« 慌てても仕方ないっと思うけど | トップページ | ロボーーーーーーーーーー!! »

ケーキ屋で今日の夕食を決めた

千代に用事があり、帰りにふらっとしてたら、
ラ・フェ・ブルーというケーキ屋さんを見つけた。

仕事も終わったしと入ってみると、
美味しそうなチーズケーキが、

4種のチーズのチーズケーキ

ホールでも売ってて、
粗めの粒胡椒がついてて、
かけて食べて、ワインに合うと書いてある。

おお!!食べたい!!

ホールで買うのも考えたけど、
夕食、これだけになっちゃうな・・・ってことで、
切り分けてるのを2個買った。

今日は、ビールじゃなくてワインにしよう!!

Ts3c0165  

ケーキはこんな感じ。

粒の粗い黒胡椒は
なかったんで、
細かいのをかける。

ふわっと溶けて口の中でチーズが広がる。
何かのCMみたいになっちゃったけど、
まさにそんな感じの味。
ワインに合うってのはホント。
何か幸せな組み合わせだわっ

 

で、ワインに合う・・・・

・・・

・・・

 

単純・・・

パスタにした。 

トマトソースがあったんで、トマトソースと、
こないだアサリのワイン蒸しをした時にできた蒸し汁を
煮詰めて凍らせて残してたので、
それとシーフードミックスで和えたパスタ。

後はにんじんときゅうりのサラダ。
&ガーリックトースト。

たまには、ビールや焼酎じゃない夜もいいね。 

 ラ・フェ・ブルー
  博多区千代3丁目6-3-21

  

« 慌てても仕方ないっと思うけど | トップページ | ロボーーーーーーーーーー!! »

ふたりごはん(おうち) 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74258/15168801

この記事へのトラックバック一覧です: ケーキ屋で今日の夕食を決めた:

« 慌てても仕方ないっと思うけど | トップページ | ロボーーーーーーーーーー!! »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

_

無料ブログはココログ