« 綺麗な名前 | トップページ | 日めくりが届く »

指風呂・・・笑

もう1ヶ月にもなるんで、体洗うのも
髪洗うのも慣れたもんになってきた。

それでも、困るのが、
左手の骨折指以外の指洗い。

洗うのには、体同様、泡石鹸を使ってる。
(最初はハンドソープを使ってたけど、
 つっぱり感が残るんで、
 使ってたボディーソープを薄めて使ってる)

でも、やっぱし、いくら痛み忘れるタイプの私でも、
目の前に包帯見えるし・・
どうも、丁寧に洗ってるつもりでも、
なかなか洗えてないよう。

それで、先週から、ふと思いついて始めたんだけど、
指風呂・・・。

要は突き指した時に、
コップに氷水入れて、その指だけ入れてたのを、
氷水をお湯に変えて、他の指を入れてる。

月曜日にびびったけど、
特に中指からびっくりするほど
垢が出てきた・・・。

軽く石鹸つけて、半分拭き取って・・・の洗い方じゃ、
取りきれんもんなんねぇ・・・。

« 綺麗な名前 | トップページ | 日めくりが届く »

自分が患者になった編」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 綺麗な名前 | トップページ | 日めくりが届く »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

_

無料ブログはココログ