« 2008年2月 | トップページ | 2009年6月 »

久々に長崎亭でちゃんぽん

今日の昼は、おっとが仕事で福重に用事があったんで、
carで一緒に行って、
長崎亭でちゃんぽんnoodle食べたっ

いつも食事時とははずれた時間に来てたんで、
空いてたんだけど、
今日はparking待ちまでいるほどの混雑shock
まー、でも、食べるのはちゃんぽんなんで、回転もよくて、
お店に入ると席待ちの間に注文もして、座ると速攻でちゃんぽん登場!

混んでるから、あれかなーと味の心配もしちゃったんだけど、
今日も美味しかったーーーーっheart04

味はまじ大好きなんだけど、
ここのお店、お店自体にラーメンのトンコツの匂いが残ってて・・・・
あたしには、それがちょっとつらい(いいかげん慣れろって話なんだけどねー)

福岡のひとには問題ないんだろうけどさ

初ビアガーデン!

毎年言ってる気もするけど、
今季はビアガーデン制覇しよかなーーーっと思ってる

で、今日は、おっとにセントラーザでビアガーデンbeer始まってるよー
ってメールがきたんで、セントラーザに行ってきた

Photo

ビールbeer好きなので、ビールbeerがあるってだけで
かなーーーり幸せっ


やっぱり、まだ、日が落ちると、涼しくなるんで、
お客さんは少なめ。

でも、意外と、暑すぎるーーって状態になる真夏よりも、
ちょっと涼しい今の季節のが、外呑みには、いいのかもっとも思うのだっ

味噌料理は苦手なんだけど。

味噌汁は好きっ

好きな具は、これっとなかなか決められないのだけど、
小さい頃はナスの味噌汁が大好きだったなー。
ナスがくたっとなるとこが結構好きで、
まー、ナスの味噌汁がすきってより、ナスがすきheart04なのだけどねhappy01

後は、青菜と厚揚げのコンビとか、貝類とかが好きかなー

具の種類というより、中身の数がうちのおっとと意見が分かれるとこで、
おっとは、豚汁とかけんちん汁みたいに、色々な具がザクザク入ってるのが好きで
あたしは、割と1.2種・・・多くても3種くらい入ってるのが好きなんだ。
これは実家での違いみたいなんだけど、

味噌汁を作ってると、冷蔵庫を見て、これも入れようよ、あれも入れようと
煩いおっとをスルーすんのが結構しんどいsad

コネタマ参加中: あなたの好きなお味噌汁の具は? 【ココログ選手権】

女の人は元気!!

私の所属された病棟は、大半が女性なんだけど、
ホント、女の人は元気でアクティブだなーと実感。

もちろん、個人個人なものもあるけど、
リハビリとかで、結構、全体差って出るなーという感じで、

目標を設定されると、
女性はどうやって、その目標に近づくか、結構自分なりに積極的に進んでいくupんだけど、
男性は言われれば進める程度・・・下手すると、痛いからいい・・・っdownと逆に消極的。

まー、でも困るのは、
女性は自分の事以外にもアクティブなので、
気になる同室の人がいたりすると、
処置後や検査後に『今日はどうだったの?』っと、
それは個人情報なんだーーーーってことを質問し・・・・

答えないでいるとかなり機嫌が悪いpout

B型ばれた。

いや、別にばれてもいいんだけど、
新しい職場で、今、色々教えてもらってる最中なのだけど、
今日教えてくれた方がいきなり

もしかして、B型ですか??

っと・・・。

笑ってるだけで、どこがB型なのかは教えてくれなかったんだけど、

あ~、態度悪かったかなぁぁぁっとか、
雑なとこあったかなぁぁぁ っとか

悪いとこしか想像できなかったんはB型の所以だなっ・・・・。sad

なんだそれ?

昨日、今日と光化学オキシダント注意報っていうのが、
福岡で出てるんだけど、

光化学スモッグって知ってるけど、
オキシダントって何だ?????

