« 今日は岩びな | トップページ | そっちは大丈夫なんだけど・・・ »

思ったより・・・

ピンの入ってた穴も昨日ふさがり、
リハビリをアクティブに・・・っと思ってるんだけど、

どうにも痛い・・・。

とりあえず、お風呂でマッサージをして、
少し痛いっくらいまで、曲げてキープしてるんだけど、
どうにも思ったよりも曲がらない。

ピンが刺さってる時は気にならなかったんだけど
(ってより週に2回、ほんのわずかしか見ないし・・・)
少し腫れが残ってる。

こんなもんなんだろうか・・・。

何せ、指の骨折って
私もそうだけど、外来で対処するもんだから、
経過を知らない・・・。
調べてもみたけど、
この時期はリハビリする・・・っとしか書いてない。

火曜日の外来で動きを評価するんだけど・・・
この調子じゃNGをもらうだけなんだろうか・・・。

« 今日は岩びな | トップページ | そっちは大丈夫なんだけど・・・ »

自分が患者になった編」カテゴリの記事

コメント

ちなみに僕は空手の稽古中蹴り損ねて足の中指が曲がった事があります。
レッスン中だった&意地っ張りだったので(笑)そのまま気づかれないように指で力ずくで元に戻し、レッスン終わった後は段ボールで固定した後は自然治癒でした(*^^*)

しかし「突き指→骨折でした」の流れは今だから笑える話ですね♪

お大事に!

高校の頃、バスケしてて突き指は何度かしたと思うんだけど、ホント、1日氷コップにつけておいたら、後は痛みはひくだけ・・・って感じだったんですよね。
痛みがだんだん増強するなんて経験した事なくて・・。
ただただ痛みに弱くなっただけかもしんないですけどね。
ホント、最初の受診目的は、正しい固定方法(テーピング)を教えてもらおうっくらいののりだったんです。痛かったけど・・・っというか、痛いから固定の仕方が間違ってんだろうって思ってた(笑)

とりあえず、固定だったら、まだ、リハの段階じゃないし、普通に痛いよっという主治医の言葉を信じて、リハ頑張ります・・・ってか、あんましにもNGで明後日、怒られるかも・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74258/14366194

この記事へのトラックバック一覧です: 思ったより・・・:

« 今日は岩びな | トップページ | そっちは大丈夫なんだけど・・・ »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

_

無料ブログはココログ