« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

大掃除後の後悔・・・

何回か話したことがあると思うんだけど、
私って、普段はあんまり物を捨てられないんだけど、

酔いながら、掃除をしていると、はでに捨てまくる(笑)

それは、もうはんぱない。

終わったあとは、すっきりして気持ちいいんだけど、
時々だけど、
捨てたくなかったものまで、捨ててしまってることがある。

今回は本。

漫画なんだけど、好きで繰り返して読んでるもんだった。

何でいいやって、思ったのかは、
今となっては不明・・・。

しかも、中途半端なことに、
全巻捨ててるなら、まだしも
ひとつは、全9巻中の8巻と9巻。
もうひとつは、全10巻中の1~8巻・・・。

最終巻が残ってる方は読むと、
前の方が浮かぶし、何とかがまんができるのだけど、
最終巻がない方が、なんだかもどかしい。
最後は判ってるんだけど、

あーーーーーーー!

なんだかじれったい!!

で、買いに行こうっと出かけたんだけど、
だいぶ前のものなんで、
本屋にない!!

ブックオフも見てみたけど、ない!!!!!!!!

しばらく、
なんだか、もやもやした日が続きそう・・・・。

夏ばて中・・・

まさに、看護師の不養生・・(笑)

 

食欲は激落ち・・・
そうなると来るのが、蕁麻疹・・・。

久々に薬の世話に。

なかなか薬も減量できず、
おかげで、いくら副作用が少ないとはいえ
眠いこと眠いこと・・・

あんなに大好きなビールも美味しくないんで
相当ばててるなぁ

さてと

悲しいかな、四十路入りした。

私のイメージの中では、
四十路って、すっごいおばちゃんか、
ばりばり働いてる人で一番艶っぽい時期かぁ・・・
みたいな感じだったんだけど、

なってみれば、

当の本人は、いったいいつから変わらないんだろってくらい
同じ(笑)

 

家事も仕事も相変わらず、
中途半端。

子供もいないもんで、
だから成長しないんだとか、色々言われるのも
やっと、流して聞けるようになり、
(性格からできないんじゃなくて、作らないと思われがちで・・)

けど、確かに、
お子さんがいる同世代より、
夫婦間も子供的なおままごとの延長のまんまな気もするし、
いつのまにか、夫婦ってより兄弟・・って
悲しい事態になってることですら、
特に悲しくなくなっていることは、

四十路人生としては、なんだかせつないもんだ。

三十路は色々なことがしたいって思ってた。
看護師以外の仕事も、小児病棟以外の仕事もしてみた。
けど、結局、判ってたことと言えば、判ってたことなんだけど、
福岡でしっかりとした小児病棟のあるとこは、
募集年齢から大きくはずれるんで、
結局、好きな小児看護にも戻らないまま・・・
何のために、他の事がしたかったのさえ、うやむやになりつつある。
(まっ、自分なりに有益ではあったんだけど)

 

こんなぐちばっか言ってもはじまらないんだけど、
何せ、こうなりたいなってのが、今ない。

「人生の扉」ではないけど、
時間が過ぎるのは、これから先もっと早くなりそうだし
のんびりかまえてると、
それこそ、気づけば五十路・・・(笑)

まぁ、何より、今、
30代後半の病気・怪我がちだった状態を
早く脱したいね。

はー・・・

さて、あと、24時間・・・。

私の30代も、後24時間で終わりに・・・

20代が終わる時よりは、さばさばしたもんだったんだけど、
なんだか、ここまで迫ると、

私ってば、40歳らしい大人になってたかぁ???

っと、ちと不安に・・・。

 

まっ、いまさら、悩んでも仕方ないし、
この先、変わりそうもないし、

このままで、行こう!

っと、開き直りつつ、すごしてるとこです(笑)

暑すぎ!!!

暑すぎ!!!!!!

繰り返して書きたくなるくらいすごいね。
天気予報では、35℃前後で言われてるんだけど、

いつも通るとこにある気温計が
36℃を示してる・・・。

帰ってから、エアコンもなかなか効かずに、
アイスノンを抱えながら、
エアコンがきいてくれるのを
じっと、待ってる状態・・・。

明日は、雨が降ってくれるらしいんで、
少しは涼しくなってくれるんかなぁ。

久々の夏バテで、食欲も珍しく落ちて・・・。

痩せていいやとも思うんだけど、
このままじゃ、体力、続かない!!!!!!

若くないなぁ・・・っと、こんなとこで実感。

7日ぶり・・・

すっかり、はまってしまったセカンドライフ。

おっとが寝た後は、
ココログ書きながら、ドラマの録画見て・・・

が、定番だったのが、

一新・・

すっかり、セカンドライフオンリーに・・。

 

最近、はまってるのは、
イベント事の参加。

お祭りや花火・・・をはじめ、
舞踏会にドレス着用して行ってみたり・・・。

で、一番はまったのがフリマ。

私は物は作れないので、
すっかり売り子さんだったんだけど、
人と話しながら売るっていうのは、
まさにフリマ!

交友関係も広がったし、

パソコンの中にある小さいような大きいような
この空間から、
しばらく、抜けられないかも(笑)

って、ことで、10日ぶりになってしまったんだけど、

私の大事な備忘録にもなってるんで、
ブログも更新、まじめにするぞっと。

(決意宣言でした(笑))

台風は・・・

前回よりは、すごかったけど、
今回も福岡は、さほどひどくなかった。

これは定番なんだけど、
おっとは、台風だと仕事上いろいろあって
帰って来れない。

昨日も休みのはずだったのに、
帰ると家は空。

しかも、ベランダ見ると、椅子もなんもおきっぱ・・・。

ちくしょーーーーー!

結婚したら、だんなが力仕事をなんて、
話よく聞くけど、

役立たずじゃん!

ちくしょーっ

今日は、乱雑気味なわたしでした♪

だんだん迫ってきてる

朝は晴天だったのに、10時には一面雲!!
、雨も降り出した。

いつの間にか、暴風警報も出てるし……。

けど、この状態までなってから長い………


………


嵐の前の静けさなのか、それつつあるのか、
判らないから、ちと恐い。

元気になる場所

今の私の元気になる場所は、空港にある飛び立つ飛行機が見えるカフェ。
(禁煙席になったんが悲しいけど)


これに乗ればすぐに帰れるんだ!!
って、思ってると、不思議と落ち着いてくる。


で、福岡にくる前は、ひとり観覧車ってしてたなぁって、
ふと思い出してしまった。
ちょっとした落ちこみや怒りとかは、友達とわーっとはしゃぐのが一番なんだけど、
ずしんときちゃった時はいい。
特に自爆も含め失恋した時はぐるーっと一周回ると、どうでもいいやと思えてきたもんなぁ……っと。


私は今も昔も単純です。


ひとり観覧車は
友達にひとりで乗るの恥ずかしくない?って
よく聞かれたけど、
乗る時はどうもないけど、
降りる時は素なんで恥かしいんだなっ(笑)

(ただし、どっちも混雑してると逆効果)

鮫っ!!!!!!!!

今ラジオを聞いてたら、古賀新宮あたりの海岸で、鮫かエイと思われる魚が数百匹いるから、海岸に近付くなって!!!

ばり、びっくりした!!

最近、海とか見るだけになりつつあるから、近くにはいかないけど……

今、たまたまでも、このブログ読んだ人は、行く海変更しようねっ


けど、こないだの1時間以上続いた雷といい、近海に鮫が大量に近付いたのといい、西方沖前に似てる感じがするのは私だけなんかなぁ……

帰ったら、避難道具チェックしよ!

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

_

無料ブログはココログ