っと思ってたら

光化学オキシダントっていうのは、光化学スモッグの原因になる酸化性物質の総称なんですね・・・
っといっても、判ったーってほど、判ったわけではないのだけど、

なんか、新しい物質ができたのかと思って、
ふげーーーっと思ってたので、ちょっと安心した。
けど、なんか、光化学スモッグ出やすい季節がきたんだなーーーっと
安心した分の何倍も暗い気分になった・・・・。

ありえない聞き違いをする奴

どうやったら、そう聞こえるんだ!
っと、毎度、おっとに言われるあたし。

もう、恥ずかしいとか、特に思わないねってくらいだねwobbly (開き直り・・・)

最近では、4月からはじまった『夜光の階段』が
『やほーの階段』っと聞こえて、
いくら流行ったからって、ふざけたタイトルつけるよねーって言うたら、
おっとにお前がふざけてるだろ っと言われたし、

近くにあるたまに通るバス停で
『世界一は君だ』って言うたでっ!今!!!!
って、おっとに言うと、そこは
『青果市場前』で、お前にしか聞こえないし、聞こえるのはおかしいと素で言われるし

童謡とか、改めて聴いてみると、間違ってるの数知れず・・・・。

で、思い込んでたわけではなく、ただの間違いなんだけど、
いちばーん恥ずかしかったのは、聞き違いでなくて、書き違い。

結婚したばかりの頃に、色々な手続きで、改姓してることがわかる書類が必要で、
取りにいったときのこと。
がさがさっと、必要事項を書き込んで、はいと係りの人に渡すと、
係の方が、
『せいはおんなへんでいいですよね?』っと聞いてくる。
は?って思ってたら、
あたし、改性 っと書いてた・・・・・。
あたしは、今も昔もこれからも女ですっ!!!

コネタマ参加中: 今だから言える!? 恥ずかしい「思い違い」教えて

どんたくに行ってきた

福岡の人に聞くと、小さい頃は行ったんだけどねーーー
っと、みんなが答えるどんたくに行ってきたhappy01

にしても、どこに行けばいいんだか、判らない・・・・。

とりあえず、お腹がすいたので、まずは、櫛田神社からちょっと入った蕎麦屋へ。
むらたというお蕎麦屋さんなのだけど、
今日で2回目だけど、結構お気に入り。

蕎麦だけのつもりが、卵焼きに鴨に・・・・
っと、おっとと呑みはじめてしまうbeer

いけない、どんたくどんたくっ っと、お店を出て・・・・・
とりあえず、中洲の方に進んだらなんかあるんじゃないか?
っと歩きはじめる。

あっ、規制がかかってるとこあるよー、あそこじゃーーー
っと、歩きはじめると、すごい人だかり・・・・。
なんか、Disney系な音楽が聞こえるやん。
歩みよっていくと、人だかりの間からモンスターズインクのキャラクターが上に乗ってる花電車がちらっと見えたっ 

ほーーーーっと、立ち止まると・・・・・

『立ち止まらないでくださーーーーーい』annoyannoy

っと、注意を・・・・。
そりゃ、そうだよね。
どこか、見れるとこあるかなーーーっとか、甘いこと考えたけど、
うろうろしてみても、そんなとこはなく、丁度人のあたまの上に見えるモンスターズインクを眺めながら、とぼとぼと一緒に歩く・・・歩く・・・・。

うがっ! 天神まで歩いてもた・・・。

歩き疲れたんで、
カフェでお茶してると、丁度、終わった人たちが、どこかに行く通りだったみたいで、
可愛く着飾った女の子や、ブラスバンドの集団などなどが通りすぎていって、
あー、見るより、参加するのが面白いお祭りなのかなーーーっとか思った。

で、雨がすごくなってきたので、帰ろうと天神の地下街に降りたら
しゃもじを叩きながら、歩いてる集団がっ
へぇー、地下街でもしてるんだねー なんて、おっとと言いながら、
その集団についていってる形になってたら、
いきなり、しゃもじを手渡されそうにっ!!
いえいえと手を振ってると、あたしたちの後ろの人たちは、軽く説明を受けて、
列に参加っ

