« 何か、あまりにも静か。 | トップページ | 夜景が綺麗だという・・・ »

それると信じて

飲みに行く予定は決行にした。
それると言い切りながら、ちと不安だったんで、
以前から気になってた、24時間やっているという居酒屋さんに
行く場所を変更。

16時には電車も停まることになったらしく、
なんと薬院方面に出る西鉄は私の電車が最終。

とりあえず、最接近の前に店に入れば・・・
っと、先を急ぐ・・・(笑)

店は『YURURI』という名前。
入り口には“24時間やっています”という看板。
そう、ここっと中に入る。

入ると
Ts3c0321  

なぜか、私のHNが・・・。

後でお店の人に聞こうと
思いつつ、

聞くのを忘れていた。

 

なんだろう・・・

 

で、友達は電車に乗れなかったから、
タクシーで来るってことで、
まずは、ビールと
Ts3c0317 たこチャンジャを
食べる。

結構、太陽も出てたりして
暑かったので、
ビールは一気飲み状態。

チャンジャがきた時には
2杯目へ。

タラはよく食べるけど、
たこは初めて。
辛みは強くない感じで、
ビールにも焼酎にも合う味。

友人が到着し、レバ刺しと、たことセロリのマリネと、
にんにく揚げを頼む。

Ts3c0319 レバ刺しは
私がよく行くところなどでは、
お刺身の醤油のような感じで
胡麻油塩につけて食べるとこが
多いのだけど、
ここは和えてあるみたいに
なってる。

とっても食べやすくてよかった。

これは、ちょっとヒット。 

Ts3c0320_1 去年の台風の時は
ものすごく混んだんで
開けたんです・・・って話してました。

お店は1番混むのは
夜中、他のお店が終わった3時過ぎた
あたりのようです。

でも、5号線から、しょっちゅう、お店を見てたんだけど、
いつも、満席に見えたよなぁ・・・と思い、
そう話すと、
「狭いだけですよ」っと笑ってらっしゃいました。

何だか、ホントにゆるりとできる店だった。

Ts3c0318

台風もゆるいし、

移動しよっかってことに・・・

 

 

 

 

 

 

 

     『YURURI』
      中央区薬院4-3-9
      定休日は不定
      お店は5号線沿いで、九電体育館に入る道より
      天神方面から来て、少し先になる。
      “24時間やっています”という看板の不思議感が目印
      『新川』というバス停の真ん前になる。

« 何か、あまりにも静か。 | トップページ | 夜景が綺麗だという・・・ »

ふたりごはん(おそと) 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74258/15775509

この記事へのトラックバック一覧です: それると信じて:

« 何か、あまりにも静か。 | トップページ | 夜景が綺麗だという・・・ »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

_

無料ブログはココログ