« 疲れた・・・ | トップページ | 恐るべし「あるある」 »

目的は節約

うちは冬になると、一緒にお風呂入る事が多い。

私が先に入って、洗いはじめたら、
おっとを呼んで、
後は順番に浴槽につかってる・・・

っという、基本的には色気も素っ気もないんだけど、

寒いと、長湯気味にはなるので、
何だかのんびり一緒に話してたりもたまにはする。

沸かし直しってやっぱしかなりガスを使うみたいで、
ガス代お得だよっと話してたら、

みんな一緒には入らんって言う。
お風呂くらいのんびり一人がいいらしい。

私はおっとより長湯なんで、
一人でのんびり時間もあるんだけど、
おっとも一人がよかったりするのかなぁ?っと思い、
聞いてみると、

「風呂は綺麗になればいい」っと。

ははは。

うちは、節約のため、やっぱ、冬は一緒に入ろうっと。
(ちなみに夏はただでさえ暑いので、
 一緒に入ると鬱陶しい・・・笑)

« 疲れた・・・ | トップページ | 恐るべし「あるある」 »

チーム6%なこと」カテゴリの記事

コメント

へー。
相変わらずの仲良しっぷり。
でも、二人で入れるってことはそんなに大きなお風呂なんですか??

うちは一人で精一杯。
でも、やっぱりガス代ってことを考えると、うてなさんところみたいにする方が良いんでしょうね。
うちも、お風呂の時間は全員出来るだけ一緒にして、次から次へと間を空けずに入るようにはしていますが、やっぱり最後になると追い炊きしないとぬるくて寒いですから…。

さほど大きくはないんで、一緒に湯船につかる事はほとんどないですよ。

ずっと、そうだったんで、本当に節約できてるかは、比較対照がないんだけど、たまに、テレビに夢中になってて、入るのが後になった時に沸かし直す時の時間とかを考えると、
毎度、お互いが別々に入ってたら、結構かかるのかなぁ・・・っと思います。
(うちのお風呂は窓が大きいもんで、外気直結で冷え やすいんですよね・・・・
 夏は朝入れとくと、数分沸かせばいいくらいになっ てるくらいガスいらずで嬉しいんだけど・・・)

はじめまして、あやと申します。
今まで拝見はしていたのですがコメントするのは初めてです。
(照れ屋なのもで・・・^^;)
今日は挨拶だけですみません・・・

また遊びに来ますね^^

うてなさん

はじめまして、こんにちは。
うちも、できるだけ二人でお風呂に入るようにしていますよ。
もちろんガス代節約のために・・・。
プロパンガスというのをはじめて使ったのですが、
請求額にびっくり(@@)

お互いシャワー派だったのを止めてお風呂派になりました。湯船に使ったほうが暖まるし、コミュニケーションにもなるし(笑)1石3鳥ぐらいです。

けらえいこさんの漫画私も好きです(なぜかトイレにおいてある・・・)

あやさん♪
ありがとうございます。
最近、ちとサボり気味ですが、ぜひまた遊びにきてください。

けろりんさん♪
うちもプロパンなんだけど、ガス代びっくりですよね。それもあって、一緒に入り始めました。1石三鳥は言えてる!って思います。
けらえいこさんいいですよね。うちは寝室の本棚に置いてあります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74258/13447486

この記事へのトラックバック一覧です: 目的は節約:

« 疲れた・・・ | トップページ | 恐るべし「あるある」 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

_

無料ブログはココログ