« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

幸せなごはん。

今日は、おっとの帰りが遅いので、
ひとりで、いつもの焼き鳥屋さんへ。

で、

昨日の「ご飯がなかった」がかなり気になってたようで、
来た途端から、
「今日はご飯あるからね!」を連発。

 

なもんで、予定にはご飯は食べないつもりだったんだけど、
お茶漬けを食べる事に。

そしたら、
カンパチでお茶漬けができるっと。

Sa350033 

 

じゃーんっ!!!! 

 

 

 

 

幸せの1杯!!

今日は・・・

いつもの焼き鳥屋さんで夕食したんだけど、

今日は、ちと夜にぐんっと冷えたのもあって、
「雑炊を食べよう」っと行く前から、
二人で決めてた。

こんな日は珍しい。
珍しい事はしない方がいい・・・

・・・

お店に着くと、速攻で
「ごめん、今日はご飯ないんだ!」

 

うぎゃ・・・。

 

で、今日のメインはメニュー見て
Sa350032_1  

 

これに決定。

 

何かこれじゃ判らないよね。

 

 

 

 

たらの白子の天ぷら

いやぁ、最高でした。
もう、ご飯ないくらい軽く帳消!!

ロベールいた!

ロベールいた!
単独キャラものはなくて悲しかったロベールを発見!
ホントはお風呂に浮かべるものだけど、ゴムなんで動かないから車の飾りにした。

春だし

春だし
ちゃりが買いたくなった。
(写真は自転車屋さんの看板)

金平糖

相変わらず、ちょくちょく背景を変えてるけど、
何だか気に入ってる。
一応、ひな祭り用みたいなんだけど・・・

中でも、金平糖!
ちっちゃい頃、好きだったんだけど、
思春期に甘いもの苦手になってしまって、
以来、忘れてたんだけど、

この金平糖の形や優しくてカラフルな色って
好き。

で、せっかくだから、金平糖って何だろう
って調べてみると・・・・。

ます、みろくやっていうちゃんぽん屋さんの、
ガイドブックにない長崎第72回金平糖のヒミツ
で、歴史が少しわかった。

日本のお菓子かと思ったら、
ポルトガルから1569年に長崎に伝えられたもんのよう。
最初は作り方が判らなくて、すっごい高価なもんだったみたいで、
井原西鶴の「日本永代蔵」で
作り方を探したその苦労が書かれてるよう。

カステラといい、金平糖といい、
甘いもの好きなんだなぁ・・・(他にも色々きてるか・・・)

で、作ってるお店ももう少ないみたいで、
見つけたのは2つ。

一つは、京都の緑寿庵清水
日本で唯一の金平糖専門店らしい。
手作りで作ってるのも珍しいよう。

もう一つは、ほぼ日を読み返してて、見つけたんだけど、
エビス堂製菓本舗

どちらも種類豊富で、色が市販品より、
さらに優しい。
春にはどちらも「桜味」というのが出てて、
食べてみたい。

もう、披露宴をする事はないので、関係ない事だけど、
ポルトガルではこの金平糖の原型が
ライスシャワーに使われ、
皇室のお引き菓子には金平糖が使われる事からか、
帰りに配る小さなお菓子や
ちょっとした引き出物の一つに
金平糖が使われてる。
それで、そういうものを選ぶカタログに金平糖が出てたんだな。
(っと、今さら知る・・・)

手でもいいっかな??

買ったのは昔なんだけど、

ファイテンのラクワのスポーツタイプ

運動目的・・・ではなくて、
仕事中に、人の移動に楽になるんじゃないかと・・・
力が入るって言うから。

判るほど、らくに移動できる事はないけど、
信じるものは救われるって感じで使ってた。

で、今回の怪我で
Sa350031_2

折れた指の方の腕に
巻いてみた。

 

 

