« 幸せなごはん。 | トップページ | 痛くなくなると自覚に欠ける・・ »

小指のリハ(笑)

小指がどうしても痛い。
動かしてないせいってのは判るんで
気がついたときは右手で曲げ伸ばししたげてるけど、
何か不自然な動きだな・・・っと。

痛みに弱いから、いてっと思うと、
優しいしね・・・。

で、主治医に尋ねてみたら、
小指以外の指を握っちゃえば動かせるよと。

・・・。

確かに、ごく当然なことだ・・・。
何で、自分の事となると、すっかり忘れてしまうんだか。

レントゲン上は問題なかったけど、
ここまで続けて痛いと、動かさないだけでなくて、
一緒にダメージ受けたのかもしれないけど、
安静になってたし、
アクティブに動かしていいっとのことで、
早速、人差し指~薬指を右手で握って、
小指動かす!

この方がやりやすい。

« 幸せなごはん。 | トップページ | 痛くなくなると自覚に欠ける・・ »

自分が患者になった編」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 幸せなごはん。 | トップページ | 痛くなくなると自覚に欠ける・・ »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

_

無料ブログはココログ