« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

アスパラ肉巻き

Photo最近はおっとが作るか、外食かだったんだけど、
日曜日に見た鉄腕ダッシュから、
アスパラーが頭から消えず、
久々に作ってみた。

ゆでるだけでもよかったんだけど、
一応肉巻きにっ


めっさ、簡単で、アスパラに肉をくるくるっと巻いて、
肉の端の面が下になるように最初焼き付けて、後はくるくるっと回しながら
フライパンで焼いていって、
フライパンの中でちょきちょきっと切った後、焼肉のタレで味付け。

鉄腕ダッシュの収穫したてで、ど太いアスパラにはきっとまけるけど、
美味しかったからいいのだっ

溶けないソフトクリーム登場

ソフトクリーム好きには朗報なのかな?
気になる記事を発見!

リンク: 溶けないソフトクリーム登場 .

常温で1時間形をキープできるらしいっ
金沢で販売してるみたいなので、気軽に食べれないのが残念だけど、
おからで作ったソフトクリームみたいで、
エコだわ、美味しいわっ 溶けないわ っと三拍子揃った(?)ソフトみたい。
あのソフトクリームの食感はキープされんのかなーーー?
っと心配になったのだけど、
食感は時間によって、ソフトクリームから、プリンみたいな感じに変化するみたいで、
プリンも好きなんで、食感はキープできなかったとしても、
それはそれでわくわくする感じがあるっ

誰か金沢に行って食べてきてくれないかなーーーーっ!!!

生きぬかなくちゃっ

ブログパーツでプレゼントがあるからってわけではなくて、
うちの夫婦は、ラブレ愛用中ですっ!

ちょい前に、植物性乳酸菌のが、腸で強いて聞いて、
お気に入りのお漬物のすぐきに植物性乳酸菌が多いらしいんだけど、
ごはん派じゃないあたしにとっては、毎日摂る食品じゃないしなーー
って感じだったんですよね。

んで、知ったんが、ラブレ!

でも、実は、最初は、どうせ乳酸菌食品を摂るなら、
ヨーグルトよりラブレのが効果があるんじゃないかと、
ひとに勧めただけで、自分では1回飲んだきりだったんですよね。

そしたら、出方がとーーーーってもよくなったっという方と、
おなかが渋らなくなった っという方と、
下剤の量を減らした っという方が出てきて、

あたしは元々便秘ではないんだけど、
規則正しくなかったのと、
コンスタントなわりには、おなかの張りが強かったのがあって、
飲み始めてみたら、
朝、水飲んだら、すぐにトイレ行きたくなって、苦なくすくっと出る
(結構、これ感動)
おなかの張りは、軽快まではいかないけど、改善傾向ー

で、手放せなくなってる。

おっとも、どちらかというと、元々便秘でなかったんだけど、
老いは腸からって何かのTVを見て飲みだして、
効果は聞いてないけど、ヨーグルト好きが、買うときはこっちに変わったのをみると、
なんらかの、プラスがあったんではないかなーーーっと思ってる。

ブログパーツ貼るだけで、モニターになれるみたいだし、
そのモニター数で植物乳酸菌が体に合ったひとは、
第一期変化みたいなのを感じれると思うから、
右のブログパーツから、応募してみたら、どうでしょ?

最近縁がなくなった言葉だけど・・・

昔はさ、一生恋してたいとか思ってたんだよねー
人生折り返し?っくらいだってのに、もう、恋とか愛とかめんどうでしょーに
なってしまってる・・・・ってことを改めて実感bearing

で、あー、そういえばーーっと思ったんだけど、
2年くらい前にアバウトミーで、

こんな質問をしたことがあったんだよね。

あたしは、最初に恋し続けたいと思ってる・・・なーんて書いたとおりで、
『恋してる』って言われたい派だったんだけど、

まー、当たり前と言えば当たり前なんだけど、
『相手による』って意見が一番多かった。

で、恋と愛って実際何が違うんだろーーーってことなのだけど、
私が勝手に思うとこでは、
恋って、『今』してるものっ ってイメージで
愛って、過去も未来も含めて、ゆーーっくり流れていってるもの ってイメージなんだな。

後は、愛って、恋愛事だけじゃなくて、家族愛だとか人類愛だとか、あるし、
なんか、とーーーーーっても、緩くでかい感じがする。

火とかにしてみると、
恋はぼんっと爆発しちゃうようなダイナマイトで
愛は暖かく点るろうそく・・・・みたいな感じ。

ずっと恋してたいって思ったのは、今を熱情的にーーっとか思ってたんだろーな、
昔は・・・・。

で、結局、いまは・・・・

おっとと家族愛してるって感じかなheart02

コネタマ参加中: 「恋」と「愛」の違いって?

可愛いサンタ!

最近お気に入りのCMが、九州電力のBBIQのCM の夏のサンタ篇

もう、可愛すぎるっ
冬のクリスマス近くなると、サンタのコンテストとか、どこかの国でしてたけど、
実際さ、夏ってサンタ訓練しててくれたら、嬉しいよねっ

昔あったBBIQでつながってくCMも好きだったんだけど、
九州電力のCMって結構好きだなー

カピバラくんすごいじゃんっ!

今日ニュースで泳いでるらしい情報を知って、ばり受けてしまって
絶対、泳いでるらしい長崎バイオパークに行くぞって思って、
検索してたら、 YOUTUBEで泳いでる映像を見つけちゃった!

なんかさぁ、イメージ的には、まーーーーったり泳ぐんだと思ってたんだけど、
意外と早く泳ぐのねっ
なんかあせってる風にも見えて、めっちゃ可愛いっ!!!!!
カピバラくん泳がせてるのは一時的らしくて・・・・
間に合うよーに見たいなーーーーっと思うんだけど・・・・

で、ちなみに、あたしは検索するまで、
カピバラではなく、カピパラっと、どっちも半濁点だと思ってた・・・・
そっちのが可愛いと思うんだけどなぁぁぁぁっ

火の用心!