薬指に何か変化があれば・・・というのが目的だったのだけど、
変化があったのは、
小指だった。

前にも話したように、小指は、
単独で動いてくれないんで、
結構、固まってるみたいで、他動的に動かしてはいるけど、
痛い。

それが、動かした時の痛みが軽減して、
動かしやすくなった。

よく動かした結果なのか、ファイテンのおかげなのかは
不明だけど、

巻いた時から調子いいんで、外せないでいる。

花粉飛んできたねぇ

今年は去年に続きアレロック飲んでるからか、
花粉症、いつもより、症状がきつくない。

暖かいのが早いから嫌な予感はしていたんだけど、

慌てて、

を購入。

鼻低いんで小さめにした。
(去年大量に普通サイズ購入したら、
 しゃべると、落ちて大変だった(笑))

花粉ガードは、携帯サイズのスプレーにも入れなおして、
仕事中、外と屋内をしょっちゅう往復するんで、
何度かかけている。

今日、「スマステーション」で、
帰ってすぐにシャワー浴びると、
髪にまとわりついた花粉をとってくれていいっと
そうか、なるほどね、当たり前の事だけど、
基本的な事、忘れてた。

暖かくなってきたし、これからは帰ってすぐ浴びよう。

順調、順調っ!

指のレントゲンの結果は良好。

何だか、痛くなくなると、レントゲンとか見てると、
すっかり看護師モードで・・・。

指の骨折の経過なんか見た事なかったんで、
色々と、聞いてしまった。

まっ、何より、
ひしゃげた関節の間もできてきてるし、
折れてる骨折部位の固定は良好だし、
ホントよかった。

痛みがなくなってきてから、
仕事量も増やして、結構無茶してたから、心配だったんだけどね。

厄払いか・・・

私、女なので、厄年は、
32-33-34歳
36-37-38歳 (どっちも数えで)

なんで、一昨年、無事30代はずっと厄年じゃん!!
って期間が終わった。

あんまし、そういうのを気にしない方なので、
厄払いとか全然行かなかった。

 

が!!!!!!

 

今年入ってから、
風邪で10数年ぶりに仕事を2日休み、
(1日で治るか、休日にひいてたもんで・・・・・・))
目眩で5日休み・・・
とうとう骨折で5週間、完全休業ではないけど、
半分くらい仕事を休む事になった。

何かあるように思えてきた・・・。

患者さんも含めみんなにも、口々に
「厄払いした方がいいよ」
と、言われる・・・。

昔はお参りする・・・って言うと、
寒川神社や鎌倉八幡宮を思い出したんだけど、
すっかり、福岡に居座りつつあるし、
帰るのも大変だし・・・。

で、どこ行けばいいんだ??っと思い、

「どこ行けばいいんでしょ?」と聞いても、
みんなバラバラで・・・。

住吉神社
若八幡宮
大宰府天満宮
筥崎宮

が、あがった。

大宰府や筥崎宮が行った事もあるし行きやすい気がするんだけど、
それでいいんかなぁ・・・。
厄年の厄払いだと地域の氏神さまがいいらしいんだが、
それも、よく判らん・・・  ・・・不謹慎なやつ・・・

それと、厄年じゃない私も厄払いって言うんだろか?
まっ、それは、どっか決めて行って相談すれば、いいんかな。

それと、この怪我うんぬんじゃないから、怪我が治ってからがいい
という説と、
この怪我も綺麗に治るように、治る前に
という説があって、
それも悩んでる。

私自身は、怪我の治りは順調なので、
治ってから、これからはすっきり元気にいきますようにっと
願ったがいいかなっと思ってるんだけど。

そうなると、後4週間あるんで、のんびり悩むっかな。

ちなみに男性は、
同級生たちが、今年から前厄ならしい・・・。

 

40年近く知らなかったんだけど、本当は男なんだろか(笑)

天ぷらのひらお

今日はおっとを迎えに早良区まで行ったので、
早良区の重留にも「天ぷら ひらお」があると聞き、
ひらおへ。

基本的には、メニューも店の作りも味とかも、
空港前の本店と変わりない。

変わったのは・・・。

塩辛とか漬物とか入れる小皿が、
プラスチック皿じゃなかった事と、
塩(抹茶塩・カレー塩・ゴマ塩)が置いてあった事と、
メニューの手書きのポスターが貼ってあった事。

