« 天ぷらのひらお | トップページ | 順調、順調っ! »

厄払いか・・・

私、女なので、厄年は、
32-33-34歳
36-37-38歳 (どっちも数えで)

なんで、一昨年、無事30代はずっと厄年じゃん!!
って期間が終わった。

あんまし、そういうのを気にしない方なので、
厄払いとか全然行かなかった。

 

が!!!!!!

 

今年入ってから、
風邪で10数年ぶりに仕事を2日休み、
(1日で治るか、休日にひいてたもんで・・・・・・))
目眩で5日休み・・・
とうとう骨折で5週間、完全休業ではないけど、
半分くらい仕事を休む事になった。

何かあるように思えてきた・・・。

患者さんも含めみんなにも、口々に
「厄払いした方がいいよ」
と、言われる・・・。

昔はお参りする・・・って言うと、
寒川神社や鎌倉八幡宮を思い出したんだけど、
すっかり、福岡に居座りつつあるし、
帰るのも大変だし・・・。

で、どこ行けばいいんだ??っと思い、

「どこ行けばいいんでしょ?」と聞いても、
みんなバラバラで・・・。

住吉神社
若八幡宮
大宰府天満宮
筥崎宮

が、あがった。

大宰府や筥崎宮が行った事もあるし行きやすい気がするんだけど、
それでいいんかなぁ・・・。
厄年の厄払いだと地域の氏神さまがいいらしいんだが、
それも、よく判らん・・・  ・・・不謹慎なやつ・・・

それと、厄年じゃない私も厄払いって言うんだろか?
まっ、それは、どっか決めて行って相談すれば、いいんかな。

それと、この怪我うんぬんじゃないから、怪我が治ってからがいい
という説と、
この怪我も綺麗に治るように、治る前に
という説があって、
それも悩んでる。

私自身は、怪我の治りは順調なので、
治ってから、これからはすっきり元気にいきますようにっと
願ったがいいかなっと思ってるんだけど。

そうなると、後4週間あるんで、のんびり悩むっかな。

ちなみに男性は、
同級生たちが、今年から前厄ならしい・・・。

 

40年近く知らなかったんだけど、本当は男なんだろか(笑)

« 天ぷらのひらお | トップページ | 順調、順調っ! »

自分が患者になった編」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 天ぷらのひらお | トップページ | 順調、順調っ! »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

_

無料ブログはココログ