« 嘉穂総合高校のメロン | トップページ | クック膳の回し者状態(笑) »

ホワイトコーン

何だか、とうもろこしな気分だったんで、
野菜売り場で探してると、
ホワイトコーンなるものを見つけた。

ホントに白い。

なんか、はげちゃったみたいにも見えるけど、
新らしもの好きなので、買う。

着替えながらの夕食の支度開始だったんで、
たったとゆではじめちゃったんだけど、
どうも、後からゆっくり色々見てみると、

生でもかなり甘くて美味しいらしい。

けど、ゆでちゃったんで、生の感想はなし・・・(笑)

Ts3c0326  

ゆでると、
黄色がアップ。

 

 

結構、驚くくらい甘かった。
ばーちゃんのとうもろこしが一番美味しいと思ってたけど
張るかもしれない!!

ってとこで、今日の夕食は、

1.麻婆豆腐
2.ゆでとうもろこし
3.にんじんをチンしたもん
      (にんじんの皮を剥いて、大きめに切って
    塩とバターを加え、
    クック膳に入れてチン)

« 嘉穂総合高校のメロン | トップページ | クック膳の回し者状態(笑) »

ふたりごはん(おうち) 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74258/15795726

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイトコーン:

« 嘉穂総合高校のメロン | トップページ | クック膳の回し者状態(笑) »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

_

無料ブログはココログ