まっ、たいした、違いはないってことだ。

ただ、塩は「ひらお」の天ぷらには合わないかも。

 

 天ぷら ひらお 重留店
   福岡市早良区重留 2-15-27
   092-804-4888

指だけになった

包帯はもう手首にひっかけないで、
今日からは、怪我した薬指だけになった。

一応、すっぽ抜けないように、短めに巻いて、
一番下をテープで固定。

やっと、見た目、大変感がなくなった。

動きもいい。
甲側から押されなければ、
だいたいの事はできる。
(もちろん水ものは無理だけど)

ただ、やっぱ小指は単独じゃ動きにくいので、
薬指と一緒に横に立ってる状態なんで、
すっごい、こってる・・・。

今日も、マッサージして、他動的に曲げて・・・
っとしてる。

金曜日に再度X-Pを撮ることに。
経過がいいといいな。

城主になれる??

今、福岡ローカルの番組を見て知ったんだけど、
1万円で熊本城の城主になれるらしい!!!

もちろん、たった一人の城主ではないけど、
今、修復工事をしてるらしく、1万円以上寄付すると、
「城主証」をもらって、
「城主芳名板」を天守閣に掲示してくれるんだそうだ。

芳名板はかなり沢山の人の中に並ぶんで、
どこにあるか探すの一苦労だろうけど、
何か面白いかも・・・っと

振込みでも、寄付は可能みたいだけど、
花見でまた熊本城に行きたいっと思ってたんで、
その時にでも、のぞいてみようかなと思う。

HP見て知ったんだけど、
今、築城400年祭してるんだね。
花見の頃には花絵巻ってイベントもしてるようなので、
おっとが休まなくても一人でも行ってみよう♪

困った!

「水」をかぶっちゃいけない
ってことが、結局不便。

そう、お風呂!!!!

指だけラップを巻いて、テープでとめ
(湿気のせいかもしれないけど、とめないと浮く)
ビニール袋で手を覆ってテープで止めて、
最後に皮膚とビニール半々のとこで1周とめれば
水が入る事はないので、
準備はOK。

で、体洗うのは、右腕が洗えないんで、
おっとに頼んでる。

シャンプーも困るんだけど、
ふと思い出したんが、
訪問先で使ってるシャンプー

その方、調子が悪く1週間に1回くらいしか
洗えないんだけど、
前のシャンプーは当然のように2回洗いしなきゃ
泡立たなかったんだけど、
これに変えてから1回でOK。
汚れも以前ほどでなくなった。
しかも、指どおりがいいし、香りもいい。
折れて、火曜に手術でしょうって
言われた土曜日に、
洗えなくなるかもしれない・・・っと、
まっさきに購入した。
1週間洗えない・・・まではいかなかったけど、
やっぱし、最高で2日あいてしまったのと、
リンスやトリートメントしなくても、
髪がしっとりしてるんで、とっても重宝してる。
リンスインシャンプーよりも、リンス度が高い気がする。
(最近、使ってないので、きちんとした比較じゃないけど)

 

顔は片手で困るのが
泡立てられない・・・・。
で、ビオレのホイップ洗顔を買ったんだけど、
ビオレの洗顔って、高校生以来・・・

甘かった。

つっぱるのが早い。
お風呂の時は泡立て用のネットを使って
何とかなったんだけど、
朝の洗顔・・・。

他にも、探すと、泡の洗顔ってあるんだけど、
どれがいいんだか、
かなり悩む・・・。

5週間あるからねぇ・・・。

名前がわかった!!

1年前に雑貨屋で一目惚れしたストラップ。
070217_105901  

すっごい気に入ってるんだけど
最近、くたびれつつある・・・。

えらく気に入ってたんで、
他の商品とか、ないんかな・・・
っと思ってるんだけど、

全然、見当たらない。

買った雑貨屋でも、同じストラップにも
他の商品にも会わず・・・。

こんな可愛いのに、何もないんかなぁ・・・っと思ってたら、

昨日、友人にもらったメモ帳・・・・・

 

いるじゃん!!左に!!!!!!!!!!!

