« 可愛いサンタ! | トップページ | 生きぬかなくちゃっ »

最近縁がなくなった言葉だけど・・・

昔はさ、一生恋してたいとか思ってたんだよねー
人生折り返し?っくらいだってのに、もう、恋とか愛とかめんどうでしょーに
なってしまってる・・・・ってことを改めて実感bearing

で、あー、そういえばーーっと思ったんだけど、
2年くらい前にアバウトミーで、

こんな質問をしたことがあったんだよね。

あたしは、最初に恋し続けたいと思ってる・・・なーんて書いたとおりで、
『恋してる』って言われたい派だったんだけど、

まー、当たり前と言えば当たり前なんだけど、
『相手による』って意見が一番多かった。

で、恋と愛って実際何が違うんだろーーーってことなのだけど、
私が勝手に思うとこでは、
恋って、『今』してるものっ ってイメージで
愛って、過去も未来も含めて、ゆーーっくり流れていってるもの ってイメージなんだな。

後は、愛って、恋愛事だけじゃなくて、家族愛だとか人類愛だとか、あるし、
なんか、とーーーーーっても、緩くでかい感じがする。

火とかにしてみると、
恋はぼんっと爆発しちゃうようなダイナマイトで
愛は暖かく点るろうそく・・・・みたいな感じ。

ずっと恋してたいって思ったのは、今を熱情的にーーっとか思ってたんだろーな、
昔は・・・・。

で、結局、いまは・・・・

おっとと家族愛してるって感じかなheart02

コネタマ参加中: 「恋」と「愛」の違いって?

« 可愛いサンタ! | トップページ | 生きぬかなくちゃっ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74258/45416006

この記事へのトラックバック一覧です: 最近縁がなくなった言葉だけど・・・:

« 可愛いサンタ! | トップページ | 生きぬかなくちゃっ »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

_

無料ブログはココログ