« Wii発売・・・並びたいけど・・ | トップページ | 呼子の朝市へ »

ふくの湯の岩盤浴で癒されてくる

前回行った時は改装中だったんだけど、
入ってた!ふくの湯のリニューアルした岩盤浴。

何だか普通の岩盤浴じゃなくて、
5種類・・・。

F0100488_21363614温められたセラミックボールの中に
足湯の様に足を入れて
暖まるとこや、
薬草のたいてあるとこや、
湿度が高く設定してるとこや
何と‘雪’って事で
雪みたいなんが降ってるとこまであった。

あったまるとこ⇔雪orセラミックボールのとこ
を繰り返し入りつつ、お茶を飲んでたら
気づけば2時間程滞在。

まだまだいたかったんだけど、
おっとが仕事終わって帰るって言うんで
泣く泣く帰宅。

良かったとこっ!
やっぱ、色々あるのはいいね。
今日は、全部試したんだけど、気分でここだけ集中とか
してもいいかもしれないっと思った。
あんまし入ってる人がいなかったけど、
雪のスペースもかなり気に入った。
クールダウンには気持ちいいし、雪が降ってくる様もいい。
セラミックボールの足湯のとこが
くつろぎスペースみたいになっててよかった。
雑誌読んだりテレビ見たりしながら、ほっこりって感じで
GOODだった。
前回の岩盤浴よりかなり気に入ったのが服!
前は浴衣だったんで、汗で濡れてかなり不快度アップしたけど
今回のは面白い素材で汗の発散がいいのか
かなり汗をかいてもさらっとした感じだし、
外側にいたっては汗かいてる感じもしないんで
快適度アップ。長居できたのはこのおかげもあるかも。

残念だったこと。
300円フリーで飲めるお茶が
300円じゃ高いんじゃないかな・・・っと思えたこと
(結構飲んだくせに文句言うなって感じもあるけど・・・)
薬草岩盤浴のとこが外の音が煩かったのと
中が見えにくいので、
頻回に開けられては冷たい空気が入ってくる・・・って感じで
ちと悲しかった。
どうせ雑音が聞こえるならば、座って入るとこだったし
ここでも雑誌でも読めればいいのに・・・っと思った。
全体的に空間も結構演出されてたんだけど、
時計が普通の学校にありそうな時計だったんが
残念だった。
どっかで、10分砂時計みたいなんをくれたとこがあったんだけど
あーいうのっていいと思うんだけどなぁ・・・。

ってな感じでしょうか。

ふくの湯はますます利用しそうだな。

 

 ☆ふくの湯
   福岡県春日市下白水南1丁目147番地
    tel・092-915-1126
   営業時間 午前9時~深夜3時(年中無休)

« Wii発売・・・並びたいけど・・ | トップページ | 呼子の朝市へ »

福岡+その周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74258/12911715

この記事へのトラックバック一覧です: ふくの湯の岩盤浴で癒されてくる:

« Wii発売・・・並びたいけど・・ | トップページ | 呼子の朝市へ »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

_

無料ブログはココログ