家に帰って、右上に書いてある、
「RUB A DUB DUB」で検索してみたら

モンスイユってとこの
「RUB A DUB DUB」っというキャラクター集団みたいで、
私のストラップの犬は

ロベール

って名前らしい。

普段は結構色々なキャラがいると、
カエルものが好きな事が多いんだけど、
やっぱ、ロベールがいっちゃん可愛い。
1年一緒にいたせいかな。

ただ、少しショックだったんが・・・。
この子たちって、
基本的に、キッズ・ベビー用のキャラ。

大人が持てるもんは少ない。
カスタネット

お風呂のおもちゃ

木琴 も 確かに可愛い!!!

 

でも、子どもがいないうちでは・・・。
あっても悲しい構図・・・。

 

は\(^o^)/って思ったらロベールは売り切れ・・・。

みんないるもんは、
大人もんも、少ないけどあるんだよね。

ホント、ロベール単独で、大人もんが欲しい!!!

せっかく、名前が判ったのに、
余計にジレンマが・・・。

怪我の主張

できれば、恥ずかしいから隠したいんだけど、 

070210_181601_1  

この姿勢が
指にいっちゃん楽なので、

気づくと、この姿勢をとってる・・・。

心臓より高い位置とってるんで、
傷にもいいとは思うんだけど、

 

 

ほら、ここを怪我してるんですよっと、
みんなに主張してるようだ。

 

仕事を再開するんで、
親指・人差し指・中指を動かしやすいように、
包帯を親指にかけるのをやめてもらった。
動くのは楽になったんだけど、
手の平側のに1本かけてあるのが、
指を動かすようになると、たわんで、妙に邪魔・・・。

こんだけ、痛くなくなると、
寝た後の無意識下の行動が怖いから
しっかり、下側もとめてもらいたいと思うんだけど、
なかなか、動かせてかつ行動的に巻くって困難そうだなっ

痛みがとれたら・・・

左薬指の痛みがとれ、気づいたのが・・・
中指と小指が固まってる!!!

薬指が固定され、痛いから、
一緒にほぼ動かさずにいたせい。

で、もちろん、自力でも動くんだけど、
固まってるせいか、妙に、一緒に薬指も動くので、
右手でマッサージしながら、
動かしてると、1日もすれば楽に。

ほっ。

ピン入ってるのを時々忘れそう。

少しづつ痛み↓

昨日、電話したことを外来で言われるかと
思ったんだけど、

「昨日、痛くて大変だったでしょう」の一言で終わり。

で、消毒の時に、まじまじと入ってるピンを
眺めてしまって・・・・。

最初は、思ったより、長く外に出てるんだなぁ・・・
っとしか考えてなかったんだけど、
昨日の入ってる時のX-Pと一緒に頭に浮かんできたら・・・

 

そのまま、具合悪くなった・・・。

 

一応、小児整形の病棟にいたんで、
ピンが入ってるのは何度か見てるんだよね。
(一緒の入れ方はないけど・・・)
もちろん、その時は、何とも思わなかったのに・・・・。

そういえば、昔、初めて、献血した時も、
献血した血液バックを眺めてたら、その時は大丈夫だったのに
終了してから、具合悪くなった。

 

ホント、自分の体にはからっきし弱い。

 

