« 可能なの? | トップページ | 筍の煮物 »

つまみ食い

今日、大量に筍をいただいた。
で、まずは今日は煮物だなっと思ったんだけど、

そういえば、今日が賞味期限の豆腐がある・・・・。

冷奴にでもすればいいかなっと思ったんだけど、
筍の煮物に厚揚げ入れたいっと思ったから
重なるよなぁ・・・・・

悩む・・・

で、
厚揚げを作ってしまえと無謀にも考える。

途中で30分、間が空いたので
慌てて家に帰り、豆腐の水切り開始。
皿で豆腐をはさみ、上にビール缶を置いた。

帰ると、いい具合に
水切りされてる。

初めての挑戦なんで、
かなりドキドキ。

豆腐って水の塊だからいくら水切りしても
はねるんじゃ・・・・
まぁ、そこは度胸!っと
油に豆腐を投入!!!

すっげーしゃわしゃわしながら、
豆腐が色づいていく・・・

Ts3c0194_1
できあがり。

写真で見ると、
形も悪いし
美味しそうでないけど
香りがよく
つい・・・

1個だけつまみ食いした。

美味しい!!

茶色いとこが少し固くて厚かったんで、
どちらかというと、失敗作なんだと思うけど、
それでも美味しい。
揚げ物は揚げたてが美味しいってとこかなっとは
思うけどね。

丁度、おっとが帰りが遅くなるというメールをもらったんで、
残り3つも食べたくなったけど、

そこは我慢して予定通り煮物の中へ。

元々、揚げ物をあまりしないんで、
油の前での作業は熱くて嫌だったけど、
こんなに単純にできるなら、
涼しくなったら、また作ってみようっと思う。

« 可能なの? | トップページ | 筍の煮物 »

ふたりごはん(おうち) 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74258/15258041

この記事へのトラックバック一覧です: つまみ食い:

« 可能なの? | トップページ | 筍の煮物 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

_

無料ブログはココログ