飛び入りもありってこういうことなのねーーー
あー、さっき、参加したほうが楽しそうとかほざいたなーあたし・・・・

・・・・・

あはは 無理無理happy02

ってことで、今回もどんたくって何をしてるお祭りなのかも判らず、
横を通りすぎてった。。。。。

あー
どんたくには関係ないんだけど、
結構、人が集まるお祭り聞いてたから、こういうときだし、
マスクの集団が多くて恐いものになるんじゃないかなーーーっと思ってたのだけど、
うちら夫婦以外には、ほとんどマスク姿の人を見かけることはなかったなー

おにぎりの楽しみー

うちの母のおにぎりは絶対に俵型だったんだよなー
周りの友達はいつも三角おにぎりだったから、何だかうらやましくてbearing

その反動なのか、いつも自分で握るときは、三角が定番。

中身はたらこが一番好きheart01

でも、おにぎりって、中身があれもこれもあって、
何だろうーーって思いながら、食べすすめるのがちょっと幸せだったりもするー!

コネタマ参加中: おにぎりはどんな形が定番? 中身は何が好き?

8!

一桁の数字でどれが好き・・・・

こだわって考えたことがなかったcoldsweats02

考えると、二桁の数字が自分の数字に多いんだよね。
出席番号は31だったし、誕生日は15 学校のクラスもと特に印象に残ってるクラスは二桁・・・・。

あーーーーーっ

っと、思って、誕生月のeightにっ

当たったか当たってないかは別にして、
ナンバーズや競馬とか買うときは、8がらみで買ってるし、
パチンコは8のつく台が空いてると、私を待ってたのかとも思うし、

好きっとか、わざわざ意識したことはないけど、
素でお友達な数字なのかもlovely




コネタマ参加中: あなたの好きな数字1桁を教えて?

結局雑食

マヨネーズが好きなんだけどっ!

っと、唐突に書いたんだけど、
久しぶりにココログしてみたら、何だかいろいろな機能(っていうのか?)ができてて、
早速、コネマタってのを探してたら、
玉子好きの私に合うネタっ

けど、私のこだわりは、目玉焼きに関しては、
何をかけるかっ! ってより焼き方なんだよなーーーーっ

私はターンオーバー・・・いわゆる両面焼きが大好きheart04なのだhappy01
そう言うと、ほぼ必ず
えーーーーーーーっ
っと批判に合うんだけど、やっぱ、あの白身が両面かりかりで、
中からとろーーーーっと黄身がっていうのが最高ーーーーーーーーnote

ホテルの朝食で食べてから、私の目玉焼き人生は
絶対ターンオーバー派に変わったのだけど、
家だと難しいんだよねーーーー。
最初のひっくり返す瞬間に
黄身がーーーーーーーっ
という不幸に何度作っても時々合う。
んでも、上手にできたときの成功感ってホント幸せ感この上なーーいっ

食べたくなってきた・・・・。

で、肝心のかけるのは何かっ なんだけど、
しょうゆとマヨネーズを混ぜたものをかけるのが一番好きだけど、
しょうゆだけでもマヨネーズだけでもソースでもケチャップでも、
ふりかけでも(意外と美味しい)何でもありだっ!

コネタマ参加中: 塩、醤油、ソース…、目玉焼きにかけるのは?

新しい病院

本当は、もっと休んでいたかったんだけど、
だらだら暮らしてたら、おっとに家事をしろと言われたんで、
面接受けにいって、再就職っ

結局、1ヶ月しか休まなかったなーーーcoldsweats02
しかも、旅行らしい旅行もせず・・・・down

新しく勤めることにした病院は、
いくつか見学した中では、明るい雰囲気だったからという安易な理由で決めたのだけど、
初日の今日感じた雰囲気もとってもよかったし、
一発で、やめてーーーーーっ っと思うとこじゃなくてよかったっと。
それにしても1日中、ニコニコしてることって、しばらくなかったので、
頬が筋肉痛になりそーなくらいこわばってるbleah

最大の難関は、1ヶ月は夜勤なしなので、毎朝8時から出勤しなきゃいけないことだなーーーー
(早起き苦手sad

んでも、今月はカレンダー通りらしく(途中で変更するかもらしいけど)
明日から、連休up
おっとは3週間休みなしdespair
やっぱ、おっとには保険かけよーかなーーーーーーっ

« 2008年2月 | トップページ | 2009年6月 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

_

無料ブログはココログ