痛みは昨日よりはかなりひいた。
ただ、何かの拍子に、痛くなるんか、連続して寝れない。
TOTALすると、結構な睡眠量になると思うんだけど、
少し心配・・・。

結局ピンは入れた

X-Pを見てDrはやっぱピン入れたがいいね。
っと・・・。

今日、できちゃうからっと軽く言われ、
初めて OP体験

いや~、逆の立場だと、かなり、ドキドキする空間。

急に入ったので、誰が着替えするかの話し合いの中、
セッティングされていく。

Drが登場し、第一声が
「たまには逆もいいでしょ?」

この時は、まだ、余裕だったんで、
うんうんっと思ってた。

Drは、ずっと明るく、訪問看護ってどう?なんて話を
しながら、スタート。

まず、局麻打つとこで泣いた。
うぎゃ、見えないけど、どんな事してるかは、判る。
こんなに痛かったんか・・・。
歯とかの比じゃない・・・。

で、「そろそろ効いたかな・・・」の一言で、
悲鳴をあげそうになった。
明るい声で「本当に痛い?」と聞かれ、
なぐれるもんなら、なぐりたかった(笑)

結局、もう1本、局麻を打ち、
後は、画面上は入ってるのが判る中、
変な感じのまま進行。

終わって、1枚X-Pを撮り、終了。

それを、見ながら、Drは、
「なかなか上手いとこに入ったな」っと、満足気。

ほっ。

「麻酔醒めてきたら、死ぬほど痛いからね」
「先生、脅かさないの、大丈夫よ、痛み止め飲むから」の
会話の中、どっちがホントだ?っと思いつつ、退室・・・。

で、本当だったのは・・・・

Drだった・・・。

外来に戻った時には、もう痛く、耐えられない状態。
さっさと、会計を済ませ、鎮痛剤を飲むがおさまらない。
っていうか、増強してく。
6時間は待てずに、5時間で次の鎮痛剤を内服。
それでも、何も変わらないので、
ちと、心配になり、病院に電話。

手術をしたDrが当直でいたみたいで、
聞いたが、

「今日はギリギリ寝れるかな・・・っくらいにしか、
 おさまらない。」んだそうだ。
私が、「こんなもんなんでしょうか?」って聞いたからと思うけど、
「そんなもんと思って」と。
この電話もあっかるかった。
でも、術後初めて、笑ったのもあり、
何だか、ほっとしたし、開き直った。

痛みの閾値が低いんで、
多分、この痛み普通の人なら寝れるんだろうなぁ・・
っと思いながら、電話を切る・・・。
看護師が一番騒ぐの典型例みたいな
電話をしてしまった・・・。

それにしても、痛い。
まだ、後、1,2時間、次を飲めない。

何で、寝る時間基準に飲まなかったかなぁ・・・
っと、自分の行動に反省。

 

今回、受診した病院は、何だか全体的にスタッフが
明るかった。
福岡に来てから、病院は綺麗でも、
何か明るさに欠けると思うとこが多かったので、
とっても、印象・・・っというか相性がいいなっと
思える病院だった。

 

何て、冷静な感想言いつつも、
いたい!!!!!

春一番かな?

すっごい風だ。

けど、痛くてそれどこじゃない

そういうお年頃

病気・怪我の連チャンについて、Drが「そういうお年頃なんでしょ」っと一言。
お年頃ってと、何だか可愛くなった気が。。。
何か、大変だねぇ〜か、仕事休んで迷惑だとしか言われず、ブルーだったんで、
ちょっと、いい気分。

まだ、痛いけどね。

で、腫れも伸びも思ったよりいいから、ピン入れなくてもいいかもだそうだ。
一応、もいっかい、X-P撮って決めるっと

待ってる時間はやだね

紹介状もらって、病院へ。
整理されてないカルテの上に私のカルテが置かれたけど、それだけでも10冊近く。。
多分、振り分けた分もあるだろうから、まだまだかかりそう。
もう、する事は決まってるんで、心配は仕事ができるかだけ。
ホント、こういう時非常勤ってきついよね。
有給ないもん。。。

はぁ〜っ


そんなこと不安に思いつつ、
ここの待合室って、ソファーだけ新しくしたみたいなんだけど、妙に浮いてるんで変な違和感があるなんて、くだらない事考えてる。

早起き

3文の得!!!

