« おにぎりの楽しみー | トップページ | ありえない聞き違いをする奴 »

どんたくに行ってきた

福岡の人に聞くと、小さい頃は行ったんだけどねーーー
っと、みんなが答えるどんたくに行ってきたhappy01

にしても、どこに行けばいいんだか、判らない・・・・。

とりあえず、お腹がすいたので、まずは、櫛田神社からちょっと入った蕎麦屋へ。
むらたというお蕎麦屋さんなのだけど、
今日で2回目だけど、結構お気に入り。

蕎麦だけのつもりが、卵焼きに鴨に・・・・
っと、おっとと呑みはじめてしまうbeer

いけない、どんたくどんたくっ っと、お店を出て・・・・・
とりあえず、中洲の方に進んだらなんかあるんじゃないか?
っと歩きはじめる。

あっ、規制がかかってるとこあるよー、あそこじゃーーー
っと、歩きはじめると、すごい人だかり・・・・。
なんか、Disney系な音楽が聞こえるやん。
歩みよっていくと、人だかりの間からモンスターズインクのキャラクターが上に乗ってる花電車がちらっと見えたっ 

ほーーーーっと、立ち止まると・・・・・

『立ち止まらないでくださーーーーーい』annoyannoy

っと、注意を・・・・。
そりゃ、そうだよね。
どこか、見れるとこあるかなーーーっとか、甘いこと考えたけど、
うろうろしてみても、そんなとこはなく、丁度人のあたまの上に見えるモンスターズインクを眺めながら、とぼとぼと一緒に歩く・・・歩く・・・・。

うがっ! 天神まで歩いてもた・・・。

歩き疲れたんで、
カフェでお茶してると、丁度、終わった人たちが、どこかに行く通りだったみたいで、
可愛く着飾った女の子や、ブラスバンドの集団などなどが通りすぎていって、
あー、見るより、参加するのが面白いお祭りなのかなーーーっとか思った。

で、雨がすごくなってきたので、帰ろうと天神の地下街に降りたら
しゃもじを叩きながら、歩いてる集団がっ
へぇー、地下街でもしてるんだねー なんて、おっとと言いながら、
その集団についていってる形になってたら、
いきなり、しゃもじを手渡されそうにっ!!
いえいえと手を振ってると、あたしたちの後ろの人たちは、軽く説明を受けて、
列に参加っ

飛び入りもありってこういうことなのねーーー
あー、さっき、参加したほうが楽しそうとかほざいたなーあたし・・・・

・・・・・

あはは 無理無理happy02

ってことで、今回もどんたくって何をしてるお祭りなのかも判らず、
横を通りすぎてった。。。。。

あー
どんたくには関係ないんだけど、
結構、人が集まるお祭り聞いてたから、こういうときだし、
マスクの集団が多くて恐いものになるんじゃないかなーーーっと思ってたのだけど、
うちら夫婦以外には、ほとんどマスク姿の人を見かけることはなかったなー

« おにぎりの楽しみー | トップページ | ありえない聞き違いをする奴 »

福岡+その周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74258/44912279

この記事へのトラックバック一覧です: どんたくに行ってきた:

« おにぎりの楽しみー | トップページ | ありえない聞き違いをする奴 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

_

無料ブログはココログ