« どんたくに行ってきた | トップページ | なんだそれ? »

ありえない聞き違いをする奴

どうやったら、そう聞こえるんだ!
っと、毎度、おっとに言われるあたし。

もう、恥ずかしいとか、特に思わないねってくらいだねwobbly (開き直り・・・)

最近では、4月からはじまった『夜光の階段』が
『やほーの階段』っと聞こえて、
いくら流行ったからって、ふざけたタイトルつけるよねーって言うたら、
おっとにお前がふざけてるだろ っと言われたし、

近くにあるたまに通るバス停で
『世界一は君だ』って言うたでっ!今!!!!
って、おっとに言うと、そこは
『青果市場前』で、お前にしか聞こえないし、聞こえるのはおかしいと素で言われるし

童謡とか、改めて聴いてみると、間違ってるの数知れず・・・・。

で、思い込んでたわけではなく、ただの間違いなんだけど、
いちばーん恥ずかしかったのは、聞き違いでなくて、書き違い。

結婚したばかりの頃に、色々な手続きで、改姓してることがわかる書類が必要で、
取りにいったときのこと。
がさがさっと、必要事項を書き込んで、はいと係りの人に渡すと、
係の方が、
『せいはおんなへんでいいですよね?』っと聞いてくる。
は?って思ってたら、
あたし、改性 っと書いてた・・・・・。
あたしは、今も昔もこれからも女ですっ!!!

コネタマ参加中: 今だから言える!? 恥ずかしい「思い違い」教えて

« どんたくに行ってきた | トップページ | なんだそれ? »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74258/44912546

この記事へのトラックバック一覧です: ありえない聞き違いをする奴:

« どんたくに行ってきた | トップページ | なんだそれ? »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

_

無料ブログはココログ