っと、言いたいとこだけど、
痛くて起きた(泣)

痛み止め飲み始めたんで、
昨日から、眠剤を2剤から1剤に
落としたのも、起きたのに、関係あるんかなぁ・・・
10時間のりで、寝てたからなぁ、近頃。

なんて、もう寝ないような書き方をしてるけど、
痛み落ち着いたら、眠くなってきた。。。

今年が厄年?

折れてた。

第1関節が結構はでに・・・
週明けに紹介状もらって、
少し大きい病院で診てもらう事に・・・。

「ここまで折れてると、ピン入れたがいいでしょう」

っというのが、受診した医院の診断で、
そこでは、できないんだそうだ。

手の指だから、日帰りでもいけるかもって事だけど、
まっ、受診してみなきゃ、判んないみたい。

本日はシーネで固定中
070210_181601

 

 

 

 

 

 

 

それにしても、
今年入ってから、最悪だわっ

突き指をした (>_<)

久しぶり・・・・それこそ20数年ぶりに突き指・・・。

それも、強いボールを受けた時なら
初心者だもん、多少はさまになるっていうか
名誉の負傷っともいばれそうな気もするんだけど、

弱いボールの打ち損ね・・・

そのくせ痛い!!!!!

せめてもの救いは
左手の薬指なんで、生活上支障がないこと・・・

にしても・・・

 

痛い!!!!!!

幅が広い・・・。

宇多田ヒカルの「Flavor Of Life」が
ブログパーツとして簡単に貼れる(3月8日まで)
ってんで
結構、好きな曲だったし、
貼ってみようかと思ったんだけど、

 

幅が広い・・・。

 

多分、普通の記事欄には貼っても
問題ない幅だとは思うんだけど・・・・。

ダウンロード数もかなりいった曲だったらしいんだけど、
どのくらいの人がブログパーツとして利用したってのも
また、話題になるんだろうか・・・。

久々にやってもた・・・

昨日、おっとを原というとこまで
迎えに行ったのだけど、

もう何度か行ってたので、
緊張感↓し、走ってたら・・・・。

途中で、道を間違ってることに気づいた・・・。

多分なんだけど、
また、前の車についていっていらんとこで曲がったような・・・

しかも、気づいた時に自分の位置が
全く判らんで、結構あせった・・・。

九州博物館は?

先日から、学年ごとに博物館に行ってる様子。

訪問先や、機会があって聞いたお子さんの感想は・・・

「ご飯が美味しかったよ!!」がみんな開口一番・・・。

考えてみれば、美術館や博物館が面白いと思うようになったのって
私も大人になってからなんだよなぁ・・・・。

仕方ないか・・・。

けど、他の見学先や遠足先の感想で
「ご飯」の話をすること少なかったから
美味しいのも確かなんだろうな。
早めに行ってみよう♪

座敷童子その後・・・。

やっぱし、パーマっ気はかなり残ってて、
ストレートにするには、私にはかなりの労力で、
あれ以来、座敷童子には出会ってない。

ただ、思ってたよりも、
上の方からパーマが出てきてて・・・
細いなりに長い時は重みで少し伸びてたみたいで
想像の印象とは、かなり違った。

でも、ちょっと軽やかになったので、
春先取りって感じで、
結構、気に入ってる。

よかった、よかった。

((自画自賛))

チョコを買いに行くのに思ったこと

もうそろそろ、バレンタインだし、
おっとは、誕生日よりもクリスマスよりも結婚記念日よりも
楽しみにしてるんで(なんでだろか?)
今年もどうしようかと考えてるんだけど、
いつも、あーでもない、こーでもないと考えてるのは、
私で、それをおっとが嬉しそうにもらってたわけだけど、

何だか、今年の誕生日の、三越のデパ地下に
おっとを放った時のあの嬉しそうで、わくわくした顔が
妙に印象ついてしまってて・・・
あれをやろうかな・・・っと思ってる。
(予算はいくらいくらだから、買いたいもん見つけといで!
 ぽーーーんっ みたいな感じやね)