最近、我が家の付近では、火の用心 っと、 町内の方なのかな?
巡回されている。

いつも同じ方ばかり見るなーーーって思ってたんだけど、
今日は、子供がたーーーーくさん歩いてて、
子供たちの掛け声で、

ひのよーーーーーじんっ!!!

っと。

可愛いねーー何て思いながら歩いてると、

火の用心、マッチ一本火事の元
っとか、火の用心に関することを叫びながら歩いてたのだけど、
すれ違いざまに・・・

ひのよーーーじんっ!
早寝早起き朝ごはんっ!!!!!

っと、とびきりでかい声で叫んだ男の子が

確かに朝ごはんは大事だけどね、
それは、ちと違う気がするんだけど・・・・・。

久しぶりに焼肉ー

Ts3e0288 これだけ見ると何だろうーーーって感じですが、
うちら夫婦が一番好きな焼肉屋さん『亘耶』の
サーロインすじですっ

 これがビールに合うんだっ!!!

今日はビールbeerモードだったんで、サーロインすじと、ミノと、タンと、チャンジャと、山幸盛りを注文

とーーーーーっても、満足ですup

もちろん、普通のお肉も美味しいんだけど、今日はおなかいっぱいだったんで、
ここまでっ!

亘耶は、春日市の宝町の交差点から筑紫野側に行って、
明太子屋さんの角を左に曲がっていくと住宅街の真ん中にあります。
なんでここに焼肉屋?って感じですが、かなーーーりのお気に入りですlovely

帽子大好きっ!!

最初は、くせ毛が嫌いで隠すのが目的だったんだけど、
何だかんだとそろえていくうちに、
あたしのスタイルは帽子で完成って感じになってる。

今夏買ったのは、日焼け予防用も兼ねて、
まずは、何か昔ばーちゃんが農作業のときにかぶってた首のとこにも布があるみたいな形のもの。
その首のとこがレースっぽい生地でできてるんで、かぶってみると結構可愛い。
軽く可愛いめなチュニックとか、ワンピとかのときに使えそうだね。
けど、日焼け予防だし、無理矢理パンツスタイルでも使うかも^^

もうひとつは、色の沢山入った、ベレーのよーな帽子。
これは帽子屋のお姉さんお勧めだったんだけど、
0607 こんな感じ。

これだけ見ると、うわー派手
って感じだけど

帽子とかめがねってそうだと思うんだけど、結構はでめに見えても
合わせた服とかで
そんなこともなかったりする
(っと思ってる・・・happy01

多分全体割合が少ないからだと
思うんだけどね。

んで、この帽子を勧められるまま
買ってしまった理由ってのは、

この帽子、色々なかぶり方ができるとこ!
右に傾けても、左に傾けても、後ろに傾けてもOKだし、
つば(何て言うんだっけ、ここの部分・・・)を内側におりこんでベレー風でもOK
っという便利な帽子なんだ。

(何通りも使えるというものでも、結構一通りしか使わないことが多いってのは、
 ここでは目をつぶっとく・・・・)

これであたしの顔がベースボールキャップ風の帽子がかぶれれば言うことないんだけどなー。

コネタマ参加中: あなたは帽子をかぶる派? かぶらない派?

いつからか変化してたなー

好きなものって、昔は最後に食べてたのね。

好きなものを眺めながら、うふふ って思うながら、
ご飯を食べてるときって、とーーーーっても幸せやった。

んで、ふと気づくと、今、
好きなものは、出たら速攻食べてるっ!!
いつからなんだろう・・・・

おっとと一緒に暮らしはじめてからかなーー

おっとは、出会ったときから、好きなもんは最初から食べる人だったからなー
んで、うちは、均等に分けるぞって意識に欠ける二人だから、
皿にあるもんは、いつまでも、自分のもんなんだよね。
(ラス1が食べられずに残るという法則も我が家にはない・・・)

多分、食べ逃したことが続いたんだろうなー

で、あたしも、好きなものを先に食べるようになってから、
おっとは、あたしが、好きなもんを連ちゃんで食べてると、
いくつかめに、
『お前の分は終わったはずだっ!!!!!!』
っと、昔は言わなかった台詞を言うようになった。

ある意味、食事中は、好きなもん食うぞな戦いの場だねー




コネタマ参加中: 好きなものは先に食べる? 後に食べる?

未婚(あっ、ばつ1かも・・)っと思われる。

あー、そういえばと思うんだけど、
うちって、結婚指輪とか婚約指輪とかなかったんだよね。

アレルギーとまではいかないんだけど、
金属ものって、継続的につけてると、赤くなること多くて、
アクセサリーに興味が薄くて・・・・

結婚式前に、指輪買うくらいなら、他にいいもん買おうと
(確か、エアコンになったんだけど・・・爆・・・フツウニカエ)
指輪買わなかったんだよね。

って、前置きはおいておいて、
まー、自分の細かいとこは別に話さないから、
既婚・未婚とか、いまひとりかとかは、想像なんだろうけど、
結構、多い人が、独身だと思ってたみたいで。

何か、生活感がちょっとはある女を、もうさ、40も過ぎたわけだし、
目指すべかと・・・・・。

でもさ、20代の頃は、生活感がない女性って、綺麗な人を指してるって思ってたんだけど、
こうも、生活感がない言われると、
綺麗か綺麗じゃないかは、生活感とは関係ないんだなーー
っと、自分で実感・・・・。

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

_

無料ブログはココログ