、寝言教えて! ってのがあって思い出した。

どれがいいか決められなかったんで、誰か決めてくれたら・・・・

静かな夜が・・・

どうすりゃいいんだ

夢の中でも寝たいか

それは誰だったんだ

ホントに好きな時間にしようかな

靴下履いてないし・・・

赤の後は・・・

天使にでも会ったか?

反省は起きてる時に・・・

おっとの寝言

頑張ってくれ

おっとの決心

飛べないらしい

昨日だし・・・

おっとの寝言

最近、また夜更かし

なーんて、丸投げもあれなんで、ブログに書いてなくて、面白かった寝言をひとつ。

それは、熊本まで仕事で出かけるおっとの送り迎えをした帰り道。
車に乗って1分もしないうちに例によっていびきをかきはじめたおっとが、高速道路に乗ったとこでいきなり・・・

おっと『運転大変だね・・・ 次の信号で運転変わるからね』

っと。

『あんた免許持ってないじゃん』っと答えると

『大丈夫になったんだって、言ってた』 そしてZZZ

おっとは免許持ってない。
しかも、ここは高速道路。
次の信号って・・・・

それにさ、信号で運転交代なんかしたら危ないからせんて。

コネタマ参加中: あなたが聞いた・聞かれた楽しい寝言を教えて!

『雨あがりにもう一度キスをして』

茅ヶ崎あたりのローカルじゃこう言うってことを
全然知らなかったあたしですが、

 ((あー、ローカルじゃ恋してないしねsweat02))

コネタマで』と聞いて浮かぶのはどんな曲?
っと質問されて、一番最初に浮かんだのが、

サザンオールスターズの
『雨あがりにもう一度キスをして』

曲中の台詞のとこに、
なーーーんとなく、昔のせつなさを思い出して好き。

昔、恋にもしもはないと言うた人がいたらしいけど、
敢えて、もしもと言っちゃえば、
好きだの、キスしてだの、抱きしめてだのそんな台詞がはければ、
あたしの人生変わってたかもしれないbleah

本当に好きな人には
けーーーっきょく言えないことって、たくさんあるもんだねー

コネタマ参加中: 「雨」と聞いて思い浮かぶのはどんな曲?

雨は好きだけど、豪雨は嫌い

小さい頃はさ、雨rainの中だだだだだだーーーーー
っと、駆け抜けていくの大好きだったんだよね。

かーちゃんに怒られようと、
長靴が何のために履いてるんだって思うほど、
中までぐちゃぐちゃになっても、
全身ずぶぬれだろーーーと、大好きだった。

まっ、大人になってしまったんで、つっぱしりたいという衝動にかられることはあっても
現実には、濡れるの無理っ!!
結局、雨rainは眺めるのがいいなーーーーーっと思う。

カフェの窓際の席に座って、ぼーーーーーーーっと雨rain眺めたら
何となく、気分いい。
それは歩いてる人見るとか、川や海に落ちる雨を眺めるとか、どっちでもいい。
rainの音はいいBGMだとも思うしね。

だから、やーーーーーっぱり、
今日の朝みたいな終わらない豪雨嫌い。
家の近くの交差点がふと見ると、タイヤ半分弱埋まってる場所あるじゃんってのどうよっ!!!
5分早く出て20分遅く着くってどうよっ!!!!!
そこの慣れない運転のあなたどうよっ!!!!!
駐車場から少し離れてるのに、あっ、止みかけたかなーーって思った途端の
ざーーーーーってどうよっ!!!
ロッカーの中湿気強くて、帰りに乾いてない服ってどうよーーーーーっ!!!!

ふーーーーーっ

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

_

無料ブログはココログ