« 九重「夢」大つり橋に行く | トップページ | 久々に飲み行ったら »

龍門の滝へ行く

橋の近くでお風呂に入ろうと思ってたけど、
目当てにしてたところが、
建て直し中・・・。

で、急遽、これまた、ポスターで見つけ、
龍門の滝へ

Pap_0007  

天然のウォータースライダー!

 

 

Pap_0004  

んな感じの浅瀬を
歩いていくと、
滝の真下までいける。

 

 

 

滝の真下まで着き、私も登って、
滑りたい衝動にかられたけど、
着替え持ってないし・・・っと諦めた。

とこらが、うちのばかおっとは、テクテクと上がってく。

「今日は、やめときーよ」と、声をかけると、
「お前は危ないからやめといた方がいい」と
とんちんかんな答え。

それに、おっとははだしで、私は水中OKの靴はいてるし・・・
どちらかというと、私のが安全。

まっ、止めても聞かないし・・・っと、
少し、ひいて写真を撮ろうかと、
戻って、滝を見ると、おっとの姿がない・・・

ん???

慌てて近くまで戻ると、
滑り落ちる先におっとがずぶぬれでうまってた・・・

着替えないし・・・。

あー、私の入浴介助の時に使うTシャツが一応入ってるかなぁ・・・

はぁ・・・。

とりあえず、多少はましになるか・・・ってことで、
目の前の温泉へ

Pap_0002  

他に誰もいないので、
1枚。

 

 

隣から、パンパンタオルでパンツを叩いてる音が聞こえるのが
うるさいけど、
なかなかいい感じ。

温泉は妙にぬるぬる感が強い。

かけ流しではあるんだけど、
かけ流し分しか排水を考えてないのか、
洗ったら、排水がたまってしまったのが、ちょっと残念だったけど、
まずまずな感じだった。

濡れたおっとのために、
車のシートにござを敷いて(笑)帰路へ・・・。

後で、知ったけど、ここの滝は結構有名みたいで、
夏休みもまんなかになってくると、
結構、人も多いみたい。

ただ、子ども連れが中心なためなのか、
夕方すぎになると、
ほとんど人もいなかった。

着替えなしでは、さすがにできないけど、
夕方過ぎを狙ってもう1度来て、滑りたいなって
思った。

« 九重「夢」大つり橋に行く | トップページ | 久々に飲み行ったら »

福岡+その周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74258/15964369

この記事へのトラックバック一覧です: 龍門の滝へ行く:

« 九重「夢」大つり橋に行く | トップページ | 久々に飲み行ったら »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

_

無料ブログはココログ