« 『間宮兄弟』を見た | トップページ | 宮崎のお土産 »

春月庵でうどん&そばを食べる

前から気になってた春月庵に行く。

Ts3c0141待ってる間に色々読んでたら、
うどん&そばって博多が
発祥なんだって。
知らなかった。
承天寺ってとこに、
中国から粉や製麺技術が
伝わったらしい。
発祥の地っていう碑が
あるみたいだから、
今度行ってみようって思う。

 

 

で、肝心なうどん&そば
Ts3c01432時までなら
3玉までOKならしい。

2時まで以外なら、
無制限ならしい。

3玉は食べる自信
なかったけど、

せっかくなんで、
おっとと
2玉づつ注文。

 

Ts3c0144Ts3c0145  

 

 

 

 

 

 

うどんは小麦胚芽、ふすまが小麦粉に合わさってるんで
真っ白じゃなく少し色がついてる。
箸にとった感じは固い感じがするんだけど、
食べると柔らかさがある・・・そんな感じ。
小麦の味がしっかりしてて、かなり美味しい。

ざるの方が味がわかるんじゃないかなって思う。

ただ、横の人がごぼう天うどんを食べてたんだけど、
それはそれでとっても美味しそうだった。

けど、ざるじゃなきゃ、2玉は食べれない・・・(笑)

うどんの方がメインな店みたいだけど、
蕎麦もなかなか美味しかった。

残念を言えば、蕎麦湯が小麦粉の味がした事・・・・
お店にアレルギーの話で貼り出してる紙を読んだら、
そばとうどんを一緒に茹でてると書いてあった。

Ts3c0142 

雰囲気もとても優しい
うどん屋さんだった。

 

 

土曜日の昼時だったので、混んでたけど
回転がいいので、あまり待ったイメージではなかった。

 

  春月庵
   福岡県福岡市博多区竹下1-9-12

   092-431-1428
   月~土 11時~16時

« 『間宮兄弟』を見た | トップページ | 宮崎のお土産 »

ふたりごはん(おそと) 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74258/15047676

この記事へのトラックバック一覧です: 春月庵でうどん&そばを食べる:

« 『間宮兄弟』を見た | トップページ | 宮崎のお土産 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

_

無料ブログはココログ