野菜ジュースも久々飲みたいし、
土井のきざみすぐきもなくなってるし
めんたいのかまぼこも買いたいし、、
私にも必要性があるから、そうしようかな。

だんだん、私に楽になるイベントごとになってくなぁ

必然的になんだけど・・・。

テレビを続けてつけてると
ちと目や頭にしんどい感が残るので、
見たいものだけ見るようになった。

だらだら、つけてること・・・

例えば、朝、起きたら当たり前につけてたテレビが
ラジオ(携帯でなんだけどね・・・うちにはラジオないもんで)
をつけるようになった。
寝る時にオフタイマーにして寝てたのを消して・・・
しかも、寝る1時間前から上の照明も消してCDTimeに・・・
(おっとが遅番の時は上の電気消すと寝ちゃうんで
 おっとが寝る時に消す事にしてる)

元々、我が家のテレビっ子は私なので
おっとは抵抗ないようで・・・。
しかも、今日のCDは何にしようかっていう
話から、色々と懐かしい話も広がってる。

お風呂もそうだけど、チーム6%って
夫婦の会話に貢献してるかもしんない。

バージョンアップ後

寝っぱなでいた時に気に入った『Shonan Beach FM』を
聞こうとしたら、

「ネットワーク エラーが発生したので、ファイルを再生できません。サーバーが使用できない場合があります。ネットワークに接続していること、およびプロキシ設定が正しいことを確認してください。」

っと出て聞けない!!!!!

なんだ、なんだ?????
っと、上の文章で検索してみたら、
どうもセキュリティーソフトが関係してるようだ。

試しにOFFして聞いてみたら、聞ける・・・・。

寝る時に聞こうとしてたんで、
OFFしっぱなしってのも、ちと無理があるような気がして
聞くのを断念・・・。

何でって理由は説明できないんだけど、
最初っから聞けるネットオンリーのラジオって
きっといいんだと思うんだけど、
私は何か今しゃべってるって感じがする方が
寝る前に聞く分には好きだったりする。
(音楽ばっかだったら関係ないんだけど)

っと、ぶちぶち思いながら、結局、今日は

を聞きながら就寝する事に
家が壮大なものになってきてる(笑)
テレビが大きいのが欲しくなるね(笑)

立春

昨日は「恵方巻き」も食べ、今日は立春。
いつもなら、「暦の上では春ですが、まだまだ寒いですね」って話題な日だけど、あったかい。。。
ホント、春みたい。。。

夏の酷暑は身体でひしひしと温暖化を感じるけど、この暖冬は何か気持ち…心で温暖化を感じる。

腹立つんだけど怒れないこと・・

ここらへんのローカルなバスなんだけど、
バスってどこでも聞く話だけど、
それにもれず、うぎゃーーって言う、車線変更の場面に
よく出会う。

で、ちくしょーっと思うと、

丁度目線のとこに

『発進・発車、車線変更に
 ご協力ありがとうございます』

っとある。

心の狭い私は、
この位置にこのステッカー貼ってるのは
感謝の意味だけではないと思うんだなっ

座敷童子

髪の毛を洗ったり乾かしたりする時に
いっちゃん目眩がひどかったんで、
トラウマってほどでもないけど、何か嫌な気分になったんと、

元々、もう切りたい!!!ってのがあって、

髪切ってきた。

顎より少し長い程度のボブで
ついでに前髪もおろすようにしたら・・・・・

できあがって、鏡を見たら・・・
座敷童子のようだった。

おっとに聞いたら、
「そんな事ないよ」と言ってたけど、
顔は笑ってた・・・。

まっ、パーマっ気が残ってるんで、
洗って、のばすようにブローしなきゃ、
また、印象は違うんだろうけどね。

たいした事にはならなかった

たいした事にはならなかった   たいした事にはならなかった
10時頃、どっと降り始めたから、すごいことになるかと、心配したけど

本日の体調

ちょこっと疲れやすい気がしたんで、
病院でやった目眩のテストをしてみる。

どれもGOOD。

ほっ。

寝てたせいなのかな。
とりあえずは、よかった。

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

_

無料ブログはココログ